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スー thanks_0u0
私のエディタを使って下さっている方が思ったより沢山いらっしゃるのをスクショで見て、とても嬉しかったのと同時に、折角描いた絵がインターフェースで隠れてしまってごめんなさい!って思ったので、このver.からは、何も押さずに10秒(=600フレーム)放置しておくとスクショ用の表示に変わるようにしました(・u・) アニメを確認しているときはボタンを押さないこともあるので、アニメツール時は切り替わらないようになっています。 また、冒頭DATA文でOFFにしたり切り替わるまでの時間が設定できます。 この機能で添付の表示が、
2そうだね
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スー thanks_0u0
■公開キー:N32KQE3M■ スーGRPエディタをv1.66に更新しました。 今回は【パレットが保存できない不具合の修正】と、色変えの高速化、スクショ用表示の追加、です。 良かったら使ってみてくださいませ。また、v1.65の方はDL推奨です。お手数おかけしてごめんなさい(;ω;)
24そうだね
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スー thanks_0u0
例えば透明を拾ったら強制的にパレットセット0番に戻す、とすると面倒そうかなぁ、とか、同じ色に飛ぶ処理を256色全部で判断するとなると今度は複数の場所に同じ色を設定するのが面倒そうかなぁ、とか…。 私自身は透過込み16色が癖になっていて全然気づきませんでしたけれど、確かに15色ですよね(´=ω=`) 私の中では折り合いがついてなくて、透明固定の解除にはまだ踏み切れなさそうなのですけれど、もし何か良さそうな案があれば、ご提案いただけると嬉しいです(´・ω・`)
0そうだね
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スー thanks_0u0
ひゃあー!ごめんなさい∑(゚Д゚) 凡ミス!いつも新機能はテストするのですけれど、パレットセットは変えた範囲が広くてチェック漏れしてました…。 寝起きですぐさま修正しました。他の思いつきを少し試してから更新したいと思いますので、もう暫くお待ちくださいませ。ご不便おかけしてしまい申し訳なく…(´ω`;) バグ報告有難うございます(*´∨`*)ノ ドットも良い感じですね!ポケモンの人物ドット風でしょうか?私も好きでした♪( ´▽`) カラー変更を早速使っていただけたようで嬉しいです。 拡大ドットは手打ちなのでしょうか?拡大機能も欲しいのですけれど、操作体系やインターフェース、その他色々のバランスが…。 透明固定は外すだけならすぐなのですが、その場合に、透明色をスポイトしたときの動作などをどうしよう、というのがあって悩みどころです(u_u)
0そうだね
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スー thanks_0u0
横からですけれど、ファイラー教えていただいて助かりました!ありがとうございます♪( ´▽`)
0そうだね
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スー thanks_0u0
綺麗ですね。こういうのはとても好きです( ´ ▽ ` ) 星までの距離は普段意識出来ないものなので、新鮮な感じがしますね。 子供の頃ずっとオリオン座を砂時計だと思っていたことを、ふと思い出しました(ノ´∀`*)
0そうだね
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スー thanks_0u0
あっ、書き忘れちゃいました! パレットセットとか色変えとかごちゃごちゃして要らない、という方は、色変えONOFFの他にも、パレットセットの数を1にしていただくと、前ver.までとほぼ同じ動作になる、と思います。 こちらも冒頭DATA文での設定していただけます。 機能が増える毎に複雑怪奇なエディタになりつつありますが、基本機能はそれほどわかりにくくはない、、、と思いますので、ぜひぜひ使ってみてくださいませ。 特に私のように、画面の小さな旧3DSで、タッチペンの座標ズレが調整してもなかなか直らない、という方には便利に使っていただけると思います(ノ´∀`*)
2そうだね
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スー thanks_0u0
1.色を変えたい範囲の色を全てパレットに吸い取る。 (2.そのパレットをセーブ) (3.セーブしたパレットを、隣のパレットセットに読み込む) 4.隣のパレットセットで、パレット番号を対応させた色変え後のパレットを作る(2.3.をすると便利です)。 5.元の色のパレットセットに切り替えて、せんたくツールで色を変える範囲を選択。 6.貼り付ける前に、パレットセットを切り替え。 7.貼り付け。 色変えには時間がかかります。パレットの表示されているあたりに進捗バーが表示されますので、気長にお待ちください。 何だかもっさりかつ面倒ですけれど、バケツで一つ一つ変えるよりはちょっとマシだと思いますので、何卒ご勘弁くださいませ(´・ω・`) もしこういうごちゃごちゃした機能が嫌な場合、冒頭DATA文でONOFFを切り替えられるようになっています。 以上、新機能の説明でした。
1そうだね
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スー thanks_0u0
色変え機能については、少し操作も面倒で処理速度も遅い、という微妙な機能ですが、ないよりはずっと便利、な筈…(´=ω=`) 使い方は、せんたくツールでコピー範囲を決めて、貼り付ける場所を選んでいるときに、パレットセットの切り替えをするだけです。 この操作をすると、選択範囲に切り替える前のパレットの色があれば、切り替えた後のパレットの色に置き換える、という操作を行います。 ですので、この操作をする前に色々な下準備が必要です。色を変えるまでの流れは以下の通りです。
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
ここからは新機能についてです。 太いペンは特に説明不要かと思います。 パレットセットは、今まで16個だけだったパレットが16個x16セットに増えました、という機能です。 デフォルトの16セットは、真っ黒、SBGEDと同じ、モノクロ、ファミコン1、ファミコン2、ファミコン3、ファミコン4、ゲームボーイ、真っ白、真っ黒、真っ黒、真っ黒、真っ黒、真っ黒、真っ黒、真っ黒、の16個です。 今までのデフォルトのパレットは、パレットセット1に移動されています。戻したい場合、冒頭DATA文を並び替えてください(削除などでDATAが短くならないようにしてください)。 タッチペンでは、パレット上側でパレットセットを切り替えられます。
1そうだね
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スー thanks_0u0
まずは注意点を…(´=ω=`) 今回、アニメ設定エリアの配置の変更と、アニメツール時のボタン配置の変更があります。 具体的に前者は、頻繁に設定するフレームと、チェックするときに切り替えるタイルを、コマの近くに配置し直し、後者はアニメツール中にもコンソールメニューに入れるように、アニメ再生速度アップとアニメ拡大の操作がXボタンからBボタンになりました。ご注意の程よろしくお願いいたします(u_u) また、今回から全体的に効果音が鳴るようになりましたが、特にOFFの手段を設けていません。邪魔な場合は3DS本体の音量調整で対応していただけると助かります。
1そうだね
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スー thanks_0u0
上画面は特に変わっていません(・ω・;)
1そうだね
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スー thanks_0u0
■公開キー:E83VNQV■ スーグラフィックエディタをv1.65に更新しました(・u・)ノ 今回は、効果音、パレットセット、色変え、太いペン、の追加です。 良かったら使ってみてくださいませ。新機能の使い方や注意点等はコメントで。
35そうだね
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スー thanks_0u0
もしPROJECT命令が使えたとしても、ルートにあるフォルダの一覧が取得出来ないので、フォルダだけはユーザーに書いてもらう形になっちゃいそうですね(´ω`;) FILES命令か何かでフォルダ一覧が取得できればそれなりに便利なファイラのようなものも作れるのかな、って思います。良さそうですよね♪( ´▽`)
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
私はバージョンアップは毎回新規投稿で、公開キーは冒頭に書いてしまいます。 短期間で何度も更新してしまうのは邪魔かも…、って思いつつも、ついつい(ノ´∀`*) 古い投稿をコメントで更新すると、古い投稿を見ていなかった方は存在すら知ることができないので、新規の方が便利かな、って思っています。 私自身「こんなプログラムがあったんだ!」って後々になって気付いたりすることがよくあったりして(´=ω=`) ミーバースももうちょっとログを遡りやすくなれば使い方も変わるかもしれませんね。今はちょっとログを読む気が起こらない感じ…(._.)
1そうだね
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スー thanks_0u0
私はフォルダに色が付けられるようになると嬉しいな、って思ってます。 1階層だとどうしてもルートフォルダがごっちゃりしてしまって、どれが何のフォルダなのかよくわからなくなってしまいます(´=ω=`)
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
これはきっと音色を作るものだと思います♪( ´▽`) しかし私も使い方がよくわからないのであまり気にしないことにしています。 プチコンには元々@0〜@127まで、128個の音色が用意されていますので、それを使うのが良さそうです。 実は128個以外にも、@128,@129がドラムセットだったりして、音色の入っているところと入っていないところとバラバラですが、〜@511までは指定出来るようになっているので、ネットで調べてみるのも良いと思います(´ω`)
0そうだね
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スー thanks_0u0
前々から気になっていたのでDLさせていただきました! とにかくグラフィックが多くて、見た目が楽しかったです♪( ´▽`) セリフも楽しい雰囲気ですし、HPが数値でわからない、っていうのも自然な、好きな感じです。 演出などでテンポが少しもっちゃり感じてしまうことと、3D表示の使い方を考えるとより遊びやすくなるかも、って思いました(u_u) 特に3Dは、画面端のものを飛び出させてしまうと、障害物が無いはずなのに片目でしか見えない、というような現実では起こり得ない状態になってしまって、不自然になってしまうそうです。 好きな雰囲気のゲームなので、これからの制作も楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
実績の他にも色々な機能強化もあって、遊びやすくなっているのが実感できました♪( ´▽`) スコアの仕様が公表されたことでゲーム性にも奥行きが出来て、スコアを高くしようとしてミスしてしまうようなジレンマもまた面白いですね。 そして、表示が格段に見やすく効果的になったことは私的にとても感動しました。 3D表示で視認性を高めながらも、過度な飛び出しなどがなくて見やすい画面が本当に好印象です(*´∨`*) タイトルの雰囲気も良いですし、とにかく親切な作りで安心して遊べました。 >けいさん 私も前verで教えていただいたのですが、ゆっくり移動するとワープせずすり抜けるそうですよ!
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
楽しみにしていたのでDLして早速遊ばせていただきました♪( ´▽`) 面白かったです!実績で解放されるテキストもゲームの世界観を深めていますし、隠しモードも豊富で、まだまだ遊べそうな気がします。 実績はあと3つ残っていますが、ノーミスは出来る気がしません(ノ´∀`*) ひとつだけ。エキスパートモードの、開始直後に妖精さんが左端真ん中辺りにいて、上下と右からネコさんが迫ってくるステージで、壁が宝箱になったことで右のネコさんが2匹に増えてしまい、避けるスペースが無いように思えます。 前verも、STORY12?あたりで開始直後の挟み撃ちから逃げられなくて詰んでしまっていたのですけれど、それと似た雰囲気を感じました(´ω`) もしうまく避けられる抜け道があって私が見つけられていないだけならごめんなさい。
0そうだね
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