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返信[33]
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スー thanks_0u0
なんだか話が絡まっていそうな予感…? とりあえず、重い原因は115行目と119行目のVSYNC 1だと思われますー。ので、そこを消せば重いのは解決すると思います(・u・) VSYNCが間をあけるものっていうのは大体合ってて、それを何個も入れてるから間があきすぎてる感じです。 多分まだ思ってたのと違う動作になる気がしますが、それは別の原因なのでまた別に聞くと良いと思います。
2そうだね
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スー thanks_0u0
アフロはスコアじゃないとこです(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
動かなくなっちゃった、ではなく、「今までは○○のような動作だったのですが、□□を変えたところ△△になってしまいました。○○に戻すにはどうしたら良いですか?」みたいに詳しく状況を説明すると誰かが教えてくれる可能性がありますよ(・u・) ぱっと見気になるのはL+→とかの条件がすごく難しいこと。ぴったり同じフレームで離さないと@SLAUPRなどには行けなくなっていますー。 解消するためにはLRだけ別のボタン変数で管理すると良さそう。 B1=BUTTON(3)のすぐあとにB0=BUTTON(0)ってして、LRだけはB0を見ると、Lを押しながら右を離したとき、って条件にできると思いますー( ' u ' )
1そうだね
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スー thanks_0u0
毒モードは少し運ゲー成分強めですー(・u・) 先読みがポイント!
0そうだね
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スー thanks_0u0
米粉パンおいしいです( ´ ▽ ` )ノ 投稿者さんがコメントくださると他のゲームも辿りやすくて良いですね! お久しぶりですー、ALL GREEN面白いですね!地和めっちゃ出るです(・u・) 紹介いただいたものも次の沼にサルベージするときのために一旦こちらで書き込み直していますー。 というか作品を見るのビュワーを開くときにタッチで押しまくったりするとエラーでプチコン自体が落ちるー。。なぜだ(・д・) ・MKさん(sou51m)「ALL GREEN for Petitcom3号」BEDNK3JJ
1そうだね
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スー thanks_0u0
出来ますよー( ´ u ` ) ラベル文字列を使うと良いですよー。 GOTO"@LABEL"+STR$(A) みたいなー。これで、@LABEL0とか@LABEL1とかのラベルを用意しておくと、変数Aの状態によって違うラベルに飛べますー。もしくは、 ON A GOTO @LABEL0,@LABEL1... みたいな感じでも出来たと思いますー。こちらの場合ラベルが増えると増えただけ並べて書かないといけないのでちょっとめんどいかもです。
2そうだね
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ひゃー別にそんなつもりじゃないです失礼じゃないですーΣ('ω'ノ)ノ スミマセンー( ´・ω・` ) デビルネッシーさんスミマセン、プロフィールにある通りフォロー返しはしない感じなのです(u_u) あまり人数が増えると見辛くなるので、特に投稿を追いたい方のみフォローしておりますー。
3そうだね
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画像を2倍したいんじゃなくて、プログラム中に座標系まるごと1/2にしたいのですー。現状だとSPとBGのSCALEを2倍にした上で、全ての座標移動を2ずつにしないといけなくてめんどいなーって。 移動だけ等倍だと見た目上1/2ドット移動したみたいになって嫌な感じが…(・д・) 「そのツール」がお絵かきソフトのことなら既に公開してますー。キーは私のプロフィールの下の方か、お気に入りの一枚から飛んだ先に載ってます(・ω・)b カメラ命令欲しいですよねー。現状の機能でも出来ることとは言え、手間がなかなか。。。
1そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
パステル系のパレットが欲しいなー、と思って色を選んでいたら、PICO-8パレットに似た構成になったので寄せてみました( ´ u ` ) 解像度高いとグラフィック用意するのがしんどいときあるので、画面まるごと拡大表示できる命令が欲しいです。200x120/160x120で扱えるようなのー。
24そうだね
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確かにスタートボタンで終わる派の人はそういうのあるかもですねー(´=ω= ` ) あのダイアログとピーガリガリをあんまり沢山出したくなくてー。ピーガリガリは消せますけど、そうするとダイアログの決定音とかも消えてしまうし。。。 自然にセーブ出来る機能、要望はかなりあったんですけど結構難しいみたいなんですよね。プログラムに紐付けされた隠しファイル、5分に一回まで、とかで良いんですけど。 でもスコア消えるよりはこまめにセーブダイアログ出した方が良いのかなぁ。やってみて邪魔じゃなかったらそうしてみますねー( ´ u ` )
0そうだね
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クリア!時間との勝負です( ' д ' )
0そうだね
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スー thanks_0u0
あ、Bで武器切り替えがある!96体まで倒せましたー。 これでクリアが見えてきた予感…!また今度やろうー(*´∨`*)
0そうだね
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スー thanks_0u0
最近お気に入りの、こびにぃさんの「PETITDEAD」(TA7QE344)。 LRで回転、スラパで移動、Aで発砲です。あっちこっちから迫るミイラとガイコツに焦る!ガイコツの方が素早くて強いです。 これって毎回時間切れになるけど、クリアできるのかなー(・~・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
あ、折角なのでCELESTEの操作方法とわかりにくいルール載せときますね。 A:ジャンプ B:ダッシュ Y:ポーズ L+R:ソフトリセット 羽の生えたイチゴはダッシュを使うと飛んでいきますー(・ω・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
久しぶりにやってみた、Matt Thorsonさん、Noel Berryさん原作、おぼのさん移植の「CELESTE」(5VXN8AE)。 むっずい!最小限のアクションでかなり歯応えのあるレベルデザイン。 一応以前やったときはイチゴコンプまではやったのですが、タイムとデス数は残念な感じ。。。確か3分切ってる方がたくさんいた気がします。腕に覚えのある方はぜひ!(・д・) (公開キーは一応載せていますが、こちらはリンク切れに気付いても更新しませんので、沼で確認してください。)
0そうだね
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スー thanks_0u0
こちらはプチコンの沼の補助トピックです(・u・) 沼は公開キーの紹介を目的としておりますが、ヌマノソコではゲーム内容の紹介(という名目でやったゲームをメモすること)を目的としています。 ということで、忘れた頃にまたやりたくなるMIKIさんの「にぎやかトレイン」(N3ED1XND)。 長くなってくると身動きが取れなくてムズムズ…他のゲームにはないウニョっとした挙動が楽しい!はじめて1万点を超えました!( ´ ∀ ` )
0そうだね
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お絵かき
スー thanks_0u0
18そうだね
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スー thanks_0u0
実はあったのです。あったのです(・8・) 難読化とかはしていないのでリスト見るとやりたい放題できますね!チートし放題(・ω・)
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
なるほど!音の後の方がカーソル行ったり来たりしなくて良いかもですね(・u・) MIDIシーケンサはどれがスタンダードかわかるほど使ったことがないのですが、詳しかったら既存の良いところを色々組み込めそうですね( ´ ω ` ) ポルタメントとスラーの罠、やってみましたー。 タイの場合まとめられちゃってそうですね。L4の場合、C4_G&G4→C4_G2、C4&C4_G→C2_G、って感じにされちゃってる感じ。。。 タイとスラーを区別してエクスポートすれば良さそう?ポルタメントの場合まとめられないみたいなので、スラーを設定してて同音の場合はタイと判断してC4_C4ってエクスポートする、みたいなー。 まだ調査もしてない妄想段階だったので全然知りませんでした、ありがとうますー(*´∨`*)ノ
0そうだね
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返信[18]
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スー thanks_0u0
そんなあなたにプチコンの沼。色々なゲームがあるのでバリバリやりましょうー(・u・)
1そうだね
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