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返信[2]
親投稿
追記に対する返事。 BGはレイヤー毎に配列にデータコピーして、その配列をセーブする感じだと思いますが、そういうことじゃなくてですかね?
0そうだね
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返信[6]
親投稿
みなさんの意見で問題ないのでコメントするまでもないと思いいつつ同じ事を繰り返しで補強な感じ? BGキャラとぶつかったらと書いてあるって事は、ぶつかる判定とその場所まではわかってる感じですよね。 座標はスプライト座標だと思うので、BG座標は16で割るというスムージーさんも気づいていてねこはちさんも言われてる感じなので、X,Y座標共に16で割った位置がBGの位置になります。 なので、その位置にBGPUTを使ってキングさんのいう0番を置けば消えると思いますよ。消す場所にレイヤー指定は間違えないようにしてくださいねー。
1そうだね
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親投稿
なんとなくわかります。僕もゲーム作るはずだったんだけどなぁ…
0そうだね
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返信[12]
親投稿
横スクロールのみではないですがスクロールするBGのサンプルは前に出したこともありますねー。参考になれば。 基本的にはウッディーさんの言ってることがポイントですね。
0そうだね
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返信[5]
親投稿
当たり判定は問題ないと書かれていますが、当たり判定のプログラム(画面)を見せてもらうのが手っ取り早いような気もしますねー
0そうだね
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返信[16]
親投稿
実はオープニングのラインアニメがヒントになっていたり? 一見難しそうで気づけば実は簡単みたいなところがいいですね〜
0そうだね
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親投稿
変えることは出来ないんですよ。 EDITからプロジェクト関係で出来ることはかなり限られていますねー…
0そうだね
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親投稿
守破離ですね〜
2そうだね
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親投稿
辛いことがある開発の日々もこうやって叫ぶ(?)ことによって発散してる部分もあるという。あと無理やり作ると公言してモチベーションを上げるようにしようとかの手段(^^;
2そうだね
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親投稿
おめでとー。 始めは大変かと思いますが、頑張ってくださいー
1そうだね
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親投稿
あらかたのやり方は出てしまっているのて、けいさんの使っていた裏技(?)を使ったやり方だけ書いておきます。 LINPUT">";A$ FOR I=0TO LEN(A$)-1 IF A$[i]=="," THEN ?I+1;"もじめ" NEXT マニュアル通りのやり方じゃないので危険かもしれないという可能性もありますが、添字の範囲外のエラーも出る(暴走しない)し、まあ問題ないかなと考えてきてます。 まあでもご利用は自己責任で…
0そうだね
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親投稿
マップエディタで作ったマップのことですか? 僕の活動(前の投稿)にマップツールで作成したデータを表示するものなどもあるので参考にしてみてくださいー。 (また今、公式互換もあるマップエディタを作ってる最中なので、完成したらマップ関係の投稿はするかもです)
0そうだね
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親投稿
最近あまり書かなくなってしまっていましたが方眼用紙はたしかに便利ですね〜。てか図より漢字がわからなくなってきてて…
0そうだね
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親投稿
なんとか解決した。てか勘違いもあったけど…。 とりあえず良かった。
0そうだね
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親投稿
あ。3DSで見た方が正確に見れたのか…
0そうだね
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親投稿
なかなか変わった問題ですね~
1そうだね
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返信[24]
親投稿
>けいさん あはは。しかしほんとプチコン4号はどう進化するか楽しみですね〜って気が早すぎ(^^; >おかっぺさん いやいやー。本当に掲載されるのかどうか…。とりあえず返事がどうくるかですね〜。あっさり流されるんでしょうかね。 しかし提携しているのはいいですよね。まあ僕は大喜利ネタはないのでどっちにしてもそっちの可能性は無さそうですが…
0そうだね
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投稿
しまったー! 設計ミスした! BGやスプライト、グラフィックの使う予定が計算通りにいかなかった…
3そうだね
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返信[20]
親投稿
>おかっぺさん とりあえずLAMPさんから教えてもらったところにはメール出して見たけど返事があるかなぁ…。色んな企画が発生するといいですよね〜。 >けいさん あはは。タイミングが…。 判断が緩いかぁ。にしてもツールでってなんでしょうね〜。公式から飛び出す?(^^;
0そうだね
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返信[3]
親投稿
おお…。お気の毒です…。 セーブはこまめにが鉄則ですがエラーでセーブできないのは困りますね…。 めげずにがんばってくださいー。
0そうだね
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