プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/6 18:02へー。 プログラム内でも指数って使えたんですね! 説明書見たけど見つからなかった…1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:47:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/6 17:51プログラム内の変数SIZE%で 倍率を変えられます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:47:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2017/02/06 17:49:321つ1つのドットはRGB3色の強弱で 色を表しているのだー。 【N34JJX6D】 既に誰かか同じようなもの 公開してるかもだけど。25そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 00:47:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/5 21:44»しんしんs 三角形は一応存在しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/5 21:19REPERT~UNITILループを抜けた 時点でのYの値を元に 何が選択されたかを求める。 (例:IF Y==0THEN @Aや、ON GOTO等) 方法は1つじゃないので考えてみてね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/5 21:15REPERT VSYNC CLS B=BUTTON() IF B AND #DOWN THEN Y=Y+1 IF B AND #UP THEN Y=Y-1 IF Y<=-1 THEN Y=0 IF 2<=Y THEN Y=1 LOCATE 10,Y PRINT"⇒" UNITIL B==#A のようにして、0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/5 20:08あーわかった 「度」単位と「ラジアン」単位が ごっちゃになってるんだ。 「度」 一周0~360なので IF 360<=ANG THEN ANG=ANG-360 ENDIF 「ラジアン」 一周0~2πなので IF PI()*2<=ANG THEN ANG=ANG-PI()*2 ENDIF1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/5 19:30っRAD() …違うかな?2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/5 19:29GCOLORが画面毎に違うという1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:47:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2017/02/05 19:27:51バグを消すのに1時間かかった… またもDISPLAYとは…(つ*_*C)9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 00:47:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/5 17:51最初からスマイルツールに入ってるやつ でもいいし、 スーさんとかのGRPエディタを ダウンロードして使うのでもいい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/2/5 17:10共演の間違いでは…? まあ、競演されて作られた物かも しれませんが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/5 17:05それ↑をダイアログ表示にして 目に優しい感じにした「文選」という Godotさんの作品があります。 あと、りゅうまごさんの RMG_IMEがオススメ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/2/5 10:23ACLS:GPAGE 0,4:GPSET 0,0,#WHITE SPDEF 0,0,0,1,1:SPSET 511,0 SPOFS 511,-5,-5,-256 SPSCALE 511,410,250 SPANIM 511,"C",-60,#GRAY1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/4 20:16また、 Ver1.0(前回作) 2.0(今回作) 2.1(次回作) は其々システムの変更に伴い、 ファイル情報の互換性が無くなると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/4 20:12で、 来週にSTG(デモ版)Ver2.0を公開しよう と思います。 追加しようと思っていた敵キャラ等は 時間がなかったので、 Ver2.1として公開から1ヵ月後ほどに また出そうかなと。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/4 20:09オプション画面。 普通に操作できるところまで作れました。 あとはデザインの調整をば。 バグは殆ど無いです。(断言)1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:48に取得