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アップロード容量が制限されているのに画像でかなり容量が無くなってしまいますし、SAVE"GRP:HOGE",A、とか、SAVE"GRP0:HOGE",256,0,512,128、みたいなことが出来ると良いのですけれど(´=ω=`) 部分SAVEが出来るようになったらLOAD時の位置指定もセットで欲しいですね。 私のエディタでもPTG形式はサポートできたら良いな、って思うのですけれど、操作の導線が悩みどころです(´ω`;)
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ちょっとテンションが上がりすぎて恥ずかしかったので謹慎していました(´ω`) >なかにしさん RGB子さんのドット、私は好きですよー。レトロゲーの雰囲気が出ていて、ゲーム内容にマッチしているなぁ、と思って見ていました♪( ´▽`) 洞窟物語、凄いですよね。同じ作者さんのスマホ用アクションゲーム、ケロブラスターも、色々な工夫が見られて、面白いのはもちろん、とても参考になる作品だと思います。 >pinfuさん Jホラー良いですよね。湿り気のある雰囲気で。仄暗い〜とか結構好きです。 洋画だとミザリーとかゾンビ映画が良い感じです。スプラッターものやB級ホラーなんかも…怖いものが見たくなるのって何故なのでしょうね。不思議です( ´ ▽ ` ) >けいさん ちゃんと寝ないと脳が溶けちゃいますよ!(´=ω=`)
2そうだね
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難易度はどうしても色んな意見が出ちゃうので、いっそ作っている人が作りたい難易度で作ってくれたら一番面白いのかも、なんて思ったりもします(u_u) アマチュアですし、やりたいことをやりたいように、っていうのを優先してもバチは当たらない、はず…っていうのは、きっと私がクリア出来なくても良い派だからなのでしょう。難しいですね(´=ω=`) 今さんのような世界観の作品なら、作るよりも単純にプレイヤーとして楽しみたいです♪( ´▽`) ああいうのもある意味では夢の国というか。初めて見たのは妄想代理人でしたけれど、OPから曲も映像も凄くて、一気に引き込まれてしまいました。パプリカも千年女優も良いですよね。 今さんのような方の頭の中はどうなっているのか、本当に不思議でなりません。
0そうだね
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>pinfuさん ユングのゆめにっき…ちょっと気になる?かも?鳥っぽい人に襲われたりしないか注意しながら後で検索してみます♪( ´▽`) 映画は割とホラーばっかりなのですが、pinfuさんの挙げた中では今さんは好きです。平沢さんの曲が好きで見てみたのですが、なんとも言えない不思議な世界ですよね。
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>なかにしさん こちらこそはじめまして( ´ ▽ ` )ノ タイミングを逃してコメントなどは出来ていなかったと思うのですが、こっそりとRGB子さんを遊ばせていただいております。バラエティに富んだステージ構成と、敵キャラの不思議生物感が魅力的です。楽しいゲームをありがとうございます♪( ´▽`) ゲームってクリア出来ないと投げちゃう人もいっぱいいますし、楽しみ方は人それぞれですよね。効率良く攻略していくプレイスタイルの方のお話なんかを聞くと、すごい色々考えていて、違う世界を垣間見た気分になります。 STGはたまにやりますけれど、全く出来ないです!でも楽しくてついつい何度もプレイしてしまうのですよね。中毒性が高いです(´=ω=`) ぎゃあ。私自身では特に世界観にコダワリがあるつもりではなくて、システムとルールだけだとちょっと寂しいかな、ってくらいなのです…(ノ´∀`*)
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あれ、スチャラカの辺りからが面白かった気が…( ? _ ? ) なんだかもう一度読みたくなってきました。結構長かった気がしますけれど、後で読もう♪( ´▽`) 世界観で言うと、宮沢賢治も好きだったりします。 ユングって心理学?ですよね。…pinfuさんは一体何者なのか、謎が深まります(´=ω=`) ゆめにっきみたいなのって、爽快感や達成感とは無縁ですけれど、まったりとゲーム世界が楽しめますし、ちょっとサイケデリックなどうぶつの森みたいなものですよきっと( ´ ▽ ` )
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確かに市販のゲームを思い浮かべると、どれもちゃんとそういうポイントを抑えている気がしますね。ためになります!\(( °ω° ))/ けいさんのおっしゃるような楽しく遊ぶためのポイントをしっかり抑えた作りに加えて、インディーズのような意外性とか個性が光るものが作れたら、なんて…。 思うだけはタダなのです(ノ´∀`*)
2そうだね
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>けいさん コナミの音ゲーで、わけのわからないものや、どうしようもないものに圧倒されたり、バンブラで謎の16分の滝に蹂躙されるのも、それはそれで味わい深いような気がします。 まぐれでちょっとだけ繋がったりするとテンション上がりますし♪( ´▽`) >pinfuさん 私は紙の本は全然読まないのですけれど、青空文庫は少し好きで読んでました。 そんなに沢山の作品を読んだわけではないのですが、ドグラマグラは三大奇書っていう看板もあいまって、結構記憶に残っています(´ω`) ゆめにっきも良いですよね。本もゲームも、世界観とか雰囲気に引き込まれるものは大好きです。
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ゲームの難易度って、簡単過ぎるとつまらないし、難しすぎるとクリア出来ないので難しいですよね(´ω`) 私はクリア出来なくても楽しんでることがよくあるので、難易度はちょっと難しめにしちゃって、クリア出来るかどうかに関わらず楽しめるゲームとかが良いな、って思っています。 音ゲーの超高難度曲とかは、全然クリア出来ないのに楽しかったりします♪( ´▽`) そのためには快適な操作性、音や画像の演出面が大切なのかな、などと考えつつ…(´=ω=`)
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一旦GRPFに読み込んでから保存すると、上1/4のサイズ(512x128)の画像が作れますよ( ´ ▽ ` )ノ 読み込むとグラフィックページの上1/4だけ上書きされるので、使うときは、読み込んで下にGCOPY、を繰り返す必要があるかもしれませんけれど、サイズ的には無駄なく使えると思います♪( ´▽`)
0そうだね
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アニメツールは私の中でも必要だと思って結構頑張った機能なので、そう言っていただけると報われます♪( ´▽`) この機能は作るのに時間がかかってしまったのですけれど、実はアニメ確認エリアを空けたときからずっと計画していたのです。長らく謎のスペースでしたよねきっと…(´=ω=`) 基本的には自分で使いながら欲しい機能をつけているだけですので、色々と至らないところもあると思うのですが、便利に使っていただけるなら本当に嬉しいです(*´∨`*)ノ
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あっ、そうだ!改造してて思ったのですけれど、文字の消去は、?" "*50、がおすすめです( ´ ▽ ` )ノ 文字消去のための命令が作ってあったのですけれど、上の方法ならFORなども使わずに、*50で1行、*100で2行、の消去ができますよ(´ω`) 例えば7〜10行目を消去したい場合、 LOCATE 0,7:?" "*200 、でバッチリです。 もし既にご存知で敢えて、ってことでしたらごめんなさい(u_u)
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いえいえそんな!この哀愁が良い雰囲気ですよー( ´ ▽ ` )ノ 私はこういう終わりも好きです。 クリアのためとはいえ、途中でトリさんを一羽撃ってしまったことに心を痛めたので、グラフィックをトリさんではなく青黒いオバケに変更したり、先ほどのetc3も、SINで左右に動くようになり、上下XYでコンガの演奏を出来るようになりました♪( ´▽`) ゲームシステム自体は一切いじっていませんけれど、改造も楽しいですね。 敵の生成と動作の仕組みも、ほんのりとわかりそうな感じです。お勉強にもなるゲームをありがとうございます(*´∨`*)ノ
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私も仕様があまりわかっていないのですけれど、エディタなどを「作品を見る」から起動すると、終了時にグラフィックページが初期化されてしまうみたい(?)です…(´=ω=`) それを防ぐには、ダイレクトモードのLOADから起動したり、エディタをスマイルツールから起動したりすると良い感じです。 私は、SYS内のスマイルツール類を全部DEFAULTフォルダにコピーして、改造して使っています。 改造などが難しい場合、便利なファイラを使うのも良いと思います。私はあねさんのTOP(公開キー:N3E845KP)も併用しています( ´ ▽ ` )ノ 悲劇に負けずに、少しずつドット絵を楽しんでくださいませ(´u`)
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スー thanks_0u0
改造のお墨付きが出たので、早速自分仕様に、etc3をアニメーションにしてみました(>ω<)ノ これでステージ攻略のモチベーションが上がりそうです!pinfuさんの心の広さに感謝(・u・)
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スー thanks_0u0
やっぱり楽しいですね! 前回版はたまにやってはSTAGE3でやられていたのですけれど、今回は1だけ進んで、STAGE4まで行きました♪( ´▽`) そう、禁断のTAMAストック戦法でSTAGE3を強引に突破… STAGE0の難化にはびっくりしましたが、トリさんを倒さなくても良かったので安心しました。 挙動が改善されたのも勿論ですが、OPTIONも良かったです!あんなに斬新なOPTIONは見たことないです。 こういうの流行ると良いですねー(´=ω=`) 私の作りかけアクションはまだ敵も何も居なくて、どうやったら敵を出せるのかな、って考えているので、中身も参考にしてみようと思います(*´∨`*)ノ
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スー thanks_0u0
遊ばせていただきました♪( ´▽`) シンプルで良いゲームですね! 標準スプライトなのに、なぜか見栄えが良いような気がします。背景の大胆な赤色がスタイリッシュな雰囲気です( `・ω・´ ) ゲーム後の評価も楽しいですし、動きも違和感がなくて気軽に遊べて、端っこのOYATUを取りに行ったら次のOYATUも取り逃がしたり、ちょっとした判断力も求められますね(´ω`) ちなみに、NASUはもっと当たり判定がシビアで、ジャンプしながらNASUを取ると得点が上がったりした気がします。また、一回落とすと終わりなので、ちゃんと違うゲームになっていると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
鴨だと、マガモよりカルガモやオシドリの方がちょっと好きです。マガモの緑の頭も綺麗ですけれど♪( ´▽`) カモノハシも可愛いですよね、鳥じゃないですけれど 笑 珍しい、毒を持つ哺乳類、っていうのもポイントです。もちろん毒鳥ピトフーイも好きです。 ご意見も私では気付けない、思い付けないことが色々あって本当に参考になります!「こうしたらどうだろう」って考えたことを考えるだけじゃなくてご報告して下さったことがとても嬉しいです、ありがとうございます。 他の方が読んでわかるコードかどうかは自信がないのですが、もし改造して遊びやすいものができたらそれは別物として自由に公開してくださいませ(*´∨`*)ノ
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スー thanks_0u0
作っているときに「最初に一瞬全ての箱を開ける」とか、「シャッフル」や「チラ見チャンス」の箱を作る、「ラッキーバード」を設定してその鳥を早めに揃えるとスコアが増える(手数が減る)、のようなゲーム的な役物も考えはしたのですけれど、まぁいっか、ってなっちゃって…(´・ω・`) 今はアクションゲームの骨組みを作るのが楽しくなっちゃってるんですけど、またそのうち気が向いたら更新するつもりなので、そのときはもっと遊びやすくなるような仕様を考えてみたいですね。 沢山の改善例も、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 鴨も可愛いですよね。クチバシの形が好きです。
0そうだね
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