プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2015/02/21 21:15:36STG等のボスのAIってどういう風に作れば良いのですかね?全くイメージが湧かないもので……。 回答よろしくお願いします!2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:25:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿てっく tekpro2015/2/21 22:45大抵のゲームのCPUはAIというよりパターンで動いています。要するに「一定時間ごとに弾を撃つ」とか、「自機に軸を合わせて移動する」といったパターンを作れればゲームとして成り立つと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/21 22:51まあザコもボスもやってることは同じですからね0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿むゆー muyu-pon2015/2/22 9:13なるほど……ザコと同じようにパターンで動かせばいいんですね。やってみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/2/22 9:41カルネージハートって言うAIを組み立てて遊ぶゲームがありますけど、あんな感じの敵のパターンツクール的なプログラムがあったら便利ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:50に取得