プレイ日記
PCMの音量がやたら小さい
11そうだね
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もしかして:8bitデータ でも符号付き8bitがプチコンで出回ってるとは思えないけど…(WAVSETA・PCMSTREAMどちらにも向かないから)
1そうだね
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MIN(MONO) MAX(MONO) この値で符号の有無やビット数が分かります。 MINの値→マイナスなら符号付き プラスなら符号なし MAXの値→255以下なら8bit 超えるなら16bit
0そうだね
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1~248
1そうだね
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あ、符号なし8bitだ… PCMSTREAMの対応形式は符号付き16bitなんだよなぁ 計算して変換できるよ '再生前に FOR I=0 TO LEN(MONO)-1 MONO[I]=MONO[I]*256-32768 NEXT
3そうだね
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マギー M191246
ARYOPの出番?
1そうだね
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ありがとうございます なんか異常に速くなってたから頑張って合わせている最中
1そうだね
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ARYOP化もできるね。 まあ処理の速さの違いだけどね。
1そうだね
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だいたい同じ長さの違うDATにした途端にどこを変えても爆音に!
1そうだね
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今度はすでに16bitなのかもしれない
0そうだね
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ちなみに録音にはれいさんのこれを使用しています よくわからないのでいつも適当に選んで録音してるから こういう問題が起きているのかもしれない
0そうだね
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RECORD ?Hz RAW のどっちかを使うっぽい Hzの数は PCMSTREAMの2番目のとこに書けばいい ADPCMは圧縮形式なのでそのままPCMSTREAMは使えないはず
0そうだね
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今回のbit数はこれ普通なんだろうか
0そうだね
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それは16bitにもおさまらないです。 圧縮形式、または「詰め込み」が効いてるようですね。
0そうだね
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