と、もうひとつ。
勢いよく「全部消して、サイコロを出す」を繰り返してるの、もったえない気がしない??
2そうだね プレイ済み
「3D engine games」だから、3Dの良いゲーム教えてよってことじゃない?
0そうだね プレイ済み
荒技含めてなさそうです…
要望出しても「電池ギリギリで実行するようなプログラムを作られると危険」だとかで突っぱねられてる。
うーん、任天堂から言われてるのか、スマブの自主規制なのか分かりませんが…
6そうだね プレイ済み
配列の中身をランダムに並び替えたいというと…
1.同じ大きさの数値配列を作り
2.各要素に乱数を入れる
3.それをキー(?)にして元の配列をSORTする
とか思いついたけど…(欠点:並びかえる配列の大きさに応じて一時的にメモリを食う)
2そうだね 未プレイ
変数を命令に直接入れると無駄なく書けるので良いぞい
まあ、慣れれば分かるってとこかな
1そうだね プレイ済み
103~106行目無駄じゃね
K==いくつ をしなくても
SPOFS K,なんとか
これでいいじゃん
1そうだね プレイ済み
そういや、mkIIのころ一度も使わなかったSPがあるなぁとしみじみ
0そうだね プレイ済み
※制御構文のエラーは、行番号をあてにしないほうが良い。(修正すべき行を指しているとは限らない)
3そうだね プレイ済み
ENDIFがないTHENだって。
ということは、すでに言われているやつだね。
1行IFと複数行IFの違いを理解するといいよ。
1行の場合
IF 式 THEN 処理
複数行の場合
IF 式 THEN
処理
ENDIF
1そうだね プレイ済み
SPUの並びは
元通りの「original」
実用的に並び替えた「useful」
起動時Lボタンで後者に切り替えね。
0そうだね プレイ済み
普通の移動なら簡単なんだけど「RPGによくある動き方」
これがミソだよね。おそらく「マス単位移動」というやつ。
SPOFSで16丸めするだけでは、見た目がよろしくないので、だいたいはSPANIMで補完するハメになる。
3そうだね プレイ済み
まあ、うちのプログラムから焼いてくれていいんだけど(投げやり)
とにかく、単一の命令で成し得るものではないので…
ちなみに、先の人がSTICKを挙げてますが、ボタン操作の場合はBUTTON()です。
また、「1マスずつ歩きたい」場合は、SPOFSよりもSPANIMが便利です。
4そうだね プレイ済み
それと10,11行目 何かすごくおかしい
1そうだね プレイ済み