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返信[4]
親投稿
エラーが出るのは飛び先のスマイルツール(公式)なんですよー。なので直せないという…。 でも直接起動なら大丈夫で、自作ランチャーからの起動だとエラーになるので、なんか原因や回避方法はないのかなぁ、っと思ってる感じです。作り始めの時は大丈夫だったんでいつからそうなっていたのかもわからず…。 ちなみにエラー名は、Undefined label in 4:23(COPY)です!
0そうだね
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親投稿
お知らせもそうですが、Miiverseは蓄積される情報に向いてないので、もうちょっとタグが増えるなり検索しやすくなるなりして欲しいですねー
4そうだね
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親投稿
誰か解決方法しりませんか〜!!? (質問タグをつけ忘れた…)
0そうだね
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親投稿
SPSET 0,3435:SPOFS 0,200,180:SPANIM 0,"S",1,0.1,0.1,-30,4,4,1 こっちの方が召喚っぽい?
0そうだね
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返信[3]
親投稿
結果はRESULTというシステム変数で取得出来ます。 1なら成功,0は失敗,-1はキャンセルなので、1じゃなかったらまた繰り返すようなループを作ればとりあえず強制は出来るかなとは思います。(プログラムを強制的に止められたらお終いですが…)
1そうだね
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投稿
自前のランチャーからスマイルツールを起動したらCOPY命令のとこでエラーが発生するようになってた。なんで?!?
2そうだね
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親投稿
つれない回答かとも思ったので、ちょっとした例。 DIM BTX[0],BTY[0],BTW[0] DEF PUTBTN X,Y,T$ LOCATE X,Y:?"["+T$+"]"; PUSH BTX,X:PUSH BTY,Y:PUSH BTW,2+LEN(T$) END DEF CHKBTN X,Y FOR I=0 TO LEN(BTX)-1 IF X>=BTX[i] && X < BTX[i]+BTW[i] && Y==BTY[i] THEN RETURN I RETRN -1 END PUTBTN 10,5,"ボタン1" '配置 IF CHKBTN(12,5) THEN BEEP 0 'チェック利用 みたいなのも一つの手。
0そうだね
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返信[32]
親投稿
不具合を見つけたのあってやっぱりちょっと取り消します! なるべく正式公開を急ぎたいと思います。すいませんでした。
0そうだね
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親投稿
DATAはREADと組み合わせて使うわけですが、その名の通りデータ的なものをまとめるのに便利です。 例えばキャラクタのデータに名前、力、防御力があったとして、それを変数に入れたいときに、 RESTORE @ROTO READ NAME$,POWSER,DEFENCE @ROTO DATA "ロト", 20,10 とやれば一気に入れることが出来ます。これで便利なのは複数のキャラが居たときにループを使えば連続的に配列に入れることが出来ますし、RESTOREを切り替えることで選択したキャラクタによって入れ替えるなんて事も簡単にできます。
1そうだね
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親投稿
ダイアログを出さないって事ですよね? 僕の知るところではありませんねー…
0そうだね
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親投稿
次は、ミンナニハナイショダヨでしょうか
0そうだね
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親投稿
基本はそうですね〜。 ただその為の方法としてREAD,DATAを使って効率化したり、スプライトなどを使ってやるテクニック(?)的なものもありますね。
1そうだね
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親投稿
SPSET 0,500 で召還できます。
0そうだね
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親投稿
1によってファイラーに近い使い方も出来るようになりました。 2はBACKUPという名前のプロジェクトが存在する時に機能します。このプロジェクト名はプログラムの頭で定義されているので任意に変更してもOKです。 ここで指定されているプロジェクトフォルダが存在すると以下の2つの機能を使うことが出来るようになります。 1セーブ時に同じファイルをBACKUPにも同時に保存する機能 2BACKUPに存在するファイルを一括でバックアップする機能 基本的にバックアップはBACKUPに行われるので、それ以外のファイルが勝手に更新されることはないですが、逆にBACKUPの中身は場合によって更新されるのでBACKUP以外の用途に使っていたら注意が必要なのでBACKUP専用にすることをオススメします。 以上ですが、よろしくお願いします!
0そうだね
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親投稿
PUCHIPACK更新して公開キーが変わりました:5ACV3344 本当は正式公開をしたいところですが、色々と整理できてない部分があるんでここでのβ公開にしておきました。 主な更新内容は以下の点です。 1 PUCHI LOADERにスロット0への読み込みやカレントプロジェクト内部のファイルを読み込むための機能を追加した。 2 PUCHI SAVERにバックアップのための機能を仮実装した。 です。
0そうだね
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親投稿
テキストのみですが僕の作ったランチャーと連携できるバックアップ機能をもったものを作りました。 近くまとめて更新公開する予定なので、良ければみてみてくださいです。
0そうだね
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親投稿
整数が入っていると思います!
0そうだね
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親投稿
クイズ???
1そうだね
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親投稿
最大数設定あったの知ってます〜。コメントアウトしてあるし怪しいので使ったことないですが…(^^; それとマップデータの内部構造も、画面の大きさを定義して、その何画面分みたいになってますが、なぜ素直に縦×横サイズにしてないのかも謎です…。 反転はバグとはいえ嫌ですよねー…。他にもコピーを使うと知らない場所にペーストされているような不具合もあります。なんとなくわかったのは、レイヤーを切り替えるためにボタンを押したのに、その時にもペーストされて変なところに描かれているっぽいんですが、なんにしても使いにくいことこの上ないです…
0そうだね
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返信[10]
親投稿
そうですねー…。Try{}Catchみたいな方法があればエラー時に切り替える事も出来るんですが無理ですしね(^^; タイプミスマッチとエラーを出されても、そのタイプはどうやって調べろっちゅーんだって感じです
0そうだね
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