プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02017/09/15 20:43:31ダメージ表示が必要かどうかわからないのでとりあえず実装してみる。 うーん、HPバー表示の方が良いかなぁ。。。と言うかLINKでキャラに付けちゃうのはちょっと違和感あるかもー( ' ~ ' )20そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 21:59:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02017/9/14 23:53うーん、最初の方が強そうで良いかなぁ。やっぱりツノがあると強そうな気がする。。。なかなかしっくり来ない(´=ω= ` )0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02017/9/14 22:32サブ機がないから値下げしたプチコン買えないじゃない!というやり場のない感情を、今まであんまり興味ないからスルーしてた3dsテーマ2種にぶつけてみました。曲が結構良かったです( ´ u ` )1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02017/9/14 22:00デザイン変更。まだ決定かは悩み中。。。強そうに見えるかなー、うーん。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02017/9/14 20:56GB風という時点で既に期待が高まります。期待が高まります…!(*´∨`*)ノ3そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02017/09/14 19:06:44頼れる使い魔を従えたい!ということでデザインだけ。。。もうちょっと練りたいなー。ポケモンで言うと3,4世代くらいの香りがする…デザインは1,2,5世代が好きです( ' ~ ' ) まだPCでの企画段階ですが、色々なことがうっすら決まりつつあります。あとは企画を練りながら必要なシステムの洗いだしなどー。地道にいこう…!キラン…26そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 21:59:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02017/9/12 19:22お絵かきのところにある、こりんごさんの投稿を見ると良いですよ(・u・) 初心者の方に向けてプチコンで他の方のゲームなどをダウンロードして遊ぶ方法が書いてあります。 アシマリとスイレンさんが描いてある投稿ですので、ぜひ探してみてください。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿スー thanks_0u02017/9/12 9:04SPCHRではSPVARは初期化されないのではないでしょうか??(・д・) 所謂「定義番号」は「画像定義番号」であって、スプライトとはあまり関係のないただの絵の定義なので、右向きの絵を左向きの絵に変えるだけならスプライトそのものには影響がないと思います。SPCHRはSPROTやSPOFSと同じような位置付けだと思っています。 「管理番号」は「スプライト管理番号」なのでややこしいのですけれど。。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿ネタバレスー thanks_0u02017/9/12 2:07私の頭では再帰のときの引数もわからなかったし、再帰の答えを2倍して返すっていう発想が全く無かったので目から鱗が射出されました! 自分で解いた訳でもないのにすっきり感を味わっていますー。ありがとうございます( ' u ' ) ふと、キルル2さんとMIKIさんの(2)の誤差1は、-8の1回分の足し忘れなのでは、と思いましたのですが、どうでしょう。。。(・д・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿ネタバレスー thanks_0u02017/9/12 1:08みなつさんの解答が異次元のスマートさ…!(`・д´・ ;) なんか再帰でどうにか出来ないのかなーと思ったけど全く作り方がわからなかったので、正解が見れて嬉しいです(・u・) こういうカッコいいプログラムが書けるから面白いゲームが作れるのかー( ´ ω ` )1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿ネタバレスー thanks_0u02017/9/11 21:59問題も紙とペン(正確には新規キャンバスとペンタブ)でやってみました!ゴリゴリのゴリ押しで1時間かかっちゃいましたけど、合ってるかなぁどうかなぁ。。。(´=ω= ` ) (1)2、(2)1827回目、(3)1985回目、(4)128で割ると64余る、(5)19840そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレスー thanks_0u02017/9/11 9:31数字を見ても挙動があっているかは謎ですが、8分くらいです。問題見る前からなら10分くらい(・u・) パズルゲームみたいで楽しいですねー。ひとまず他の方の回答を見て答えあわせをしようと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スー thanks_0u02017/9/10 23:19おそらくHPなどSPが存在する間だけ必要な値の格納用だと思われますが、配列よりも遅かった記憶があるので一切使っていませんー( ´・ω・` ) いつも普通にDIM HP[512]ってしちゃってるので、何かに有効活用できるかどうかは気になります!3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スー thanks_0u02017/9/10 17:44ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ アクションゲームに一枚絵…OPとかEDなら。。。余裕があればやりたいかもしれない…!(・u・)3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02017/9/10 13:38やっぱりマントのままでいっかなー。モコモコしてる服って可愛い( ´ ω ` )0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿スー thanks_0u02017/9/10 12:01旧3dsのみでっす( ´ ▽ ` )ノ ふむふむ、皆さん結構サブ機とか持っていらっしゃるですねー(・u・)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02017/9/10 4:36ん…?マントじゃなくてマフラーのが良いかもー?その方がシルエットすっきりする?あとでかんがえるー。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02017/9/10 4:12謎ポーズは下書きしないから割とよくある。気にしない気にしない( ´ 〜 ` ) マント赤くし忘れてるとこあるぅ。まぁデザイン段階だしいっかー。ちゃんとしたイラストもゲームが出来たらその内描きたい(いつだ) 画風の固定だけしないといけないのであと何度かは描くつもり。 主人公デザインはずっと気がかりだったので、これで心置きなく別作業に入れるー。。。けど、やることてんこ盛りなのだ(`・д´・ ;)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02017/09/10 03:51:46主人公のデザインを練ってみました( ´ ∀ ` ) PCでザクザクして転送。薄いのは没の画風ー。RPGなら落ち着いた感じでも良かったけど、アクションなのでちょっとポップな感じにしました。そしてドットも合わせて修正。。。他のキャラは練ってからドットにしよう(・д・)46そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:00:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿スー thanks_0u02017/9/10 3:21メイドの伝説は作業感特にないですよ!(・u・) 料理も普通に活用してましたし、ミニゲームも目標達成まではやってますしー。素材はなんとなく溜まっていくのを見て楽しむみたいなー( ´ u ` ) 意味を求めすぎても窮屈になっちゃいますし、何事もバランスですよね。広く浅くは結構好きなので楽しみです( ´ ▽ ` )ノ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:58に取得