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スー thanks_0u0
なにこれコワイ!ていうか簡単に改造出来るんですね、すごい(・u・) 大きくなるのもインパクトあって良いかもですね! 新バージョンで難しくはなっていないはずー。寧ろガッカリ感が減るリンゴがあるから微妙ーにスコア出やすくなっているかもです( `・ω・´ )
1そうだね
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スー thanks_0u0
テンポについては確かに色々大変そうなところあるかも……設定画面を開くときに自動で今の音符の手前にカーソルが移動したら良いのかなーとぼんやり考えていましたけど、myu314さんの案も良さそうですね( ´ u ` ) 例えば、カウント用チャンネルに設定するとエクスポート時に内部変数によるカウントが挿入される&テンポチェンジ以外全部無視される、とかなら全チャンネル使えるかもしれませんー。 ポルタメントとスラーも設定出来ないとですよね。後ろに音符があるときのみ設定出来るようにして、通常、スラー、長さありポルタメント、長さ無しポルタメント、で切り替え、とかどうかなぁって思ってました(・u・)
0そうだね
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安直な別モードであることに気付かれてしまいました。 実は毒リンゴしか来なくて「!?」ってなってるアルパカさんが見たい、っていう発想だったのでゲーム性は二の次だったといいますか…(ノ´∀`*) 確かに毒リンゴに対抗できる要素は何かあると良いかもですね。頭突きはしてみたい! ゴールに入れるのは、元々が物理法則からかなり遠い挙動なので、プレイヤーにとって動きが予想しづらいのでは、と思ったりも。 移動速度アップやあたり判定拡大、縮小、などオシャレに効果をつけるのは一瞬考えたのですが、ゲームバランスが取りにくいので無しになりましたー。完全に見た目だけのおまけ要素です。怠慢! 色々真面目なアイディアありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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うえこうさんは現バージョンをプレイしてみましょうそうしましょう(・u・)
0そうだね
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画像をポチポチしながら妄想中ー( ´ u ` ) とりあえずMMLのコマンド表を見て、ツールで自動操作する要素、ユーザが操作する要素、使用しない要素、に分類してインタフェ練ってみました。 ・単色だと同音連打の場合に音の継ぎ目がわからないので、アタックの部分だけ少し色を濃くする。 ・画面端はタッチが取れないので情報の表示に割り当て。 ・左はチャンネルと編集単位(カーソルの移動単位)。ソロ、ミュートも管理。 ・上は小節数とテンポ。 ・下はその他の@,V,P,Q,@D,@MA,@MP,@ML,@MON,@MOFなど。通常時は「何か設定している印」だけ見えるようにして、設定ボタン?を押すと各詳細項目が開く感じ。 ・右は特に表示要素が増えなければそのままピアノロール。 ・上画面は更に一覧性の高い極小ピアノロールの想定。全体のどこを編集してるかがわかるように。
0そうだね
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平衡三進法、個人的には衝撃的でしたー。こういうのが思い付けるのってすごい。 そして隠れミッキーの例えを見てから、「やぁ僕ナイセキー!ハハッ!」っていう謎のキャラクターが脳内で跳ね回っています(・д・) あっ、トピ主さん置いてけぼりで遊んでてスミマセン!(ノ´∀`*)
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あ、時間の場合突き判定は上手く行くかもですけど、撫で判定はタッチ座標が動いてるかどうかも見ないと押してるだけなのに撫で判定になっちゃいますね。なるほど上手くいかなさそうです( ´ ω ` )
1そうだね
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多分時間でも出来ると思いますよー(・u・) 1F前のタッチの時間を保存しておいて、今タッチしてなくて1F前にタッチしていた場合に、その1F前の長さを見て判断、って感じでー。 距離を見る場合は正確に計算しなくてもABS(x1-x2)+ABS(y1-y2)とかで比較しても良いですかも? タッチした瞬間の座標を保存しておいて、今の座標と比較して、離されるまでに上の式がある範囲を超えたら撫でてると判断、みたいな?? 尚、実際に出来るかどうかは謎ですスミマセン!(ノ´∀`*) 始点と終点っていうのが、タッチし始めとタッチ終わりの座標、ってことだと、撫でてるつもりがたまたま始めと終わりの座標が近かったときとかに突き判定になっちゃうかもです。あとタッチ終わりまで撫で判定にならないから、タッチし終わってから撫でてるような不自然さが出てしまうやも。。。
1そうだね
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今回のバージョンでも別の方に関する問題ない(と思う)程度の何かは勝手に足してるので、その程度のということで(・u・) 200と100ですかー、一応オシャレ解禁は両方350になっててかなり厳しめなラインです。ていうか作者まだ毒モード350未達成ですしー(ノ´∀`*) こりんごさんが全部の画像を描いてくださるのでしたらぜひー。でもオシャレ差分が結構分量あったり、今後アップデートで増えるかもしれない画像素材を考えると気軽に頼む感じでもなくー7(・ω・7)
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このコマ見たことある!中国のやつですよね( ´ ω ` ) 公開キー集積所みたいなものですし、利用出来るものはどうぞどうぞー(・u・) 遂に自らの身を沼に投げ込む人が出てしまった…!あ、タイトル通りだ良いんだ( ´ u ` ) そして思い出したゲームのキー浚ってきましたー。 ・おぼのさん(obonokun)、原作Noel Berryさん、Matt Thorsonさん「CELESTE」5VXN8AE ・キヨさん(papihime)「昔作ったミニゲーム集」NK244XZ3(KINGYOとかがオススメです) ・☆TAKA☆さん(ParasolWaddleDee)「リズミカルおもちつきSP」ERW4C2QV/「TKOS(ゲーム集)」4K23V3ZS(マジカルフラワーがオススメです) ・みけらんジェロさん(chikuwaxx)「0になる前の世界」5RNEDE4V
0そうだね
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構想を練る場所というよりは、プレイされた方にアンケート、みたいな場所のつもりです。要望提案なんでも嬉しいですけど!ということでありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ なるほど、こりんごさんを。なるほど。流石にこりんごさんを食べさせるのは忍びないので、問題ない程度になにか足しますー( ´ u ` ) こりんごさんから許可いただければ問題のある感じで足しても良いのですけど……(´・∀・`) 確かに自分で何か作ってるとプレイするの後回しになっちゃいますよね( ´ ω ` ) こりんごさんを食べたら絵が上手くなるのは間違いないですね!実証報告待ってまーす( ´ u ` )
0そうだね
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もしや誰もプレイしていないというオチなのでは…!(・д・) それならそれでマイペースに作るぅ。。。
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ツララさんいつも通り手厳しいっ(ノ´∀`*) 使いやすいツールにするためにはUIと入力の仕様決定が一番大変なので、mml変換よりその辺りが。。あとは変換前のデータをどういう形式で持つと良いか、とかその辺りでしょうか。 教えを乞わないのは、別にプログラムが難しくて詰まっているわけではなく、欲しいなーっていうだけのもっと前の段階だからです。 「こういうの欲しいよ!」って言うことで、賛同してくださる方が沢山いれば私含め誰かが作る気になるかもしれませんし、今回のくろねんどさんのように「今まさに!」という方がいらっしゃることもあるのですし、私は投稿して良かったかなー、って思ってます(・u・) モノを作るのは楽しいだけじゃなくて大変なこともいっぱいあったり、何でもかんでも作るぞーって言ってたら時間がいくらあっても足りないのが辛いところです_(┐「ε:)_
2そうだね
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MIKIさんの方式を理解するのに結構時間がかかりましたー(ノ´∀`*) でもすごいですねこれ!何をどうやったらこんな発想が。。。 内積はですねー、引っ張るときの協力具合の四角、っていう意味だと言うことだけ薄っすらと覚えております!(薄っすら) なぜn進数m桁の表記x?が内積なのかは依然謎のままですけど。。抽象概念の理解力に乏しく図とか絵がないとわからない病です(´=ω= ` ) おちゃめさんとれいさんの説明を見ると、桁の重みは単にそう見えるだけで、実際のコンピューターは任意に決められたルールで補数を負数に置き換えている感じなんですね。 技術的な話と数学的な話がクロスしてるから微妙に噛み合わないのかなぁ。
0そうだね
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クリアしてすぐキャラクターを描こうと思ったのですが、ドット絵なのに思いの外サイズが大きくなってエターナる可能性がないでもないので、こっそり生前葬しておきますね。。。 その内描けたらちゃんと投稿しまーす(´=ω= `)
1そうだね
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言ってみるものですね!びっくり\(( °ω° ))/ ありがとうございます楽しみにしてますー。ご協力できそうなことがあればできる範囲でご協力しますですー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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トピック
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★アルパカ★

アルパカの次期アップデートに向けてのトピックです( ´ u ` ) 画像は個人的にちょっとお気に入りのオシャレです。 具体的には、別モードについての反応がちょっと見たいなっていうのと、オシャレ機能について取得条件が難しすぎないかなっていうのを知りたい感じですー。 とりあえず、取得無理ー!って方が多ければ条件緩和のアプデはしますー(・ω・)
19そうだね
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遠回しにもう一回言われてしまいました(ノ´∀`*) NCF MUSEQ良いですよね。すごく好みに近いのですが、LLじゃないしタッチパネル歪んでる派(ただのレアケ)なのでタッチのみの操作がメインだと結構キツくて。。。 ツール系はタッチ操作多いみたいですけど、皆さん結構LLなのでしょうか(・・?) れいさんの中でプログラムは作業にカウントされていないという衝撃の事実が発覚!ツール系はそこが70%くらいなのに!Σ('ω'ノ)ノ 残り27%が仕様決定、残り3%がグラフィックその他雑用です。
0そうだね
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_人人人人人人人_ > 自分で作れ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
2そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
こんな感じの一覧性の高いピアノロールでボタンで操作できるMML制作補助ツールが欲しいなぁ、ってプチコンが出てからの数年間ずっと思ってます。 誰か作ってー( = ε = )
23そうだね
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