プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまもち Ragnars2017/04/09 21:35:28想像してるゲームの、とりあえず基礎部分だけ殴り書きした。 今までの知識だけで何となく書いていける…もう初心者卒業だな~。9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 23:12:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまもち Ragnars2017/4/9 22:23この部分とか、コピペだらけの部分が殴り書きなんだけど、ほんとはもっときれいに書く方法あるんだよね。 SPの中身だけ変えればこんなにコピペしなくてもいいという…。 でもそうするとこの後の構成がぐちゃぐちゃになるから、やっぱ1から書き直しそう。下書きと清書みたいな…。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/4/10 7:22FOR TO ~NEXTと、 DATA文を使い分ければもっとスマートに出来ると思います。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまもち Ragnars2017/4/10 15:52なるほど、DATA文か! まだ使ったことないのでちょっと勉強してみます。アドバイスありがとです。 FOR~NEXTもこの後使ってるけど、DATA文と合わせて勉強してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2017/4/11 1:28おそらくDATAの方が効率がいいですが、、、 DEFを利用して、 毎度SPSET…SPHOME…と打つ この手間を省くことも可能です。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまもち Ragnars2017/4/11 1:51ああ、先にテンプレを作って後からグループごとに代入できるんですね。 DEF グループa 変数1,… ~変数を使った内容~ 閉じる グループa 1,… 今ちょっと頭がいっぱいいっぱいなので、今度使ってみます。 アドバイスありがとです!0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:04に取得