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やっぱり雪山の倒してない敵が気になって倒してきました!(・∀・) ゴリ押しじゃかなり無理がありそうだったので底力と怪奇を眺めて使えそうなものをセットしたところ、多分解法通り?で楽々撃破!攻略法をキチンと考えないといけないけど、考えればちゃんとわかる、そんなバランスが楽しい! ……で貰った怪奇、名前はみ出てる!しかも999ターン!?Σ( = д = ;)
1そうだね
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スー thanks_0u0
演出が付くと行動がわかりやすくて良いですね(・u・) 覚醒も色々出来て良い感じー。三段斬りが強くて便利。かみなりおこしはダブルミーニングでお気に入りです。 ビンゴも前は全く気付かなかったのでいくつか試してみたらこれも強力!ピンクって水属性だったんですねー。 敵の強さは控えめかもですけど、途中運次第でやられかけることはありました( ´ ω ` )
1そうだね
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アライさーん。ゲームウォッチっぽくて楽しいです( ´ ω ` )
0そうだね
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次の長編はまじっくすと〜り〜の予定。これもなかなか長そうです。楽しみー(・u・)
2そうだね
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Rwiiugさんの超名作RPG「生と死の怪迷宮」、やっとクリアできました!(*´∨`*)ノ 随分間が空いてしまいましたけど、クリアして良かったです! 迷宮毎に異なる演出や、プチコンならではのKEYを使ったメッセージシステム、ディストピア的な世界観など、作品性の高さが際立つゲームでした。満足( ´ u ` ) だがしかし、まだ倒してない敵が居る…ので後でまたやるかも。。。 DATAのタイトルバーも一部よくわからないままですし。 ストーリーに関して深く語らずに想像の余地を残すスタイルなのも面白いです(・ω・) 何となくこんな感じの話かなぁ、っていうのはあるけど細部はなかなか謎に満ちており。テーマ的に、生きているってどういうことー?みたいなのとか、最後ユーレイちゃんが救われたのは多分そうだと思うのですが。 とにかく楽しかったのでRwiiugさんありがとうございますー!
2そうだね
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クリアー!\( ' ∀ ' )/ 0死縛りでプレイしてみましたー。色々カウントされてるの楽しいです!
1そうだね
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むむむ…ラスボスっぽいのムズいぞー?(・д・) 気力が低すぎると一撃死っぽい?やっぱり0死縛りはなかなかハード。
0そうだね
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最大気力100ダウンって相当マズい状態異常なのでは…(´=ω= ` ) 半分くらいにされて已む無く撤退。。。攻撃一点特化の脳筋プレイなので他のパラメータ下げられると結構痛いん_(┐「ε:)_
0そうだね
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積みゲー消化中ー!( >∀< )b Rスキップしてたからなぜ勝てたのかわからないけど勝ちました!まだ相手の気力はあった気がするのですがー。 この一個前の迷宮が難しかったです! きっとそろそろクリアが見えてくる頃だと思うー。わくわく(・u・)
11そうだね
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英語苦手で海外コミュはチェックしてないのでそれは知りませんでした!alonsoさんですね、見てみますありがとうございますー( ´ u ` )ノ 実は弾が大きくなってもあんまり当たらない体たらくでした( ´ ω ` ) プチコンユーザーは創作スキル高い方多くて羨ましい限りですー。色々分けて欲しいです(・u・) シューティングゲームは特にドット上手なイメージが!
0そうだね
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このCyburstもすごいクオリティ!3種類のショットの使い分けが良いし、グラフィックが凝ってて敵の動きが複雑! なんだかプチコンゲームの質が上がっているような気がします……!わーい(・u・ )
0そうだね
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綺麗!そして3d!立体視の有効活用!( ' o ' ) 弾が全然当たらなくてすぐやられちゃうあたり、レトロゲー感があって楽しい! まとめwikiにあったhanzoさんの3D風シューティングゲーム、Blue Impulseです。 プチコンは放置してても色んなソフトが増えてて素敵。この他にも色々ダウンロードして遊んでますー。作者の皆さんに感謝感謝!ほくほくなう( ´ u ` )
12そうだね
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著作権法で守られるのは著作物の利益だけでは無いので利益を侵害しなくても著作権法違反、というケースはあり得ますー(・u・) また、誤解を与えるからダメっていうことでもなくて、誤解を与えなくてもダメなケースもあり得ます。 例えば、オリジナルミニゲームのチョイ役にドットマリオを出しても多分何の誤解も与えませんし任天堂の利益は損ねないでしょうけど、著作権法違反にはなります。 そんなわけで、もしバッジとれのデザイン、例えばボタンの色や形、台の模様なんかに表現性が認められれば違反になる可能性はあるかもしれませんー。 (現実的に訴えられるとかそういうのとはまた違ったお話ですので、モラルの問題になるとは思いますが)
4そうだね
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新作も安心のめぐり先生ブランド(・u・) ドットもシステムも良い感じでした!リックがなかなかに絶妙な感じ。。マテリアルは属性付与でなくて追加効果なのがお得感あって良かったです( ´ ▽ ` )ノ 徐々に増える木とかでメッセージが浮かび上がったりするのかなー、と思ったけどそんなことはなかったぜ!( ´ u ` )
1そうだね
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アンチエイリアスやりすぎてるのは描いてるときからわかってたー。犯人は、アンチエイリアス欲が止められなかった、などと供述しており…_(┐「ε:)_ エディタは手元ではどうでもいいバグ一個直したけどアップデートしてもらうほどの感じでもなさそうですし、、、他の人のゲームやるー( ´ ω ` ) めぐり先生のドット絵はタイタンが印象に残ってます!新作、今ダウンロードしようと思っていましたー。皆さん精力的に活動なさっていて見習いたいです!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑プチコンコミュへ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ! いやま”っ↓てたよぉ!やっとドッターさんが来てくれたゆぉ!嬉しいなぁ!ねえなんにぃ描ぁくぅ色々あるよぉ、これね、ドット絵って言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!ここ(KEJ23C3)からツールが出るからそれを使ってにぇ! 久しぶりに来たけどあんまり変わってなくて安心感ー。楽しいから皆もドット絵描こう!ドット良いよドット。あ、ツールは特に更新ございません( ' u ' )
42そうだね
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お久しぶりですが、色々制作を続けていらしてスゴイですね!( ´ u ` ) キチンと調べたわけでは無いですが、キャラクターなどはオリジナルということで著作権に抵触するとすれば台やインターフェースのデザインだと思います。実際どうなのかは専門の方でないと判断は出来ないと思いますが、参考にした部分に表現性が認められれば著作権法違反となるかと思われますー( ´ ω ` ) 確かスマホ釣りゲームの判例では、見た人が同じだとわかるから参考にしたんだろうけど、それはアイデアで表現じゃないでしょ、みたいな理由で違反に当たらなかった記憶が…。釣りゲーム 著作権、などのワードで検索できますので詳しくはご自身で調べてみてくださいませー。 もし心配でしたら台のデザインを変えてみると良いかもしれませんー。
0そうだね
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スー thanks_0u0
お絵かき機能の強化もしましたが、ドット的にも複数パーツのアニメが確認できるようになったり、タイトルロゴのような大きなドットが描けたりで、幅が広がったと思いますー(・u・) わお。既に次の作品を考えているとは恐れ入ります!次回作がどんなものになるのかも楽しみです( ´ u ` )
1そうだね
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アップデートしていただいてありがとうございますー(*´∨`*)ノ レイヤーわかりましたか?? 手前0>1>4>5奥、の順で一つ上と下が表示出来る感じの機能ですー。ループにはしていないので、5の時に0は表示されません。 色々機能が追加されたり仕様が変わっていると思いますけど、概ね便利になっているのでゆっくり慣れていただければと思いますー( ´ u ` ) わからないことがありましたらまた聞いていただければ答えます! それはさておき、まじっくすとーりー、完成おめでとうございますー!ヾ(*′ω`*)ノ゙ 最近ゲームの時間自体が少なくなったり別ゲームしたりでまだ遊べていないのですが、機会を見つけて遊びたいです!プチコンも全然起動してなくて…( ´・ω・` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
お久しぶりです!別のトピックを立てたくなったので終了させていただきますね( ´ u ` ) エディタ絡みで何かご用の際は、どこかしらの日記か何かにコメントくださればと思いますー(*´∨`*)ノ
1そうだね
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