DATA 文字列
ではなく
DATA 文字コード
なら大丈夫かな?
0そうだね プレイ済み
以下、簡単なもの
COLOR
LOCATE
ATTR
BEEP
RND()
2そうだね プレイ済み
»MIKIさん
120倍はプチコンNETとかに
フツーに書いてあったと思います。
スライドパットとかジャイロセンサーとかの
数値を小数で表すのは、
「基準がないので、
1を最大値とした値にしている」ため
だと思います。
2そうだね プレイ済み
先週に予告をしましたが、少し延ばして…
火曜日に公開しようと思います。
13そうだね プレイ済み
原作みたいに無限ループしてしまう箇所
があれば、そうでもないんじゃないかな。
逆に広すぎると濃密なストーリーに
なり過ぎて「だだっぴろいゼルダ」に
なりませんかね?
狭い範囲に色んなものをつめこむのも
面白いと思いますよ。
3そうだね プレイ済み
シューティングゲームの略です。
宣伝画像
立体視対応
1そうだね プレイ済み
明日(時間的には今日か)
STG更新版を公開します。
突然宣伝
2そうだね プレイ済み
プログラムは最初、ワケワカメが普通。
「プログラミング言語」の通り
一種の言語のようなもので、
最初から理解したり解読したり
出来る人はいないよ。
それにしても、
そのホラー背景見にくくないか?
1そうだね プレイ済み
HPとかって攻略本とかに書いてある
数値をそのまま入力してるんですか?
0そうだね プレイ済み
RNDはわざわざ変数に入れなくても…
FOR L=0 TO 1499
?RND(10);
NEXT
1そうだね プレイ済み
横(X軸)50文字
縦(Y軸)30文字
50*30=1500
0そうだね プレイ済み
ヒント
WHILE 1
SPOFS 0 OUT SPX,SPY
SPOFS 0,SPX+P,SPY
P=P+GN
GN=GN+0.1
WEMD
0そうだね プレイ済み
慣れる個人差というのは
「何をもって慣れていると言えるか」
にもよりますよね。
プチコンの場合は特にそれが曖昧
だと思います。
僕の場合、
「主な仕様を知り、自分の思い通りに操作して
楽しむことが出来る」状態
になるまで約11ヵ月程でした。
3そうだね 未プレイ