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スー thanks_0u0
とりあえず、黒いゴミに気付けていないようですのでそれっぽいところを。 他にもちょこちょこありました。 今までの経験上、ダウンロードの不具合でファイルも壊れずに上手く絵が変わったりすることはほぼありません。黒の残り方も消しミス感ありますしー。他人を疑う前に自分を疑ってよく確認してみてください。 ドット絵を描くときは、最初に背景色を絶対に使わない色に変えてから描くと、こういうミスが無くなって良いですよー。
1そうだね
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スー thanks_0u0
今見てみたんですけど、GRP結構変わってる。。。あんまりコロコロ変わるとSPDEFの設定し直しが大変になっちゃうので、納得いくまでシッカリ練ってからGRP発行してもらえると助かりますー。これでもう変えないならこれで設定しておきますー。 そして相変わらずリロードよくわからないのでどれが何のコマか説明してもらえると助かりますー。銃のやつコマが全部似たり寄ったりでよくわかんないです( ´・ω・` ) あとよくわからないコマとか、多分ゴミだと思う黒とか白の点とか、そういうのは気にしなくて良い感じですか?多分あっちこっち透明で消したつもりで黒塗っちゃってますよー。
2そうだね
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スー thanks_0u0
あはーすみませんすっかり忘れてました(ノ´∀`*) 個人的に忙しいのもあってなかなか作業も出来ずです。 目玉の方は何となくやっておいたのですけど、銃の方はちょっとリロード云々がよくわからなくて、あれって正面と後ろのコマはないのでしょうか?
1そうだね
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スー thanks_0u0
任天堂のキャラは、任天堂が著作権を持っているキャラ、のことだと思いますよー。マリオ、ヨッシー、ゼルダ、どうぶつの森、みたいなのー。 任天堂は鬼太郎やミッキーの著作権を持っていないので、誰かに使用許可を与えたりは普通出来ません。 また、ミバで消されてないから大丈夫というわけではないです。ミバの著作権侵害の通報は、権利者及び代理人により行われることになっています。なので、単に違反だけど権利者本人が通報していない、というだけです。グレーゾーン。 最近は二次創作やファンアートに対しての規約を独自に設けている企業も多いので「○○ 二次創作」とかで検索するとガイドラインのようなものが出てくるかもしれません。 カプコンなどはファンアートはOK、ってなってたような気がします。気になったらご自身で確認してみてください(・ω・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
私がマップを作った時はコータさんの方法みたいにチップ番号を配列に入れました(・u・) 色々な見た目のマップを作る時は床用の文字とかがすぐなくなっちゃうので、使う文字とその文字に対応するBG番号もマップ用のDATAに含めておくと作りやすいですよ( ´ ω ` )
2そうだね
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おぉー?編集範囲の色々で座標調整がうまくいかなったのを直そうとして苦戦していたのですけど、ぐじゃぐじゃしてたらよくわからないけど思った通りになった!(・ω・) 何でこの式で動くのかは謎。
0そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
地味な使い勝手の向上中です(・u・) 今までは編集単位が1じゃないと直線が引けませんでしたが、図形のラインのときは編集単位があっても直線になるようにしました。タッチにも対応。 そして図形でちょっとしたバグも見つかっているので、そこも直しつつ。。。
18そうだね
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補助が強いバランスは結構好きですー、良いですよね!アップデート楽しみです(・u・)
1そうだね
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遊んでみました、キャラ性能が色んな方向に特化されてて楽しいです!(・u・) 攻め手が誰もいない、とか割と戦況厳しいときがあるのですけど、バランス調整はまだな感じでしょうか?
0そうだね
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またゴルフ度外視の別パターンを!たまにはこういうのも楽しいですね( ´ u ` )
1そうだね
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楽しそうなのでなんとなく別アプローチをー(・ω・) ゴルフ的にはあんまりですけれどー。
1そうだね
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オムライスさんがプログラムいじってる間はこっちではいじらないようにしてますー(・ω・) 同じことを何度もやるのは勿体無いので、マップ改変などがひと段落落ち着いたらそれを元に作業を引き継ごうかな、って思ってます。 何より、オムライスさんがプログラム出来るようになるならそれが一番良いことだと思いますし、まずは出来るところまで頑張ってみてくださいませ( ´ u ` )
2そうだね
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おぉー、かなり変わってますね( ´ u ` ) とりあえず見られるようにコメ残しだけしておきますね。制作頑張ってください(・u・)
2そうだね
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スー thanks_0u0
以前一瞬作ろうと思ったけどめんどいからやめたゲームと寸分違わぬゲームが今ここに!\(( °ω° ))/ 初見320kcalくらいでしたー。思った通りのわちゃわちゃ感で楽しいです!作ってくださってありがとうございますー(*´∨`*)ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
ゲームは面白いです!でもトラウマリティ高いです!( ; ω ; ) 食品衛生は大事だなぁ、と思いました。 まだ50にはちょっと届いてないので、少しずつ頑張る予定ー。色んな意味ですこい作品ありがとうございます!(・ω・)
2そうだね
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スー thanks_0u0
補足をすると、著作権について、描いてもいいんだ、ってなるのは「自分や家族しか見ない」「著作者が描いて良いよって言ってる」ときだけです。 例えば任天堂は「ミバの中なら任天堂のキャラ描いても良いよ!」って言っています。なので描けます。 東方も作者さんが「一般的なファンアートや同人活動で東方のキャラとか使って良いよ!」って言ってるから使えます。 よく勘違いする方が居ますが、利益を得ているかとか、自分で苦労して描いたかとかは、全く関係ありません。 営利目的でなく無償でも、模写でも耳コピでも、著作者が許可していなければ著作権法違反となります(・д・) なるべくルールは守りつつ、投稿できる絵を描いたり見せたりして楽しく遊んでくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
二次創作可能リスト、うそだー、と思って検索したら案の定嘘でした。ぴえろ公式HPを見たところ、著作物などの利用はお断り、とのことでした。そもそもこれはサイトで使用している素材などに関する規約で、アニメ会社と原作の著作者とは違うので、アニメ会社はNARUTOなどの利用許可を出すことはできません。 著作権の適用されない、個人で楽しむ範囲、とは、自分で描いて自分で見るだけ、のような用途であって、インターネットにアップした瞬間に不特定多数と共有できる状態になり、個人利用ではなくなります。 やっぱりこういう話は他人の言うことを鵜呑みにせずに、自分で公式の記述を調べることが大事ですね(・u・) カプコンはファンアートは容認、ということらしいので、ロックマンやストリートファイター、モンハン、逆転裁判などは良いのではないでしょうか。
1そうだね
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スー thanks_0u0
Z座標に特に強いこだわりが無ければ、親を-2,子を1にすると、親が-2,子が-1に表示されるので子が奥になりますよー(・u・) 小数でどうなるかはちょっと未検証で、もしかしたら子を0.1、とかで両方-2かつ子が後ろ、になるかもしれませんー。 管理番号が後だと手前、っていうのはあくまでZ座標が同じ場合のルールですー。
1そうだね
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スー thanks_0u0
ええと、プチコンのアップデートによってLINK時のZ座標バグが直って、全て親からの相対座標になりました。 ですので、親が-2、子が0だと、親子どちらも-2に表示され、管理番号が後の方が手前に表示されるルールで子が手前になります(・ω・) SPSCALEの際には、原点の位置、親から子への相対的な位置、は自動で調整されますー。 未検証ですが、多分子のOFSは調整されないと思います。その場合、親のどこにくっついているか、っていうのは調整の必要は無くて、子が親からどれくらい離れているか、っていうのは調整の必要がある感じだと思いますー。
0そうだね
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スー thanks_0u0
タグ文字列を埋め込むこと自体に損はないので、拙作エディタの方にも埋めておきました!次回更新からつくことになりますー。普及すると良いですね(・u・) ランチャプログラム制作者さんが読み込みを色々組み込んでくださることを願いつつー。
0そうだね
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