プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/12 18:04入れ子構造が不正なやつだ… ヒント:THENの後の改行が…1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:57に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/12 11:44INPUT "すうじは";A のように変数に「$」がついてないとき、数値しか受け付けません。 数値と言っても式も無理です。1そうだね 未プレイ2017/11/04 01:58:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/11 20:20あ、ちょっとミスった FOR~NEXTとIF SPUSED() THEN~だ1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:11:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/11 20:19余談: FOR~NEXTとSPUSED()で使ってるSP全部に一括SPCOLできるのは捗るよぅ たくさんSP使うときはおすすめ。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:11:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/11 19:431 Internal Error 内部エラー 2 Illegal Instruction 内部エラー うん、みたことないな。5そうだね プレイ済み2017/11/02 23:11:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/11 18:54割とこれはまる ので、POP()やSHIFT()は1つの式中に1個までにしたほうが混乱しなくて済む2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:11:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/10 20:57ストップしないカンストはウケる3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:11:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/10 17:07そして変数オーが散見されるのはミスタイプなのか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:11:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/10 17:07連射とは何か? 同時に複数の弾が画面上に表示されること望むなら、スプライトの管理番号を固定にしてはいけない。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:11:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/10 16:45あ、そうだ。 「画像が送れる」ことを見てみたいだけならば、写真ではなくイラストを使うとよい。 時間をかけて失敗すると悲しいからね… (イラストのほうが圧縮しやすいので、速く送れる)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/10 15:46単純に回転してるだけだから仕方ないんじゃね3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:11:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 21:08WIDTH 大きさ 大きさは8が普通で16だと大きくなる。 画面全体で変わるので混ぜるのは不可。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 16:2142(生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 16:2042かな?(すっとぼけ)5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 16:148・9行目で意味もなく変数2個使ってる時点で…2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 10:42※1種類のチップをしきつめる場合は、BGGET()を用いずに、チップ番号に対応した座標を直接指定してもOKです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 10:39ちなみに、GRPの5面に描かれている絵は「0~1023番までの絵を順番に並べたもの」なので、それをそのままコピーしてもダメです。 FOR~NEXT構文を組んで、そのなかでBGGET()とGCOPYをひたすらやるしか方法はないと思いますね…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 10:34というより双方向通信だよね? 両方の機械に入出力ないとだめよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 10:31そりゃBGはBG面なのでGRPには何も描いてませんから…4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/9 9:41いぇす でも手で変えるんじゃなくて式でできるんだよなぁ MODとDIVって知ってたっけ0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:55に取得