投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
作品を投稿する際、かつては最初の投稿に公開キーを記したのですが、タイプミスという痛恨の失敗をして以来、間違えても削除が容易だという理由から、「公開キーはコメントで」とするようになりました。 でもこれってもしかして、「コメントへの誘導必死www」とか思われちゃうんでしょうかねぇ? …いや、私は他の方の同じ手法を見て、そう思ったことはありませんよ?(^^;) まぁ、思われるなら思われるで仕方がない、とも考えてますケドね。
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
僕もずっと最初の投稿に載せてましたが、今はコメントの方に書く方がいいかなって思ってきてます。 というのは不具合などが見つかった際にはアップデートすると公開キーが変わってしまうので、そうなると結局コメントに書いてそこを見てもらう事になることが多いと思うんですよね。 その場合、始めからコメントに書いておけば、最後の方のコメントが表示されたときに最新の公開キーが目につきやすいかなって思ったりしています。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょうま R-S1437
僕は、公開キーを書いてどれだけの方がダウンロードされたかしりたいので、「出来れば、共感又は、コメントお願います。」と書くのですが、公開キー「○○○○○○○」と書いて前置きが長すぎて、「出来れば~~~」のところが見えず投稿されてしまいました。む、無念・・・。あと、2時間位でこだわって作ったシューティングゲームがあるのですが、感想等書いて頂け無いでしょうか?公開キー「VKS3VJZY」です。書いてる途中に、まげさんからの感想を聴きたいなと思いまして。なんかすいません。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
公開キーは最初かな 間違えなければいいだけですし バグ修正も放置気味なので(←ダメすぎ)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りょうま R-S1437
あ、すいません。公開キー間違えました。WAITを抜いていない等の修正を加える前のやつでした。公開キー「737XQ3QJ」です。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
りょうま R-S1437
僕は、公開キーは後の方にします。文を読まずに、公開キーだけ読まれたらせっかく頑張って書いたのに・・・となりますから。まぁそんなことがあっても絶対気付きませんけど。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
けい kei0baisoku
確かにパッと見最初は、誘導目的のような印象を持つこともあります。 けど、書いてる人次第ですね(´ω`) 読めばどうして投稿キーを後にしたかはだいたい伝わりますし。 ちなみに自分は、後にすると「自分」が書き忘れるからという理由で親投稿の前半くらいに書くようにしています………。一度素で書き忘れました(-ω-;) 「ぜひダウンロードして下さい!」→投稿キーねぇよ
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
確かに公開キーのタイプミスやアップデートによる変更を考えるとコメントの方が無難ですね。 私は最初の投稿はスクショを入れたいので3DSで投稿しあとはPCで投稿するというパターンが多いのですが、3DSで多くの文字は入力しにくいため少ない文字数で説明が可能なプログラムは元の投稿、説明がそれなりに必要なプログラムはコメントで公開キーを書いています。 それを誘導目的と感じるならばその程度の人(コメントもろくに読まない人)だと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>でんぺんさん そうそう、まったくそういうことなんですよ。 アップデートの度に新規投稿というテもありますが、メジャーアップならまだしも、マイナーアップでそれも、何かそれも申し訳ないようで…(^^;)。 >りょうまさん 仕様とは言え、投稿が略さると無念な場合も多いですね(^^)。 で、おお、ご指名とは光栄です♪ でも…上からの言い方ですみませんが、今回だけですよ? 万が一そういう依頼が増えると大変ですからね。じゃ、後ほどりょうまさんの投稿にコメしますね。 >ゆうたんさん 手厳しい! もちろん公に発信する情報、打ち間違いなどという初歩的ミスはしないよう心がけてはいるのですが、なにぶんドジっ子なモンで…(^^;)。やっぱりバグも放置するほうが…い、いやいや(^^;)。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>けいさん やっぱり?(^^;) それが故にコメントいただけてないことも多々なんでしょうねぇ。 書いてる人次第。…正直、およそ見当がついちゃうんですよね(^^)。 ちなみに私は作品投稿の場合、おちゃめさん同様、親投稿を3DSで、コメントをPCでと分けてるので、…忘れる可能性アリです(^^;)。 >おちゃめさん そうなんです。なんせ一度手痛い目に遭いましたから…。 でも確かに、ハナから悪意で物事を捉える方からコメントをいただいても、あまりいい結果にはならなそうですからね。けいさんのように、書いてる人次第、と考えてくださるなら別ですが。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
あーっ!まげさんだぁ~♪ 僕は、 プログラムのスクショを付けて投稿して、 コメントに画像でキー載せます。 写す手間も省けます^^
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
nobu divine-creator
公開キーを載せる位置は、投稿でもコメントでもどちらでもお好みで良いかと思われます!(ただ、文の最後に書いたほうが文の内容を読んでもらえて良いかと思われます!) バージョンアップによる公開キーの変更や公開中止による無効化は、どちらにせよその投稿のコメントに記載しないと、別投稿を確認だけでは伝わりづらいと思われます! 本来なら、現在有効な公開キーをまとめて公式サイトで表示していただくのが、一番間違いが起こりにくくて良いと思われますけどね…。 Miiverseの投稿で公開キーを探すと、無効な公開キーや古い公開キーが残っている状態ですから、紛らわしいです…! バージョンアップのお知らせが届くわけではないので、常に最新のバージョンに更新するには、フォローで知るくらいしかないのが残念ですね…。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>Newあっキーさん どーもぅ♪ こっちの名前のほうが、短くて呼びやすいですネ(^^)。 画像での公開キー掲載だと、タイプミスはあり得ませんね。 >nobuさん …「好み」って言っちゃうと、ほとんどの話題の結論はソレになっちゃうんですよね(^^;)。私は「公開キーはコメントに記すべき!」って主張しているわけじゃありませんし。 ミーバースの場合、一度コメントした投稿に、投稿主がコメントすると、おしらせが届きますから、それがアップデートの告知の役目を果たせるナと思ってます。
2そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ようすけ youslzh
Miiverseを主にスマフォで閲覧してますが、コメント読んで戻ると元の位置に戻れない事がしばしばあるのでなかなか興味がある本文しかコメントまで見ない事が多々あります。 本文で概要が伝わって興味を持ってコメントへの誘引なら読み手としてありがたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
けい kei0baisoku
>ようすけさん あるある(><) ページ移ると戻れなさそうな時は、投稿者の方の顔アイコンタッチして、プロフィールページを新規で開いてから確認して回避してます。 スクリーンショット付きの投稿だと直接新規に開けるのですが。
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ish owlis1
初めまして 「文章は3行以上読まない」と豪語する方々とお付きあいしていた結果、最初の3行に全てを把握できるように書くように気をつける癖ができてしまった私です。よって、公開キーは最初に書いています。 「間違えなければいいじゃないか」「それでも気になるなら最初と最後に書けばいいじゃないか」と、その豪語した御仁は言われる気がします。なんとなく。まぁ、問題点がずれてきている気もしますが。 まげさんが仰る通り「公開した後に編集が効かない」のが本当に問題で、私も公開キーを乗せる時の投稿には、時間が掛かっています。 有難いことに、私は3dsを2台持ちなので、先に自分の投稿に書いたキーでダウンロードして確認を取っています。 誘導に関してはメリットとデメリットが良くわからず、恥かくだけなのでコメント控えます(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
ようすけ youslzh
>けいさん あ゛ーー。そんなやり方あったんですね。今試してみて目から鱗でした。 スクショ貼りましょうそうしましょう!
2そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
スー thanks_0u0
私はバージョンアップは毎回新規投稿で、公開キーは冒頭に書いてしまいます。 短期間で何度も更新してしまうのは邪魔かも…、って思いつつも、ついつい(ノ´∀`*) 古い投稿をコメントで更新すると、古い投稿を見ていなかった方は存在すら知ることができないので、新規の方が便利かな、って思っています。 私自身「こんなプログラムがあったんだ!」って後々になって気付いたりすることがよくあったりして(´=ω=`) ミーバースももうちょっとログを遡りやすくなれば使い方も変わるかもしれませんね。今はちょっとログを読む気が起こらない感じ…(._.)
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
TERA(LL) tera0413
公開キーの最新版に限っては、プロフに登録しておけば良いのでは? 新規投稿しても24時間で埋もれてしまう、現状考えると、各自の活動に、自身のソフトの[感想・質問箱]みたいな投稿の場をもうけておけば、そのソフトについてのまとまった情報の場にもなるし・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
pinfu ANNAININ
なるほど・・・ そんな理由があったのか! 投稿自体、編集出来たらいいんですけどね・・・ 『コメント誘導必死ww』タイプの人は、キーが欲しいだけでしょうからね。別に、善くも悪くもないと思いますが、痛い目見たとの事なので、なんとも・・・ 私は、投稿も表現の1つとして考えているのでどんなものでもアリだと思うし、個性が出てて楽しいです! キーに関しては、一応自分でDLを試してから、投稿の手順でやってます!
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>ようすけさん 目指すのは、まさにそこですね。そうなるように心がけているつもりです。 でもタップ位置を間違って、コメントを読むつもりがコミュのトップに行くことも…(^^;)。 >ishさん 初めまして。3行での完結を要求…、テレビのカンペ屋さん?(^^;) せめて投稿主は後から編集しなおせるよう、システムが対応してほしいですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>スーさん あ、もちろん人の手法を否定する気は全くないので、誤解なさらないでくださいね。 たしかにプチコンコミュは人気も高いので、すぐ投稿が古くなっちゃいますからねー。 やはりここは、スマイルブーム様に、独自のSNSの開設を…(^^;)。 >TERA(LL)さん それも方法のひとつですね。プロフは顔アイコンから簡単に見れますから。 で、さっそく拝見しました。やはり左利き用って、需要あるんですね。 >pinfuさん 「手痛い目」とは述べましたが、実際には自尊心の問題ですね(^^;)。 投稿って、本当に個性が出ます。個性のワンダーランドです(^^)。
1そうだね
プレイ済み