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返信[31]
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スー thanks_0u0
折角初心者さん向けの説明ですので補足を。。。 Rwiiugさんは上書きで良いと仰っていますが、自分でプログラムを改造すると「何か変なところを変えてしまって動かない!元がどうなってたかもわからない!」ということになる可能性があるので、上書きはせずにファイル名を変えて保存すると安心ですよ( ´ u ` ) オリジナルのファイルはある日突然ダウンロード出来なくなることもありますので、大事にしましょう( ´ ω ` )
2そうだね
プレイ済み
返信[49]
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スー thanks_0u0
他のキャラって、何か残ってるのありましたっけ?拳銃?今まで言われたことはほぼやってあると思うんですけどー(・д・) キャラを追加するなら、どんな動きのキャラなのかとか詳しい情報がないと作れないので、説明くださいませー。
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
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スー thanks_0u0
遂に完成ですね!長い間制作お疲れ様でした。素晴らしいゲームをありがとうございます!(* ' u ' *) 体験版では死にまくりゴリ押しコースだったので、今回は死なないで頑張ってみよう…と思い1時間、セーブを忘れて早速ぽっくりしました( ´ ω ` ) もっかい行ってきまーす。 バグではないので問題は無いのですが、ちょこちょこプレイする派の人としては起動の度に毎回「拡張スライドパッドの接続を確認しています…」というダイアログが出るのはほんのり面倒かもです。もし次回作で拡張スラパを使うご予定がありましたら、ONOFFを変数化してセーブデータに残しておいて貰えると快適ですー(・u・) そしていつもながら曲や効果音が良い感じです!早送りなどプレイ面での気遣いもとても遊びやすくて嬉しいです!引き続き楽しませていただきます!(*´∨`*)ノ
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
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スー thanks_0u0
SPDEFは、コマ番号○番は画像のどの部分か、を決める命令です。それを決めて置くとSPSETなどで「ここはコマ番号52で!」とかで済んでラク出来ますが、決めてないと「32,32から幅16、高さ32で、原点は8,31で、左右反転した状態で…」とか毎回決める必要があります。使い方は、 SPDEF コマ番号,左上X,左上Y,幅,高さ,原点X,原点Y,アトリビュート(表示反転回転などの設定) です。アトリビュートは、そのまま表示するだけなら1、左右反転なら9、の2つをよく使うのでそれだけ覚えておけば多分大丈夫です。
6そうだね
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返信[47]
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スー thanks_0u0
めだまうではとりあえずテレビの画像になってます。画像出来たら変えますね。 拳銃は遠距離攻撃って言っても色々あるので例えば、Yボタンを押すと弾が出て、もし壁に当たったら弾が消滅、もしらくがきさんに当たったららくがきさんと弾が消滅、弾が消えるまで移動は出来ない、とかそれくらい詳しく教えて貰えると助かります。特に決めてなかったら私がよしなにやっておきますね。 大会頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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返信[46]
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スー thanks_0u0
拳銃とマップの移動場所はちょっとまだよくわからないのでやってませんけど、他は諸々よしなにやっておきました。スクロールもしますし頬つねりなどもするようになりました(・u・) LS548384、がSP画像、JKKK3XZY、がプログラム本体です。 ぷちにっきの方がどんなだったかわからないので、どのマップが使うやつなのかとか、どこでどのエフェクトを取るのかとか不明な点が多いです。現状行けないマップや取れないエフェクトがあるっぽい感じなので、その辺りはクリアになり次第実装していきまーす。マップの座標が調べやすいような準備はしました。
1そうだね
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返信[43]
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スー thanks_0u0
SPDEFは、コマ番号、コマの左上のX座標、コマの左上のY座標、コマの幅、コマの高さ、原点X、原点Y、アトリビュート(表示タイプ)、みたいな感じです。アトリビュートはとりあえず1にしておけば大丈夫ですー。 歩行アニメの順番は固定にしちゃってるのでコマ番号は、正面123,後ろ123,右向き123,左向き321、で並べてくださいませー。
1そうだね
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スー thanks_0u0
一応エフェクトの見た目だけなら、まずSPDEFで画像とコマ番号を対応させてから、最初の方にある@EFNMに名前、@EFSPDにスピード、@EFANMに最初のコマを指定すれば見た目は変わるようになりますよー(・u・)
1そうだね
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返信[41]
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スー thanks_0u0
まず、「これ」が何なのかわからないので、何を追加すれば良いのか全くわかりません(・・?) そしてエフェクトを追加する用のコード、っていうのは無いので、どんなエフェクトでどこでどう使うと何が起きる、とかそういうことを一つ一つ細かく伝えて、私がその情報をもとに上手くプログラムする、みたいな感じになると思いますー。
1そうだね
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返信[39]
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スー thanks_0u0
えーと、新しいものを追加しようとするとちょっとややこしいんですけど、今あるものを追加するなら、好きな場所に同じ記号を置けば良いですー。例えば人マークを置くと、そこに人のような壁が配置されます。 MAKEMAP$[0]がマップの一番上の行です。 ちなみにこちらでもプログラム弄っているので、何かを変えるとこちらの更新と合わなくなる可能性がありますので注意してくださいー。プログラムをアップしてもらって、変えた場所を全部教えて貰えば対応します(・ω・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
昨日画像の整理とSPDEFまで終わらせておきました。自分で作っておいて何ですが…エディタのSPDEF書き出し機能が便利すぎて捗りました。いぇい(・ω・) 足りないコマとかあったりしたんですけど、その辺はよしなにやっておきました。あとらくがきさんは横とか後ろ向きにならないのでしょうか?アニメ順もよくわからないので、どんな感じかだけ教えてくださいー。 スクロールは何となくの構想だけ。また今夜にでも実際やってみますー。 テニスの大会明日ですかー。頑張ってくださいませー( ´ ω ` )
1そうだね
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返信[32]
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スー thanks_0u0
とりあえずダウンロードして画像見てみましたー( ´ ω ` ) 何か色々フリーダム!車とか大きさ変わっちゃってますけど、これは当たり判定とかどうする感じでしょうかー? ちょっとゲームに使いにくい感じの並びになっちゃってるので、画像は変えずに順番とか位置だけこちらで整理しますね。メモ書きのようなものとぐじゃぐじゃして消してあるのはよけておきます。 大きいマップをスクロールにするのはちょっといけるかどうかわかりませんけど、とりあえず考えておきますー(・ω・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
そういえば、マップ移動のときに急に部屋の真ん中とかに出るのは修正した方が良いのでしょうか?そういう演出?(・u・)
2そうだね
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スー thanks_0u0
あ、エフェクト未所持の時にメニューバグるのは修正済みですー。何か他にバグなどございましたらぜひ教えてくださいませ!( ´ ▽ ` )ノ 後は使うグラフィックとか、こんなエフェクトでこんなことしたい、みたいな案を頂いたら都度実装して行こうかと思いますー(・u・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
諸々よしなにやっておきました!( ´ u ` ) マップとイベントはどうしても個別に見ていくことになりますけど、全体はなんとなく把握して整理しておきました。挙動がおかしいところとかも修正しました。 鳥人も広いマップに置けるようにして、白い人の部屋に置いておきました。扉入ってすぐ右の方にいます。 エフェクトはとりあえず今ある7個を2倍にして、増えた時にどうなるかを確認出来るようにしておきました。今はデバッグフラグがONになってるので、開始してすぐにエフェクト変えられますし、全エフェクト所持状態で始まります( ´ ▽ ` )ノ 公開キーは、9KK8NPJX、ですー。
3そうだね
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スー thanks_0u0
スクロールバーも付けました。今日中には諸々修正してアップしたいところ。。。 エンディングが色々カオスってたので、どうしてもマズイところは修正しておきますねー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
昨日の作業報告です(・u・) マップの整理は量が多いのと普通に動くので途中で放棄して、先にエフェクトの量が増やせるようにしておきました。メニューのスクロールとかも出来ますし、特に問題は無さそうです。あとはスクロールバーを付けた方が親切かなぁ、ってくらいですー。 グラフィックや設定が出来たらゴリゴリ組み込めますよー。
1そうだね
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返信[9]
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スー thanks_0u0
確かに急に度数を上げると危ないって言いますよね( ´ u ` ) 視力を回復させる方法があると良いですよねー、皆が伊達メガネになれる方法があれば幸せになれそうです。 そしてるかかさんのメガネが色々だった!日や服装で選んだりするのでしょうか。お洒落!おしゃるかかさん!
2そうだね
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返信[5]
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スー thanks_0u0
メガネをかけると視界の広さを犠牲に優れた視力を得ることが出来ます!そして何より、頭が良さそうに見えます!メガネすごい! これはもう皆お揃いでかけるしかないですね!(σロ-ロ)✧
2そうだね
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返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
遊んでくださってありがとうございますー!嬉しい( ´ u ` ) 私は吹部で培った感覚を信じて、何となーくこれっぽい響きー、とかで押してたりします。結果間違えます。前に聞いた音から相対で音名が浮かんだり、音感ぶれぶれです。 絶対音感にも程度があって、数ヘルツ単位で聞き分ける人から、何でもかんでも音名が浮かぶ人、楽器の音なら分かる人、色々いらっしゃるみたいです。
2そうだね
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