Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157184
次のページ(過去)
返信[8]
親投稿
名前に関してはそうですねー…。あまり名前で工夫がやりにくいなって思いましたね。 画像はそうなるのかもしれませんが、そもそもとしてそのファイルが画像ファイルなのかどうか判断する方法がない(わからない)ので、その方法を使うにしても難しいという罠にひっかかって、とりあえずバイナリー関係は凍結してしまいました…
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
そうなんですよー。スマイルツールのメリットですね。 そうそう、ファイル名14文字って短いですよね〜。僕も最近気づいてうーんって思いました。 バックアップ機能はテキストファイルはうまくいったのですが、バイナリーがうまくいかず…。 コピー命令がないのでLOADとSAVEを繰り返すやり方で試したんですが、普通のバイナリーはいいんですが、グラフィックのバイナリーはLOADで開くことが出来ずエラーになってしまいました…。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
そうですね〜。質問のタグの割には質問の意図がよくわからない感じでした…。 てらこやさんの言うように適切なタイミングとウエイトを与えればそれなりに動くと思いますよ。 そもそも上記コードでは1SYNCでSPANIMの角度を変えて動かすじゃ、ほとんどまともな動作の指令じゃないような気がします。つまりまともにSPANIMに仕事をする時間も与えてないような感じなので…。 まあ主にはてらこやさんと同意見ですねー
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
散歩するとか気分転換かなー…
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
まあでも毎回のセーブ確認がウザい…
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
単体だと無理ですよね〜。 僕はランチャーからの起動というやり方で回避してます。これもランチャー作っておいたおかげみたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まあでもツールが増えて結構前よりもやりやすくなってるのも事実…。悩ましいところだ…。 そしていま僕は、バックアップをしてなかった人の投稿を見てバックアップの重要性を感じ、PUCHI-SAVERにバックアップ機能を実装するかどうかで悩み始めている…。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
バックアップは大事ですね…。僕も気をつけないと…。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゲームを作ろうとする→使いにくいツールを直す→定型処理が増えてくるのでライブラリ化(といってもまとめてるだけだけど)を進める→ゲームを作ろうとする…のループに入ってる気がする…
10そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
New3DSを買えと言うことですよ!(New3DSだったらすいません。といいつつ僕は旧3DSなのでNew3DSがどれだけ早いかもわかっていない田舎者です)
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
確かに出来ますよね〜。DIRECTモードではとくに便利です。 ただプログラムでも大きなタイトルロゴをコンソール文字で作る場合などは、なるべく1行に収めたいですし途中の編集が発生する事を考えてあえて最後の”はつけないでおくというのもありかなと思っています。その時はもちろんPRINTは?で使います。 プチコンの場合は横の桁数が狭いのでソースが見にくくならない程度で縮める方法は結構考えたり使ったりしちゃってますね〜。僕も始めはPRINTは丁寧にPRINTと書いてたんですが、今は?と省略する方法がメインになってます。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
クロが漢字になっちゃってました…。すいません。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
一番最後の行にだけデータがあるという前提にするなら、黒さんの方法でもPRGSIZE()でプログラムの行数が取得出来るんで、そこを書き換えるみたなやり方には出来そうな気もしますね〜。<行数が変わる件
0そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
たしかに公式ツールはとりあえず少し改善するという噂はありますね。ちょっとだけ期待してます。 ただスマイルブームも最終的には雄志のみんなが素晴らしいツールを作るのを期待しているっぽい発言をしていたのも見かけたので過大な期待は難しいかなとも思っています(^^; ドットエディタは、とりあえず僕自身が絵が描けないのと当面は自作絵を使ったようなものを作る予定はないのであまり見てないし、他の人に任せています〜(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
幸いなこと(?)に問題の解決は見えやすいのかもしれないんですが、それに対してスキルが追いつかない事もあったりもします(^^; てか、そもそもそれで本題(ゲーム作り)が疎かになると本末転倒なので何とかしなきゃ!?って焦ってます〜。 現在は作る予定はないですが、マップエディタにもそういうのが見えまくりで嫌になりますね。てか、マップエディタへの不満はみなさんもってそうですが(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
なるほど〜。まだDLしてなくて後で聴いてみたかったですが残念…。でも理由が理由だししょうがないですよね。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
素直にSPANIMで指定角度に動いて止まったら次の角度にうごくを繰り返して円移動させるんじゃ駄目なんですか? もしくはあらかじめSPANIMで動きを定義しちゃってもいいです。 (動きを定義する方は僕もテストでやったことがありますが、あまり長いSPANIMはエラーになるみたいです)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
別スロットを使うんですよねー? だとしたら今のところは別スロットも使わないけいさん案の方がいいのかな。まあでもどちらにしても色々な問題点も残されているので、それとの天秤になりそうですよねー
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
>もっさん あはは。てか勉強しないところまでそっくりにしなくても?! 自分で使ってると不便でついついいじってるといつの間にか…みたいな…。 最新のPUCHI-LOADER(まだ未公開)では、設定ファイル以外にも切り替えてデフォルトのファイルも取得出来るようにしたので、そしたら今まで使っていたファイラーを使わなくてもよくなりそうな勢いです(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
あ、そうでしたか〜。直ったなら良かったです。引き続き頑張ってくださいー
0そうだね
プレイ済み