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プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【 予告 】
14そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
なるほど。 僕のSTGでも実装してみようかな。
1そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
まず、 説明書と公式HPの講座に (意味が理解できなくても)目を通して おくといいよ。 そしたら後は 知的好奇心か何かで進んでいける。
1そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
時間の数値をマイナスに設定します。 すると、 設定した時間をかけて設定した値になる ようになります。 例: 「時間-2(フレーム),座標 100,100」 の設定で座標0,0にあるSPにSPANIM をすると 1フレーム目に座標50,50に移動 2フレーム目に座標100,100に。 となります。
2そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
乱数は決まり事のないランダムな数です。 4.6.2.5.9.0.0.3.6.3.7.5.3.8.8.6… のように規則性がありません。 通常、 コンピュータ上では、完全な乱数ではなく、 必要な範囲内で乱数とみなせる擬似乱数 (RND関数参照)を使います。
3そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
っATTR
1そうだね
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だにえる haru2016nen
線形補整が割と便利
2そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
にゃんこ(ry
1そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
BIGはUSBキーボードが使えて、 処理が速い。ただし、不具合が3号より 多め。 3号は手軽に持ち運べて、3D機能が使える。 (Ver3.3.2なら)不具合も少なめ。 処理速度はBIGより遅いですが、 不満を感じるほどではないかと。
2そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
影響は無いように思えたんですが、 もし何かしらある場合は知りたいので…
1そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
僕の場合、 命令は「プチコンNET」 作品を探す時は「プチコンwiki」 のサイトを使っています。
1そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
公式HP等で命令表を見ることができます。 簡単そうな命令から、試してみては どうでしょうか。 最初はPRINT系の命令がおすすめです。 非公式の講座も色々と探せば見つかりますよ。
0そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
こめのこ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【質問】 (Out of memoryにならない限り) どれだけ宣言しても処理速度には 影響しないんだっけ?
5そうだね
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だにえる haru2016nen
そういや、次のカタログIPの配信って いつになりますかね?
3そうだね
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だにえる haru2016nen
度重なる不具合の多さ(今回と前回のアプデ) により、Ver3.3.2以降全く アップデートしていません。 ある程度不具合が解消できた時点で 早く次のバージョンを出して欲しいです。
6そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
REPERT VSYNC CLS LOCATE 0,Y PRINT "はろーわーるど" Y=Y+1 UNITIL Y==30 のようにY座標を足していけばいい
0そうだね
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だにえる haru2016nen
基礎をやる方が早いと思いますよ
2そうだね
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だにえる haru2016nen
プログラムを打つ ↓ プログラムの実行 は出来る? 初心者講座に書いてあるものでもいいので。 »もちs このソフトはゲームじゃないよ
0そうだね
未プレイ
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親投稿
だにえる haru2016nen
.
0そうだね
プレイ済み