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スー thanks_0u0
書き間違えてる-a^(b-1)?だ多分ー。いやただの妄想なので間違えてても良いんですけどね(ノ´∀`*)
1そうだね
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スー thanks_0u0
3進数で考えた時に、最上位の桁が最大ならマイナスいくつー、とかにしたらいけるのでしょうか( ´ 〜 ` ) 3進数2桁なら、2桁目が2なら-3する、みたいなー。a進数b桁のとき、最上位の桁が最大なら-a*(b-1)? -3,-2,-1,0,1,2,3,4,5 20,21,22,00,01,02,10,11,12 なんか妄想じみてきた。
4そうだね
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返信[34]
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スー thanks_0u0
みょみょみょ……n進数やら何やらで逆に混乱してきた(・д・) れいさんが言ってるのは多分3進数2桁の場合、3進数2桁と2進数の対応で、最上位ビットを-8とすることで対応出来ます、っていう意味?かも? -22,-21,-20,-12,-11,-10,-02,-01,00,01,02,10,11,12,20,21 1000,1001,1010,1011,1100,1101,1110,1111,0000,0001,0010,0011,0100,0101,0110,0111 みなつさんのお話は、3進数や5進数で動くコンピューターがあったら、っていうお話?でしょうか。
4そうだね
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BIG(寧ろwiiU)持ってないので良かったです、ご報告ありがとうございますー(*´∨`*)ノ GRPエディタも何やかんや動いた風でしたし、互換性すごいー。 毒リンゴモードはゲーム性に違いが出たので結構お気に入りです。運ゲー要素が強まっただけとも取れますけど(ノ´∀`*)
0そうだね
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あ。。。漢字使うのに命令コピペしたらスマイルツールから起動出来ないや。 もしスロット4で遊ぶ方がいましたら、COMMON DEFをDEFに置き換えれば良いと思われますー( ´ ω ` )
0そうだね
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アルパカv1.10R ★RQ5XE4D★ かわいいアルパカさんにリンゴを食べさせてあげるゲームです。 別モードやオシャレ機能がついてよりパワーアップしました!めざせリンゴマスター!
2そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:RQ5XE4D★ アルパカをv1.10Rに更新しました! 無駄に謎な機能やモードが増え、以前遊んだ方もまた新鮮な気持ちで遊べる可能性があります\( ' ∀ ' )/ 微妙な修正等もありますので良かったら遊んでみてくださいませ! ちなみにセーブデータが残っている方は、コピーしてから起動すると勝手に変換されて使えるかもしれません。 おかしくなっちゃうかもなのでバックアップとって試してみてくださいー。
40そうだね
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スー thanks_0u0
MIKIさんとれいさんの説明は結果的には大体同じことだとは思いつつ、れいさんの解釈は機械さん的に利点で、より機械さんの仕組みに近い説明、っていうことなのでしょうか(・д・) ともあれ、マイナスの扱いについて何となくしっくり来ないなー、って思っていた部分に的確な説明があって納得できました。横からですがありがとうございますー(*´∨`*)ノ ずっと、最上位ビットが符号なら-1は&H80000001になるんじゃないのかなーと思ってたんですよねー。
3そうだね
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そんなあなたにヒントです(・ω・) ・ボタンを押す長さでジャンプの高低が変わる→ボタンを押してる間だけ上昇する→ボタンを離した瞬間に上昇中なら移動力を0にする ・BUTTON(3) 頑張ってください!
4そうだね
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アルパカある程度整ってきました!記録閲覧画面がほぼほぼ整ったので次は待望のオシャレ機能を付けていきます( ´ ω ` ) まだ文章考えてないから流石に今日中はできないかなぁ。。。
1そうだね
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それはもう時間停止といえば猫の救出と相場が決まっていますからね!多分(・8・) (自分用メモ、GEDにgcopy出力もつける。反転回転は無視。
0そうだね
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なんでそんな皆能力者なの…(・д・) どちらかというと報酬系と結びついている気がします。 って何で急になぞなぞですか(ノ´∀`*)
1そうだね
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時間停止の能力を持つアルパカ…こいつやるな! 時間停止したいなぁ…そしたら車に轢かれそうになった猫を颯爽と助けるのに( ´ ω ` ) 座標と格闘中…ですがGRPエディタのおかげでそこそこ楽できてます。作ってよかったSPDEF書き出し機能。これ何気にすごい使うー(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
転送完了!ここからは3DSで作業です。 やっぱりゲーム機の画面に表示されるとテンション上がりますね。作業自体は座標確認して打ち込むのがメインだから地味でめんどいんですけどねー。頑張るぞー(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
多分フレーム毎にランダムに移動力を足せばそれっぽくなる気はしますー( ´ ω ` ) でもついさっき修正した下画面の説明を送ったばっかりなのにまた修正して送るのめんどいのです。。。 まぁ美味しいからって時が止まるのも意味わかんないですし、そんな感じでテキトーにー( ´ u ` ) 転送中って3DSもPCも使えなくて暇ー_(┐「ε:)_
0そうだね
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スー thanks_0u0
実はv1.05から既に挙動はあって、単に操作反転リンゴのネーミングを酒リンゴにしただけなのでした(ノ´∀`*)
1そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
アルパカのアップデートのために作業中です。。。すごく!めんどい!( ' д ' ) 手書きフォントだから数字のサイズを合わせたり、レイアウトも細かな座標を調べたりしないといけなくて、まだ3DSに画像送ってないのにげんなり。 ヘルプは下画面に1枚張り付けて終わり!
23そうだね
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スー thanks_0u0
例えば終盤までは購入するしかない消費アイテムだけど、終盤のイベントで何度でも使えるアイテムを手に入れるー、とかにしたらイベント死ななくて有り難みあるかもですね!( ´ ω ` ) テストも楽しみにしてます!ずっと制作を見て来た大作が次々と出来上がっていくこの状況にわくわく\(( °ω° ))/
4そうだね
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スー thanks_0u0
結果的にはどちらも同じことをしていますよー(・u・) でも後半でAND→NOTされたときに透明がFFで固定されちゃってるからORの意味がない、かも? 強制不透明なら RGB2=NOT(RGB1 AND&H00FFFFFF) 透明度保持なら RGB2=(RGB1 AND&HFF000000)OR(NOT RGB1 AND&H00FFFFFF) 多分?こんな感じ?かとー。
2そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
移動がダラける時はキメラの翼もしくはポータルで一気にバビュッと!(・д・) それはさておき、数字フォントが可愛いです。楽しみー( ´ u ` )
3そうだね
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