プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿スー thanks_0u02016/10/30 8:35ふぇー、多分セーブっぽい感じになったと思いますー(・u・) 公開キーは、K22X72NE、ですー。 保存されている変数があってるかどうかとか、チェックしてみてくださいませ!宇宙人マークで検索すると変えた部分に飛べますー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:53:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿スー thanks_0u02016/10/30 8:22ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ QSPでもちゃんとカラー対応のお絵かきソフト出来るんですね。流石のプログラム力! このツールは、主にドット絵、スプライト用のグラフィックに特化しつつ自分で欲しい機能と要望をなるべくいっぱい取り入れて、自己満足できて使ってもらえる感じのツールにしたいやつです(・u・) 今の所は、英語版みたいにミニマム版としてバージョン分けすることを考えていますー。 自己責任については、私が聞いたからご意見をくださったのですし、実装するかどうかは私が決めて良いのですし、ishさん自身も、ユーザーサポートが大変そう、っておっしゃってますし、その辺全部含めて要望としてご意見をくださったのだと思います。 私も、言われたからと何でもかんでも手をつけられるほどプログラム力もないので、大丈夫ですよー( `・ω・´ )0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スー thanks_0u02016/10/30 6:34セーブはmikiさんの命令を使うと良さそうですよー(・u・) 作者じゃないと使っている変数とかがわからなくて、何の変数があってどの変数をセーブするのかがわからないので、なかなか難しいところが。。。 とりあえずザックリとした対応くらいならやってみますので、細かい手直しはお願いしますー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:53:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿スー thanks_0u02016/10/30 6:31ありがとうございますー(・u・) 機械的なぼかしのアルゴリズムがよくわからないのですけど、自マス+周囲8マスの平均とかだと多分変な感じになっちゃいますよね。。。 実装できるかわかりませぬが、後で調べてみます!(・д・) ありがとうございます!BIGがどんな形になるかわからないので改修のコストも謎ですけど、対応したらその時はぜひお願いしたいですー( ´ ω ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 22:08あ、今見たら例えが何か誤解されそうですね!(ノ´∀`*) 私がフォトショ合わなくてSAIやクリスタをメインにしている前提で、フォトショがいくら高機能でもごっちゃりしていたらユーザーとしては使いにくいよね、って意味でしたー。 機能を削る分にはそんなに悩まないとは思うので、ミニマム版は前向きに検討します!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 21:09ありがとうございます!Rwiiugさんみたいにグラフィックに凝ったゲームが好きで、そのためにエディタ作ってる部分がかなりあるので、活用していただいて本当に嬉しいですー。 RPGも楽しみです!新たなキャラや迷宮が明らかになってワクワクしています(* ' u ' *) BIG、BIGですよね。。。残念なことに私WiiUを持っておらず、BIGの購入予定も今の所無く…(´=ω= ` ) BIGの仕様や新規命令が明らかになれば出来るだけ対応しようとは思いますけど、イカンセン実機が無いので操作感のチェックやデバッグが出来ず不満のあるものになるかもしれませんことは予め宣言しておきますー。。。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 20:03>ishさん もし要る機能と要らない機能とをある程度教えていただければミニマム版を派生させるようなことは出来るかもしれませんー(・ω・) 確かに今のエディタは「使いそうな機能全部盛り」みたいな作り方をしている感は否めないので、ごっちゃりしちゃってるかな、とは思うのですよね。 あたかも高機能なフォトショを使いこなせずSAIやクリスタをメインで使うが如く。。。 >りゅうまごさん ドットに使えるぼかしってどんな仕様が良いか悩んじゃうんですけど、もし良かったらもう少しシチュエーションをお聞きしても良いでしょうか? 一応アンチエイリアスに良いかもしれない、中間色を作る機能はあるにはありますー。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 19:40例えば、カウント用の変数を用意して、1ループに1回+1します。 相手はその変数を見て、カウント用の変数が5で割り切れたら1連打、ってすると秒間12連打くらいになりますよ(・u・) 割り切れるかどうかは、カウント用の変数を5で割ったときの余りが0なら、って感じでIF文を使います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:50:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 19:33お絵描き講座がステップバイステップで用意されてたらそれは良さそうですね!絵心教室みたい(・u・) そしてお絵かきツールのプレゼントBOXとか特典って一体… でもチュートリアルとかTIPS的なのはちょっと便利かもしれませんね。なるほどです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 19:13そこまで壮大な計画だったとは!Σ(・□・;) インターフェース云々から、機能読み込み、メニュー構成、諸々勘案いたしまするにゼロスタートで作り直すことになりそうなので、ちょっとTHGEDでは無理な気がしますー。。 プログラムの作り方自体も全くモジュール化されておらず、でろっでろで複雑怪奇な場合分けの塊なので、機能を付け外しするような想定には全くなっていないのです( ´・ω・` ) 要らない機能が多すぎるとか、ボタン割り当てが気にくわないとか、そういう理由でしょうか? 一部であれば、もしかしたらオプションから切り替えられるようにしたりは出来るかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 19:01その機能は私もゼヒモノで欲しいです!(切実0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 18:35ありがとうございますー。フィルタの種類の充実?自作?とかが目的でしょうか?? 手軽さには欠けますけれど、一応連携機能で似たようなことは出来るかもしれません(・u・) この手の機能って作ってもあまり活用してもらえないのが常なので、優先順位が低くなっちゃうんですけど、何か考えてみますー( ´ ω ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 17:21FILLの用な奴はございますよ( ´ u ` ) まずは、L+AかBで編集単位を好きな値にします。これで範囲選択が編集単位で動くようになります。 次に、ずけいの■を選びます。それがFILLの用な奴ですー。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 15:13関係ないご意見ご提案もお待ちしておりますー、ぜひぜひ(*´∨`*)ノ ちなみに、エディタ2を作ろうとしたときにいただいたご意見は殆ど組み込むことが出来ました(忘れてなければ) タッチ時に端っこが描けない、っていうご意見のみ保留となっております。 また、ページを切り替えずに下レイヤーに描画したい、というご意見に関しては、メリットがあまり理解出来ておらず今の所実装の予定はありません。 いただいたご意見はキチンとメモを取っていますので、その内ひょっこり組み込まれているかもしれません。 スキル的仕様的に無理な場合もあると思いますけど、善処はしまーす( `・ω・´ )1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 15:05お聞きしたかったのは次の質問です。 アニメエリア(右側)の、U,V,SPはば,SPたかさ、は使っていますか? はじめにコマを選択したときに間違っていなければ特に使うことのない項目で、編集単位を導入した今となってはほぼ間違うこともないかな、って思うのですけれど、使っている方はいらっしゃいますか? 特にいなさそうならオミットを視野に入れていますので、無くなると困るー!って方がいらっしゃいましたら今の内にぜひー(・8・)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックスー thanks_0u02016/10/29 15:00:43協力スーGRPエディタについて今後のためにお聞きしたいことがあったのと、次のアップデートはなかなか難航しそうなので、ついでに何かをご意見ご提案などございましたらぜひお聞きしたいです、ということでトピックを立てましたー。 よろしくお願いいたします!(・u・)12そうだね 48返信プレイ済み2017/11/03 17:44:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿スー thanks_0u02016/10/29 12:38最新版以外は消しているので、最新版のダウンロードをお試しくださいませー( ´ ▽ ` )ノ プロフに載っている公開キーは常に最新です。 ということで公開キーは、N3KJXE63、ですー。お手数おかけしますけど、よろしくお願いしますー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02016/10/29 00:08:47ドット絵の醍醐味は小さいドット!( ' u ' ) 32x32のドラゴンと、それをエディタの機能で16x16に縮小後、整えたものです。小さいことは良いことだ!(データ容量的に) そしてエディタに付けたい機能が面倒そうなので、ゆっくりじっくり進める予定です。 とりあえず、カラーテーマ作成後にインターフェースが微妙に崩れるバグは直しました。現状ではカラーテーマ作成後に変更で適用し直して対応してくださいませー。26そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 01:50:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿スー thanks_0u02016/10/28 22:02息抜き作でバグ報告というのも野暮かもしれませんけれど、259行目、SPCOLOR:1、でイリーガルファンクションコールが出ました(・u・) いつもながら背景が凝ってて綺麗!(((o(*゚▽゚*)o))) そしてタイムを競う前にクリア出来ないという…!まずはタイムが競えるように頑張ります! ステキゲームありがとうございますー(*´∨`*)ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:50:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02016/10/26 23:30ありがとうございますー! 一枚絵ならすうさんのPICS LIMITED(RSXX3QD)もオススメオブオススメです!( ´ ▽ ` )ノ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:51:31に取得