プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿てっく tekpro2014/12/3 19:42作ったアニメパターンを保存すると、それを再生するプログラムが出力されるのですが、非常に長ったらしくて判読しづらいです。僕はどうにか要点を抜き出すことができましたが、それ以来使ってないです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2014/12/3 0:12プログラムリスト。角度の計算はネットの情報を参考にしましたが、丸写しではうまくいかなかったので少々数字をいじってます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっく tekpro2014/12/03 00:06:32タッチスクリーンの実験を兼ねて、タッチした地点へ自機が移動するプログラムを作りました。 双方の座標から自機の角度を計算し、その方向に進みます。9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 01:11:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっく tekpro2014/12/2 0:1523行目のところだけCNRという変数が使われているのが気になりますね0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2014/12/2 0:08パッと思いつく限りだと、イスを配列変数(DIM CHAIR[6]とか)として宣言して、それぞれに人を表す番号を格納、FORとかを駆使して順次中身を入れ替えるみたいな感じでしょうか1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっく tekpro2014/12/1 20:37名前とかを変えたりオリジナル要素を追加したりすればセーフだと思います。もちろん原作の数々のパロディ要素はカットで。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿てっく tekpro2014/12/1 8:41僕も参加します。 「ダンシングドール」N33NQEZY お手本のコマンドをできるだけ速く正確に入力して踊るゲームです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿てっく tekpro2014/11/30 20:29とはいえ、全く物理習ってない文系なので助かります。ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっく tekpro2014/11/30 20:25前のバージョンより格段に進化してますね……これからが楽しみです0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっく tekpro2014/11/30 20:04要するに、自機や弾のどちらかを動かすのに集中せず、両方を少しずつ一斉に動かしていけばオーケーです。そのためにはGOSUB命令が非常に重要になります。詳しくはサンプルの"EX7ALIEN"の、特に@LOOPの辺りが参考になると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2014/11/30 19:49落下の挙動にリアリティがありますね 僕だったら面倒くさくて物理法則ガン無視しちゃいそうw1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2014/11/30 16:11凄まじい立体感……生半可な製品より立体視を活用出来てる気がします1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2014/11/30 16:00つよすぎィに勝てました!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿てっく tekpro2014/11/30 13:41↑↑ いえ、主人公と骨(バラバラになる前)がお互いダメージを受けているように見えたという意味です。しかし、もう一度確認しても起こらなかったので、剣の判定が残っていたことによる勘違いだと思います。失礼しました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2014/11/30 12:32@TIMEの最後にGOTO @Aしているので、@Aの箇所が怪しいですね0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:15:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿てっく tekpro2014/11/30 12:25なかなかクオリティ高いですね! 細かいことを言うと、ポーズをかけてもコウモリがちょっと動いちゃうのが気になりましたね あと、ガイコツにぶつかると相手もダメージを受けるのは仕様ですか?1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっく tekpro2014/11/30 9:21実際に打ち込んで試してみました! 1画面のプログラムでここまでできることに感服です。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿てっく tekpro2014/11/30 7:43いちいちコンソールでセーブロードするのが面倒だったので、ありがたいです! SBSMILEにもすぐアクセスできる配慮も素晴らしいです0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:33に取得