プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/19 16:54ん? ※VSYNCは前回VSYNCから指定時間以上経過した場合、素通りじゃね…?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/18 18:40ビットシフト…(2の累乗ならおまかせ!)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/18 15:55というわけで、迷路生成に組み込んでみたいと思います。 相性は如何に??0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/18 15:53あ、SRND(ここ) ここ の値は256以下ぐらいがおすすめされます。 大きすぎると[お察しください]0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/18 15:46ふと思ったけどSQR()の存在意義が謎になってきた0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/18 15:45VAR SRND01% DEF SRANDOMIZE V SRND01%=V+7 END DEF SRND(Q) SRND01%=ABS(SQR(SRND01%)-SRND01%) WHILE SRND01%<8E7 SRND01%=SRND01%*PI() AND &HFFFFFFF WEND RETURN SRND01%/100 MOD Q END0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/04/18 15:41:27【変な乱数制作委員会】 まったく、誰得かは存じ上げないが、とにかく変な乱数を作るのだ。 計算コストもコードの長さも知ったもんではない。 暗号論的擬似乱数生成器なんてものももちろん知らん。 そしてどのような偏りを持ち、どのような用途に適するかさえ存じ上げない。 まあ、とにかく「変な乱数を作ってるんだよ!」11そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/18 15:41(何か頭のねじがずれてる気がするけど気にしない)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 20:00あ、短いから書こう DEF BARGAGE$(P,M) RETURN LEFT$("■"*(P/8)+CHR$(58025+(7AND P))+" "*M,M) END これをプログラムのどこかに書くとBARGAGE$が使えるようになるよ Mはゲージ全体の長さ(マス単位) Pは中身の長さ(px単位)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 19:51HPゲージと言えば、BARGAGE$()を差し上げたいけどどこにやったか忘れた…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 18:58どのプログラムも改造は可能なんだけど 改造が分かりやすいものなら、すでに紹介されたものもいいし、「サンプル」でもいいのよね。4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 17:24FADEで引数が1つだと「色は指定したとおり、時間は省略(0秒扱い)」です。念のため。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 17:22ネットという空間全体にいえるけど、「鵜呑みしてはいけない」(フィルターを通して見るべし)ので、取捨選択能力は重要だよね6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 17:1720 → &H 00 00 00 14 左から 不透明度 赤 緑 青 失礼、どっちみち透明だ。(不透明度0だから)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 17:14FADE 20 あれぃ??? (少しだけ青っぽい黒になるので、意図通りならOK)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 16:34二次利用自体は「作ったものを役立ててくれる」のでうれしいけど、パブリックドメインなどのように間違われるのは悲しいので、そこは解決してほしい。 持論失礼しました、1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 16:25ごめん。混乱増やした。 ここでいう「付帯条項」の定義 「原作者名をなるべく書いてね」 「作者と嘘はつかないで」 「18禁内容はやめてね」 「作者を誹謗中傷しないでね」 など ごめん。定義って難しいね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 16:18リソースがあれば裁判でもやってみたい感じはあるよね(コストに見合わないけど…)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 16:16独自ルール禁止とは言っていないんだよなぁ… 『自作のプログラムなどを他のユーザーに対して公開する場合、公開されるプログラムが二次的に利用されることを許諾することで公開キーが発行されます。 よって、仮に、公開キーの所有者がいかなるルールを設けたとしても、発行された公開キーは第三者による二次利用を許諾されている状態に変わりはなく、その公開キーを利用される利用者(第三者)は、二次利用が許諾されている前提で利用されることに問題はありません。』 趣旨としては「二次利用禁止」と書いたあっても無視していいよ(付帯条項禁止とは言っていない)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/17 15:33WiiUだとNew3DSよりも処理が3倍速いぞい2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:43に取得