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スー thanks_0u0
こんな感じで、完全無敵になってしまいました。でもこれはこれで面白かったです!(・ω・)v
0そうだね
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スー thanks_0u0
DLされていただきました♪( ´▽`) あまり進めませんでしたけれど、バトルだけ、っていうのも意外に面白いですね! 弱い武器や防具を入手した際は装備を変えないでくれたら嬉しいな、って思いました(´ω`) ここからはバグ報告です。 アイテムが無くても薬草を使えるので、実質無限回復が可能です。 一度上のバグでずるっこしてレベル10まで上げてみたのですが、何故か途中から、非戦闘時に行動をする度に守備力とHPが上がる、というバグも併発して、無敵の戦士が誕生してしまいました。防具探索で守備力だけは戻るみたいでしたが、HPはそのままみたいです。 次のコメントにスクショ貼りますね。
0そうだね
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スー thanks_0u0
謙遜は日本人の美徳とも言いますし、それはそれで控えめで可愛らしいような気もしますよー( ´ ▽ ` ) 遊ぶ側としては内容を見て気になったら遊んでみれば良いのですし、文面にとらわれず、遊んで欲しくてアップしました、という気持ちを汲んであげるというのも、また日本人的な心遣いかと思います。 でも作品のPRとして効果的でない、という意味では確かにそうかも、と思わされますね。 私は、面白いから遊んでね!、って言われると興味がなくてもちょっと遊んでみたくなります。単純ー(´=ω=`)
2そうだね
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スー thanks_0u0
画像で作るなら、GRPFリソースを任意の名前でSAVEして、それをGRP0あたりに読み込んで、お絵かきツールで変更すると良いですよ(´ω`) 文字が書けたら、画像の形でSAVEして、GRPFにLOAD、更にGRPFをSAVEすると、サイズ小さめのフォント用画像としてセーブできます。 フォント用画像が作れたら、使うときはGRPFにロードすれば文字が変わります。 SAVE"GRPF:FONTDEF" LOAD"GRP0:FONTDEF" 画像加工 SAVE"GRP0:MYFONT" LOAD"GRPF:MYFONT" 'ここで文字変わる SAVE"GRPF:MYFONT"
0そうだね
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スー thanks_0u0
PRGSETなどのダイアログですよね。仕様なのかどうかはわかりませんけれど、1しか返ってこないみたいです。 つい先日私も同じことでつまづいてしまったのですが、ishさんから「編集前のプログラムを保存しておいて、編集後と比べれば、実際に保存したかどうかがわかるよー」というアドバイスをいただきました♪( ´▽`) プログラムリスト丸々保存して、というのはあまりにも膨大ですので、うまく一部だけで比べるのが良いと思います。 私の場合、プログラムの行数を増やすものでしたので、PRGSIZEで行数を比べて判断することで解決いたしました。他には、編集するときに普段使わないような終了の印を入れて、それで判断するのも良いかもしれません。 以上、受け売りの解決策でした( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
ゲームでもそうですけれど、ツール類でも本当に細かいことで雰囲気が変わるというか、設計思想によってインターフェースや操作体系が全然別物になるのであまり深く考えなくても大丈夫じゃないかな、って思います。 同じジャンルで被るのも、ユーザーの選択肢が増えるっていう意味では良いことですよきっと♪( ´▽`)
1そうだね
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スー thanks_0u0
(初回プレイで偶然スクショの記録が出てからというもの、全く記録が更新出来ませんでした(´・ω・`) きっと順番とか位置が良かったんですね。ビギナーズラック!
0そうだね
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スー thanks_0u0
ぷこにゃーさんがいつの間にかデビューしていたので、早速プレイさせていただきました(・ω・)ノ 傾き操作は苦手なのですけれど、ちゃんと満点(?)がとれて良かったです。カワイイですね。
0そうだね
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初版のGPAINTよりは全然使えるようになっているので、これくらいなら良いかなぁ、って思ったりもします(´=ω=`) でも修正して貰えるのでしたら嬉しいですよね♪( ´▽`)
1そうだね
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先ほど、公式のSB_GEDでも発生することを確認いたしました。 グラフィックエディタ的にはバケツ2回使えば良いだけの話なので、実はそれほど困ってはいません(´ω`)
1そうだね
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スー thanks_0u0
修正された筈のGPAINTの挙動が怪しいように見えます(・ω・;) 具体的には、トゲトゲした形などで特定の場所からGPAINTをした場合に塗り残しが発生してしまいます。例示の画像でも、塗り残っている側からGPAINTすれば綺麗に塗ることができます。 私のプログラムが良くないのかもしれませんけれど、一応ご報告でした。
3そうだね
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スー thanks_0u0
ぎゃ、ぎゃあ。修正のアナウンスも間違ってました…(´=ω=`) 830行目の追加、@AMNAREAではなく正しくは「@ANMAREA」です。 [アニメ]ーション設定[エリア]の描画、の意味です。 いやぁお恥ずかしい(ノ´∀`*)
0そうだね
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スー thanks_0u0
コキンチョウは一番下のカラフルな鳥です。ものすごく綺麗なので、画像検索とかオススメです♪( ´▽`) ※みっともないバグが見つかりました Aボタンでコマを追加した際にアニメ設定欄の更新がされない 「←いれかえ」の表示の暗くなる場合が逆 表示のみのバグで緊急性は低いため、次回アップデートまで更新はしませんが、自力で直す方は以下の2点の修正をしてくださいませ。 830行目、GOSUB@ANMADD、のあとに「:GOSUB@AMNAREA」を追加。 2781、2783行目の、!ANMC、の!をスペースに置き換える。 表示のみですので、直さなくとも実害はありません。 度々ご迷惑をおかけしてしまいごめんなさい(´ω`;)
0そうだね
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スー thanks_0u0
既にDLしてしまった方は、新しい公開キーからDLし直して差し替えていただくか、395行目のACLSを削除していただけると、起動時にグラフィック面が初期化されなくなります。 お手数おかけします。大変失礼いたしました(u_u)
0そうだね
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新規にDLされる方は、アニメツールなどの使い方が書いてある私の一つ前の投稿をご参照くださいませ。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhqhbbmjg
0そうだね
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スー thanks_0u0
特に機能は変わっていないので、コキンチョウのドット画像でも…(・ω・;)
1そうだね
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※バグ微修正です※ ■公開キー:WKCES34J■ スーグラフィックエディタv1.60のバグを修正して公開キーが変わってしまったため、お知らせいたします。 起動時にACLSしてしまうバグの修正です。 詳しくはコメントで。
21そうだね
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スー thanks_0u0
※バグ情報です! 本来グラフィックページの初期化をするつもりはなかったのですが、起動時にACLSが入ってしまっています。 395行目のACLSを削除していただくか、新しい公開キー■WKCES34J■をDLしていただきますようお願いいたします。 大変失礼いたしました(u_u)
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スー thanks_0u0
今回も、モチベーションや実際の制作 に関して、コミュニティの皆様のご協力をいただいて、何とか作ることが出来ました(バグがあるかどうかはさておき)。 本当に有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
あれ、何でネタバレになってしまったのだろう(´=ω=`) 特にびっくりするようなネタはなく単なる説明ですので、ネタバレではありません。失礼いたしました。
0そうだね
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