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スー thanks_0u0
モンファみたいに外部のデータとか絵からパラメータを生成するの、作れないけど良いな、って思ってたので、この試みは面白そうです!♪( ´▽`) 特定のプログラムをロードしておくと敵やアイテムが変わるような、DSポケモンのダブルスロットみたいな使い方も出来そうですね!
0そうだね
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スー thanks_0u0
すごい!大作ですね! こんなに沢山のキャラクターを動かすのはどんなに大変か、って考えると感動してしまいます( ; ω ; ) 格闘ゲームは苦手でラスボスはまだ見れていないのですけれど、とにかくキャラの動きを見ているだけで楽しいです( ´ ω ` ) 素晴らしいゲームをありがとうございます!(*´∨`*)ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
そう言っていただけると、気が楽になります( ´・ω・` ) でもやっぱり、いくら便利だからといって他の方の制作物を真似て公開するのは良くないですよね。きっと自分用で留め置くべきだったのでしょう。 今回は既に公開してしまいましたし、ここで公開を取り止めても益がありませんから、御言葉に甘えてそのままにしておきますね。 深く反省しつつ、真のTOPが見られる日を楽しみにしています( ; ω ; )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
この雑な作りのファイラが残ってしまうというのは本意ではないのです(´・_・`) でもそう言われてしまうと、私にはどうしようもなく…。変に似せてしまってごめんなさい。 TOP3が開発されるのをひっそりと期待しつつ、このファイラは徐々に独自路線への移行を考えてみようと思います…(u_u)
0そうだね
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スー thanks_0u0
ひゃあー!( ; д ; ) ごめんなさいごめんなさい!まさか開発を中止してしまうなんて((((;゚Д゚))))))) このプログラムは本当に代用品として間に合わせで作ったものなので、私自身新しいファイラに乗り換える気満々だったのです…。 使い勝手を良くする独自の工夫とかもないですし、本当にTOPを模倣しただけの代用品なのです( ; _ ; ) 私としては、出来ることなら本家様に開発を続けていただきたく…!!(>_<)
0そうだね
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スー thanks_0u0
あ、いいえ。TOPと同じように、.GRP、って名前になっているかどうかで判断しています。 ヘッダとかの部分はユーザーは触れられないみたいですので。 ヘッダ含めたバイナリが編集出来ればデータももっと柔軟に使えそうなのですけれどね( ´ ω ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
月毎に12等分でちょっとずつ変わる、とか、季節*朝昼夜で変わる、とかも考えたりはしましたけれど、色作りが大変そうでサボってしまいました( ´・ω・` ) そう、トリさん使いたかったんです!でも本体1つだけで完結させたくて。 ta-ohさんも使っていただいてありがとうございます!(*´∨`*)ノ
2そうだね
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スー thanks_0u0
DLしていただいてありがとうございます!並び替えは、FILES命令を実行すると自動でやってくれますよー(・u・)ノ 色が変わったら綺麗かな、って思ったのですけれど、色が変わる頃にはもっと良いファイラが出来ていそうですよね(´=ω= ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
3 4 5月、6 7 8月、9 10 11月、12 1 2月で色が変わるので、季節のファイラ、っていう名前になってます( `・ω・´ )
2そうだね
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スー thanks_0u0
元々TOPの代用品としての制作でしたので、あねさんの新しいファイラが公開されたら、状況を見てこちらの公開は取りやめるかもしれません。ご了承くださいませ(u_u)
1そうだね
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スー thanks_0u0
下画面の様子です。一番下のボタン群は、スロット切り替えと、読み込み実行の切り替えです。 インターフェースは、あねさんのTOPに似せて作ってあります。 私がTOPを使わせていただいていたので、似せた方が使い勝手が良かったのです。勝手に似せちゃってごめんなさい( ´ ω ` ;)
1そうだね
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スー thanks_0u0
■公開キー:4NQDKM■ スマイルツールから使うファイラ、「季節のファイラv1.00」です。 プロジェクトを自動で読み込み、プログラムを任意のスロットで、LOADしたり実行したりできます。 また、お気に入りのプログラムを10個まで登録することができます。 細かい操作方法は上画面右上の簡易ヘルプでご確認いただけます。 良かったら使ってみてくださいませ(・ω・)ノ
27そうだね
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スー thanks_0u0
バグのご報告です。 スマイルツールからEXEC命令でプログラムを起動した際に、フォルダ名が14文字で、ファイル名も14文字だと強制再起動してしまうみたいです。 ちなみに、フォルダ名とファイル名の文字数の合計が26のときは、見つからなくなるみたいです。 文字数の合計が26のときは更に、トップメニューからコピーして名前が被ったときに、名前変更やパスが選択出来なくなってしまうみたいです。
1そうだね
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スー thanks_0u0
レトロゲーム風っていいですよね( ´ ω ` ) ファミコンは使える色が決まっていて、1キャラは3色までです。左の感じ。 ゲームボーイは全体が白黒4色で真ん中の感じ。 右はMSXで、1キャラ1色なので、2キャラ重ねた感じで描いてみました。 プチコンの色を自由に使って1キャラ16色で描くと、GBA風になりますよ(・u・)
3そうだね
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スー thanks_0u0
詳細は不明なのですが、スマイルツールから自作プログラムを起動、EXEC命令を使用してさらに別のプログラムを起動し、戻ってきた際に、エラーでプチコンが強制終了してしまいました( ; ω ; ) 他に、EXECで起動する際にエラーの起こるプログラムや、ちゃんと戻って来られるプログラムもあり、動作がまちまちで原因が掴めずにいます。 何か原因や対策にお心当たりのある方、またはEXECでの起動、復帰にお詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか?(u_u)
2そうだね
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スー thanks_0u0
正直に言うと、このままでも文字を入力してからダイアログで確認することは出来ますし、そこまで不便すぎるということもないと思いますー( ´ ▽ ` )ノ 気になるならユーザー側で辞書編集で読みを変えて登録すれば良いのですし。 対応するにしても、フォントを作るまでしないで、例外として普通のフォントで[Wii]とか[◎]とか書いておけば何の文字かはわかりそうな気がします。 なるべく手間のかからない方法が良いですよね(u_u)
0そうだね
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スー thanks_0u0
ダイアログ系の文字は私用領域だったと思いますし、いっそフォントデータを作ってしまうと言う手もあったりするかも! 丸投げだから言いたい放題ですね(ノ´∀`*)
0そうだね
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スー thanks_0u0
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ プログラムが初めての方でも、お勉強してゲームなどを作っている方がいらっしゃいますので、大丈夫だと思いますよ! でも、プログラムはプログラムですので、簡単に作れる、ってことはなくて、それなりに地道な感じです。 まずはネットで情報をお調べになって、雰囲気をみてみると良いかもしれません。プチコン3号のHP、プチコンmkIIのHP、他に個人のHPなども参考になると思います。 作ったプログラムは、専用のサーバーにアップして公開キーを取得することができます。その公開キーを入力してもらうことで、他の方がDLして遊べるようになる、っていう感じです。 他の方のゲームを遊ぶだけでも結構楽しいですし、制限はありつつも、お絵描きや作曲も出来たりします。 贔屓目もありますが、もの作りが好きな方にはおすすめなのです(*´∨`*)ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
ポップン!?まさかのタイトルでした(・д・) よく知っているはずの友達が急に出家していたかのような驚きです(´=ω= ` ) 言われてみると確かにシアトリズムっぽいですね。なるほどー(´ω ` )
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
楽器が飛んでいくところにリズムゲームの面影が( ´ ω ` ) 何を意識したかはさっぱりぱーでしたけれど、こういう移動制限のあるSTGも面白いかもしれませんね。 ボタンとの対応がわかってきたら結構長く遊べる感じ♪( ´▽`) ジャンルが全然違っていても、独特の雰囲気が健在で安心です。
0そうだね
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