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スー thanks_0u0
普段板タブにコピー用紙を敷いて絵を描いています(・u・) ツルツルだとお絵描きしてる感が薄いんですよね。敷くのに良い用紙を探すのに苦労しました。 確かiPhoneの新しいのとかってパネルの下にごく薄い感圧シートがあって、圧力がちょっとだけ取れる、とか無かったでしたっけ。。。うろ覚え。。 Bluetoothでソフトと連動して筆圧が取れるデバイスなんかもありますけど、あれはまだ発展途上かな、って感じしましたー。遅延がちょっとヒドいのとズレ、ペン先の太さが残念です。 スイッチはお絵描き用途には向かなさそう、全体的に中途半端、とは思いつつも、HD振動には興味津々です( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
エナガでしょうか、カワイイです!( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
また、SPCOLは原点からの相対座標なので、SPHOMEやSPDEFで原点をズラしている場合、当たり判定が間違っていないかも確認すると良いかもです(・ω・)
4そうだね
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返信[3]
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スー thanks_0u0
あるSPのSPCOLで設定した当たり判定と、別のSPのSPCOLで設定した当たり判定が衝突しているかを調べてくれる命令、で合ってますよー(・u・) ただ、SPANIMを使っているとハマりポイントがあって、デフォ状態だとSPCOLVECにより勝手に移動量と同じだけ当たり判定が伸ばされるのです…(・д・) それを防ぐには、SPSET、SPCOLの後に、SPCOLVEC id,0,0、をつけてみてください。 これは、当たってない筈なのに当たってしまって動かない、っていうバグを想定した話なので、別のバグなら別の原因だと思われます!
4そうだね
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返信[44]
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スー thanks_0u0
なるほどー。BIGもまだ出始めなので、3号同様バグい感じなのかもですね(・u・) 流石に画像バッファの構成を変えるのは色々なところに飛び火してものすごい手間なので、大人しくバグ報告をしてBIGの更新を待つのが賢そうですね! 調査ありがとうございますー( ´ ω ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
ishさんもありがとうございますー! BIGはコミュニティチラ見しかしていないのですが、結構仕様違っていそうで3号だけでどこまで対応出来るか結構不安だったので、とても心強いです( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
スミマセン!今リアル都合により、ゲーム自体触れていませんー( ´・ω・` ) なかなか忙しくて。。
2そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございますー!( ´ ▽ ` )ノ 今ちょっと都合によりなかなかゲーム出来ないんですけど、何か「ここどうなってるのわけわからん!」とかあれば言ってもらえれば答えるくらいはできると思いますー(・u・) 感謝感謝です!
1そうだね
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スー thanks_0u0
まさかの光い血さん!(・u・) 雷光のブラッド研究者はそんなに当てはまる人多くなさそうなのでバーナム効果ではないかもしれません。自信を持ってこの二つ名を使っていきましょう!( ´ u ` )
2そうだね
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返信[36]
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スー thanks_0u0
確認画面は「○○を読み込みます」っていうダイアログのことですよー(・u・) 左のズラズラはプログラムが終わって入力待ちの状態、っていう表示なので、プログラムの最初に「ACLS」最後に「REPEAT:VSYNC:UNTIL BUTTON(2)AND 16」と付け足すと無くなりますー。 最後のは、Aボタンを押すまで待つ、っていうコードです(・ω・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
あ、コード間違ってるのでそのままだと正しく動かないです( ´ ω ` ) 雰囲気だけでも伝われば…!
1そうだね
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スー thanks_0u0
DIM O$[5]'おにぎり5個パックです DATA "おかか","うめ","しゃけ","ツナマヨ","こんぶ" FOR I=0TO 4  READ T$  O$[I]=T$'おにぎりに具を詰める NEXT INPUT "どのばんごうのおにぎりをたべる?(0〜4)";I PRINT "なかみは、";O$[0];"でした。" おにぎりで例えるとこんな感じです!多分!(・u・) 配列は、宣言するときは「何個パックか」で宣言するんですけど、使うときは「おにぎり何号か」で使わないといけなくて、それが0号から始まるのでややこしいんですよね。 DIM O$[5]、ってした場合、おにぎり0号、1号、2号、3号、4号、の5個のおにぎりが用意されます。おにぎり…(・д・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
筋肉筋肉!良いですね!( ' u ' ) より筋肉をよく描くためには… ・大胸筋が鎖骨、肋骨から上腕骨に付いていることを意識する ・前鋸筋(ぜんきょきん)の存在を調べる ・腹直筋が肋骨の終わりから出ていることを意識する ・僧帽筋、広背筋など背中側の筋肉の形も調べる ・外腹斜筋の形を調べる ・上腕三頭筋も調べると良いかも? ・大胸筋は特に腕などの動きに引っ張られて変形するのでそれも意識 骨と筋肉の知識は人を描くときの重要なポイントになりますので、頑張ってお勉強すると良いことありますよ( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
僭越ながらGodotさんの補足をば。 三次創作をする時は、一次創作者と二次創作者に許可をもらう必要があります。二人とも同じ権利を持っているため、片方の許可では作れません(・ω・) そんなわけなので、東方関連がまとめて自由に使えるわけではなく、例えば誰かが描いた東方の絵を真似する、などの場合、原作者さんと絵を描いた方の両方の許可が必要です。 東方の原作者さんは、二次創作物には二次創作者の著作権もあるから、三次創作をする際は二次創作者の許可も取ってから作ってね、勝手に三次創作して問題になったら当人同士で話し合ってね、と言っています。
2そうだね
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スー thanks_0u0
著作権には財産権と人格権があって、収益だけの問題ではありません( ´ ω ` ) 例えば、他の人のキャラを虐待するような作品を作ったら、そのキャラの作者は嫌な思いをすることもあるでしょう。そういうのも著作者人格権により守られています。 また、許可されていない二次創作は基本的に著作権に抵触すると思います。 オマージュ、パロディ、リスペクト、インスパイア、様々な言葉がありますが、原典を明確に意識して似せている時点で二次創作物だろうと思います。最終的には中身の類似性で判断されるとは思いますけどー。偶然の一致はセーフです。 あ、善悪とは別で、法的には二次創作物だと思うってだけです(・д・) ちなみに、二次創作にも著作権は発生しますが、原作者は二次創作物について作者と同じ権利を持っていますので、二次創作者は自分の作品を完全に自由には使えません。ちょっと損かも?
1そうだね
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あっ、アップするファイルを間違えてただけなんですね。それは失礼しました。またあとで、完成版の方がアップされたら見てみますね(・u・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
私の持っているバージョンでは月と星の部屋に入ってもエラーになりませんでした。ですので、前のトピックの最後にアップしたバージョンから今までの間に変更したところに原因があります。それ以上のことは現時点での情報からはわかりませんー。 最後のは何の他なのか、何を確認しているのかがわからないので何とも言えないですー(´=ω= ` ) それ、これ、あれ、そう、こう、他の、とか書かないで、主語などを具体的に書くようにすると他の人にも伝わりやすいと思いますよ( ´ ω ` )
1そうだね
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返信[26]
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スー thanks_0u0
あとは、使わないコマは別のところに除けておくか消してもらえると混乱しなくて助かりますー(・u・) あと気付いたのは、カタナの形が2種類あってどのコマを使えば良いかわからないこととか、カタナ振り抜きモーションが横向きだけコマ数違ってて使いにくそう、ってところです。 私がエスパー出来れば一番良いんですけど、そこまでの能力はなくてすみません( ´・ω・` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
あと補足なのですけど、GRPの変更が面倒になるのは、今回の横向きのカタナ振り抜きモーションとか目玉のドア開けモーションみたいに、コマの位置、コマ数、サイズ、が変わる時なので、絵柄が変わるだけなら大丈夫ですー(・ω・)
1そうだね
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返信[24]
親投稿
スー thanks_0u0
ダメだすみませんわからないですー。ええと、この参考画像のぐじゃぐじゃは使わない部分で、なんか横向きで足とか影の大きさだけ違うコマは作業中のが残っているのでしょうか。。。(´=ω= ` ) まずは、並び方がバラバラだと説明も面倒でしょうし間違える可能性が高いので、並びを統一してもらえると助かります。 歩き正面、後ろ、右、左、発砲正面、後ろ、右、左、リロード正面、後ろ、右、左、っていう風に「動き別で正面、後ろ、右、左」の並びにしてもらうと間違いにくいと思います。 あとは私が鉄砲のこと知らないからなんですけど、ポンプアクションのショットガンもジャギンって感じもわからないんですよね( ´・ω・` ) コマを弾込めの回数分順番に再生して、ジャギンって効果音を鳴らせば良いでしょうか?
0そうだね
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