プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 20:22髪が単色で無いあたりそれなりに上手い 地面も単色じゃなくていい感じにする…?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 20:21あわせて、PRINTの自動改行により、合計2改行されている、かも? ということね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 20:19もしかして:PRGGET$()取得値には改行が含まれています2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:53なるほど0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:48(無視も何も「教えてあげるよ」って流れになってないんじゃ)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:45「10,Y+10 の位置に」の 10,Y+10 を工夫すると「場所や間隔が自由になる」1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:36「消す」ではなく「スペースを表示」と考えると分かりやすいかも3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:35あ、忘れてた1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:21はみ出しの処理は入れ損ねた もし Y が 上限 より大きい なら Yは上限 下限も応用2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 19:20やっぱ普通がええかなぁ (以下、日本語で書いたプログラム風の「疑似コード」) ループはじめ VSYNC Bにボタンをしまう もし B が 1 なら Yを1引く もし B が 2 なら Yを1足す 10,Y+10の位置に 矢印を表示 ループ終わり2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 12:45ちなみに、2項目の選択なら!でお手軽2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/6 12:38もしかして:次元数があっていない4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/3 18:42smile5884 2015/5/20 13:48 一文だけ抜粋「SPCOLによる当り判定は回転に対応しておりません。」 ということなので非対応かしら。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/3 18:36システムが作れてもゲームが作れない。 うわああああああああああああああああああああああああああああああああ2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:01:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/3 15:55というかビットシフトかな1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:01:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/3 15:16で、しれっと1件目で「bit」っていったよね。 これポイント。bit数がそのまんまメモリ食う量につながる。 ということは、整数型は実数型に比べてメモリを食う量が少ないんだよね。 配列をたくさん使うと結構気になってくるよ。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/3 15:14あ、さらっと符号言い忘れたけど実数、整数ともに符号付き。 プチコンに符号なしの数値型(数を扱う型の総称)はないのよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/3 15:13まあ、プチコンにはlongとかdoubleとかややこしいものはないんだよね。 プチコンの変数型(狭義) 実数、整数、文字列の3種類 狭義って言ってるのは広い意味だと「配列かどうか」も含むからね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/3 15:09文字列変数には$が付く、というのと同じノリなんだよね。 #が付くとき、強制的に64bit実数型になる。 %が付くとき、強制的に32bit整数型になる。 で、何もついてないときがね、 OPTION DEFINTより後に宣言されたものは、32bit整数型。 それ以外は64bit実数型。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/2 21:33アルバムハカセ圧倒的汎用性5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:43に取得