Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
124 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44357
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
果たして、順番が狂ったのは何だったのか… 透明色は設定ミスだったんだけど… ※GRPからパレット形式画像を逆に生成しています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mkIIの32px敵スプライトを持ってきました。 3号のデフォルト素材、32*32の敵のバリエーションが少ないので需要ありそう。 と思ったんだけど、なんかやらかして透明色と順番がしくじったので調整中…
9そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
良い感じ
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
あ、それ16進ってやつだ &HFF+「ホームページとかで使う6桁のやつ」でその色が使えるよ &HFF800000(CSSとかで言う#800000)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
「あんy=any」で見当がついた
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
any good 3d engine game? だってさ
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あんごお 確かに文章自体が「あんごお」だよなぁ
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
そうそう、「英語の色名」分かるかな? 分かる人には便利な道具があるよ。 例えば、 #RED と書くと赤になる。 緑とか青とか青とかも同じノリで。 #英語の色名 で色を指定できるものがいくつかある。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
まあ、 TRUEが1と等しいのは「そういうもんだ」と覚えておけばいいんだけど (ついでにいうと、FALSEは0と等しい) RGB()を使わないで好きな色を選ぶ方法は16進のお勉強が必要で少し難しい。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
たぶん動く。 あえてツッコむならば、短縮したい。 TRUEなんて4文字書かなくても1でええやん とか、RGB()とか長いよぅ とか
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ああ、スプライトがどの向きかを求めるときに使った式だ 懐かしい(え 今回は「XにはMODを」「YにはDIVを」それぞれ使う ヒント: GRPの幅は512pxで 16pxキャラが「32」個並ぶ
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つビット演算子 というのは細かいツッコミであった
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
エラー出たならエラーメッセージ書こうぜ
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
きっと10行にできるよ
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ようするにそこの数は「iが何個ありますか?」ということなので1でいいような気がするけど、詳しい人に投げよう
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
とおもったけどなんとなく掴めた a + bi aとbは「普通の数」でiは「変な数」だ
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
FFTは「2つ値を用意して複素数を表現する」みたいやけど、私にはむずかった。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
1E9というのは 1*10^9やね [左の数]に10の[右の数]乗をかけるんやね
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
1E9とか便利だよね
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
-524288も#REDとほぼ同じかな
0そうだね
プレイ済み