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プレイ日記
スー thanks_0u0
プログラムのリハビリも兼ねて、GRPエディタの微妙な機能改善とかバグ取り中です!もし何か軽めの要望があれば一緒に実装しようかと思いますので、もし良かったらご意見賜りたく!(・u・) ひとまず、ボタン操作のときにペンや消しゴムの太さを無視して1px固定にするオプションを追加してみました。ペンとボタンを併用してるときに便利( ´ ω ` ) あとはヘルプの導線を改善したり、テーマを保存しないで作成できるようにしたり、それに伴って設定データをごちゃごちゃ改修したり。。。 バグ取りは、バケツが特定条件時に外側を伝ってしまうバグやテーマ保存周りのバグなど、チマチマ取りました。
23そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
パワプロも的を射た案ですね!( ´ ω ` ) デフォルメの基本は形の単純化と情報の省略なので、丸を基本にして口や関節など野球に必要のない部分を限界まで削ぎ落としたパワプロのデフォルメはある意味完成形だと思いますー。動かしやすいですしね。 そしてエディタを使っていただいてありがとうございます!嬉しいです!(・u・)
0そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
デフォルメは、ガチ目なコースなら解剖学的アプローチがオススメですー(・u・) 筋肉や骨のつきかたを把握した上で、比率などを変化させていく感じでー。説得力が出てきます。 少し柔らかめなコースならシルエットからのアプローチとかがオススメですー。良いデフォルメはシルエットにしたときに良い形してたりしてー。 さらに柔らかなら好きなデフォルメ真似する感じで!手っ取り早くクオリティを上げるには真似っこが一番です( ´ ω ` )
2そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
なるほどー、道中やけに敵が強いと思ったら、そういうことだったんですね(・u・) あっ、セーブしちゃったってことは、もうずっと強くなったままなのか…!あれ以上強くなるとレベル上げないと勝てなさそうです(・д・) でもその前にマップを埋めたい!
2そうだね
プレイ済み
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最後の展開は凄かったです!演出が熱い!それにラスボスがいかにもって感じで王道!SFCくらいの黄金期のRPGを彷彿とさせる傑作でしたー( ´ ω ` ) とりあえず隠しボス的なものに勝利!最後のは何の意味があるんだろう。。。 あと高額アイテムを買うかどうか迷う。。そしてラス前のちょっとだけ埋まってないマップはどうやったら行けるのか。。。まだ少し謎が残っています(・u・)
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
クリア後セーブはないタイプなんですね。その潔さもまた良きかなー( ´ u ` ) あとはマップ埋まってないところがちょっとあるのと、気になってて調べてないところがあるので、興奮冷めやらぬうちに調査です!( `・ω・´ )
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
ついに、クリアしました!感動のエンディング!! ラスボスもかなり強くて、ゲームバランスがすごくいい感じでした! 中断中断で少しずつでしたが、数日かけてクリアしただけある達成感!\( ' ∀ ' )/ 楽しかったー、るかかさんありがとうございますー!
2そうだね
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あ!ラスト階のこういう構成好きです!盛り上がってきました\(( °ω° ))/
1そうだね
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はっ、そう言えばアイテムもらったのすっかり忘れてました!きっとそれだー!
1そうだね
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連戦突破ー!探索に夢中になるあまり、いつもバトル前にセーブし損ねます( ´ u ` ) まだ終わりでは無いらしいので頑張って探索します!怪しげな場所に心当たりはありますけど、、、うーん。 やっぱりアルルの女の2組ですよね(・u・) 魔導物語→アルル→の女、みたいな小ネタかと思ってました! 忍びの者は良いキャラすぎて単身で乗り込んで無双するモードがやりたいです!(・u・)
1そうだね
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npcの割に良いタイミングでサポートしてくれるプロ生ちゃん優秀!ありがとう!(・u・)
1そうだね
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事実関係というか状況は既にハッキリしているので、あとはnobuさんの判断になると思いますー(・u・) 法的にはデザインが似てるのはアウト、システムや内容が似てるのはセーフ。わからない場合スマブさんに判断してもらっても良い。 同人に倣うと、訴えられるリスクはあるけど訴えられないこともある。そのラインは自己判断自己責任。 他人から見て悪質なパクりに見えるかどうかは、それぞれの主観による。 そんな感じだと思いますー。ご自身でよく考えてみてくださいませ( ´ ω ` )
1そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
スー thanks_0u0
かなりクライマックス感でてきました!( ' ∀ ' ) ・ていうか単身でここまでこれるなら助けて! ・フランクフルートさんが吹いているのはアルルの女だと思う。 ・閉じ込められてしばらく経つ剣士らの様子が気になります。 色々急展開が待っている予感…!今日こそはクリアするぞー!
13そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
同人みたいなパロディは、著作権法的にはアウトだけど単に訴えられていないだけーっていう宙ぶらりんの状態で、仮に訴えられたら負けますよっていうリスクは二次創作をする方皆さんが負っています(クオリティに関係なく)。 そういうのは大抵お目こぼし頂いているっていう雰囲気になっているのですが、わざわざ聞きに行ったら原作者サイドも「認められません」って言わざるを得ないのですよね(・8・) そんなわけで、その辺りの判断は自己責任、空気読んでね、っていう感じが一般的だと思いますー。 (私個人は、パロディにこだわらずにデザイン変えたら良いんじゃないかなぁ、と思っています( ´ ω ` )
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
エディット画面でキーボードの「?」を押すとヘルプが出てきますよ( ´ ω ` ) ヘルプはスライドパット左右でページ送りが出来て、命令一覧などが載っていると思いますー。あとはプチコン.netみたいなサイトや、公式のページにもリファレンスがあったかもです。
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
見た目が似てなければ法的にはセーフで安心できるかとー。仕組みや流れといったアイディアには著作権がありませんので類似ゲームになっても特に心配ないです(・u・) パロディのために見た目を似せて公式からお墨付きを貰おう、っていうのは多分無理じゃないかな、と思います。公式には許可を出すことにリスクはあれどメリットはないので。 スマブさんが特殊過ぎるから、なんか話したらわかって貰えるんじゃ、みたいに思っちゃいますけどねー(ノ´∀`*)
4そうだね
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スー thanks_0u0
なるほどー、確かに「ハ」の右側を見ると結構上まで伸びてるんですね。失礼いたしましたー(ノ´∀`*) フォントデザインは難しいですよねー。ちょっとしたことで印象が変わってしまって(・u・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
バグというほどでもないご報告その2。「パ」のフォントにゴミがついてますー(・u・) メリル組のレベルが低くて危なっかしいのでレベルあげなう!
0そうだね
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スー thanks_0u0
ぎゃあー!またかこいつぅぅ!強いしいきなり戦闘なるし、、、セーブしてないよー。頑張ろう。あと今度からスイッチ踏むときはセーブしよ。。。(´・д・`)
1そうだね
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スー thanks_0u0
探索再開!今日中にクリアできたら良いなぁ。 ドラゴンメイドさん可愛いです。がおがおー\(・ω・)/
1そうだね
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