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副詞は流石に難易度高そうな…「とても」ゲーム、「すぐさま」ゲーム( ´ ω ` ) 形容詞やオノマトペはシステムよりも世界観とかになりそうですね。なるなる。。。 迷路を自動探索してて…ってアレっぽいですね、マリオアンドドンキーコング。レミングス?とかも同じ系統かもー。 既存のゲームの主体をCPUにするんじゃなくて、食べさせる方を主体にアクションゲーム、みたいなのもありそうな。。。パイ投げアクションとかー。あ、これは「投げる」アクションになるのかなぁ。でもなんかアリかも。攻撃にも移動にも使えそうなアクションで(・u・) 問題はプログラムが難しそうなこと。。。ていうかショベルナイトのプレイグナイトモードみたいな挙動になるだけかぁ。斬新って難しい。。。(u_u)
0そうだね
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スー thanks_0u0
5Fにて、迷いに迷う。 スイッチを切り替えてもどこが変わったのかわからなくて脳トレみたいなことに、、、(・д・;) えっこれ皆普通に通過してるのー?焦るー。
9そうだね
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楽しいことといえばゲーム!だから、ゲームを擬似的にやるゲームを作れば…ゲームになる!ババーン! ゲームを擬似的にやるゲームを擬似的にやるゲームを擬似的に… パックマンが女性向けなのは初めて聞きました!全然そんな感じしないですね(・д・) なんかふざけちゃいましたけど、動詞からの発想は普通に良いこと聞きました。ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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なるほど!アクションゲームだから動詞!どんなアクションをさせるかをテーマにするんですね( ´ u ` ) 「嘲る」「狼狽える」「躊躇う」「訴える」「詰る」「窘める」「省みる」「贖う」……ややジャンルが違いそうな。 でも真面目に考えても、潜る滑る張り付く壊す調べる隠す転がる爆ぜる浮く踊る食べる作る生える増える流れる溶ける、、、っていくらでも出てきそうで、じゃあどれが面白いのーっていう判断にまた悩みそうな。。。思いついた瞬間に「これだー!」ってなるくらいだと良いなぁ(´=ω= ` )
1そうだね
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水族館の空気を感じます( ´ u ` ) クラゲ良いですよね。ハタタテハゼとかも好きです。名前はしらないけど黄色と紫のやつも良いです(・u・) メガネモチノウオやサメ類も。 そしてmoh6anさんの独特な絵柄がじわじわ。人やモノを描写するというよりは空気感を描写している感じで面白いです( ´ ω ` )
1そうだね
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ついに完成目前ですね、楽しみです!作者本人すら引き込むストーリー、いやが上にも期待が高まります!わくわく(・u・)
1そうだね
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斬新じゃないのを作ってたら斬新になっていくのは確かにありそうですね!(・u・) あとは斬新じゃなくて作れそうで作りたいゲームを思いつくだけです!……はっ、もしやこれ、状況があまり変わっていない!(・д・) 斬新さを求めに求めても漸進さえ叶わぬ慚愧に堪えない状況でございますー。残滓でも欲しい!\(( °ω° ))/ 実際に斬新かどうかよりも、自分が斬新だと思えるかどうかの方が(モチベーション的に)大事なので別に斬新じゃなくても良いんですけどねー。思いつかないものです( ´ ω ` )
0そうだね
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MOONLIGHTやりました!スコアが全然取れません!当たり判定が横に広い罠(´=ω= ` ) 避けゲーに避ける範囲の限定をプラスしたんですね。なかなかのジレンマぶりです。 こういうのやってみたい、っていうのが思いついていればこんなにも悩まずにすむのに…!口惜しや(・д・) 厳密には、作ってみたいものはあるけど自分で作れそうな規模と難易度に限定すると思いつき一発勝負のミニゲームしかなくなってゆきまして。。。 ROUTE MASTER5面くらいまで☆5にしてみました!移動の継ぎ目を減らすのがポイントですね。ギミックが色々で楽しいです( ´ ω ` ) 自虐珍しいですか?実は息をするように自虐を呟くマシーンと名高くてー…嘘です(・8・) アクションゲームも諦めたわけじゃなくて、何か「これ」っていうテーマが見つかれば続きを作りたいつもりは一応。。。
0そうだね
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こりんごさんむしゃむしゃ(( ´ 〜 ` )) その後カコーゼトピの皆様が駆逐しにくる感じのー(ノ´∀`*) 夢で面白いゲームが出てきたら良いですね!LSD的なー。昔は明晰夢とか見てたから遊んでたんですけどねー。最近めっきりです。 折角宣伝していただいたのでMOONLIGHT後でやってみますね。ありがとうございますー(*´∨`*)ノ
0そうだね
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なるほどー、リンゴを食べる動作にも色々ある感じですね(・u・) 首を後ろに引っ張って、離すと反動で一直線にリンゴを食べ尽くしてゆくみたいな……いや首伸びる時点でホラーですね(´=ω= ` ) 天啓待ちつつ色々妄想してみよー。。
1そうだね
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ありがたしー!( ' u ' ) まさに欲しかった感じの救済!痒いところに手がリーチ!ありがとうございますー( ´ ∀ ` )ノ
2そうだね
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なんかのゲームにしたいなーって思ってキャラクター作ったり絵を描いたりするけどゲームの内容が思い付かない不治の病(´=ω= `) どうやったら斬新なゲームが思い付きますか?とりあえず首伸ばしてリンゴ食べさせとけば良いですか?
24そうだね
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なるほど!それでちょっとクールな感じの喋り方を!(・д・) そういうゲームを遊ぶだけじゃわからないキャラクター設定とか結構ありそうですね(・u・)
2そうだね
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全体はこんな感じー( ' u ' )
1そうだね
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ゴールデン東?っていう名前?芸名かなぁ…(´=д= `)
2そうだね
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プレイ日記
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遅ればせながら超名作まじっくすと~り~をプレイ中!( ´ ω ` ) バランスが絶妙で、レベル上げせずに進めたらリリーさんが犠牲に。あまりサクサク行きすぎるのも考えものです。。。 そして募集で描いたゴブリンさんが出てきた!ちょっと嬉しい(・u・) NPCくまさんがフリーダムでかわいいです。うろうろ。
8そうだね
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白黒2色、っていう潔い配色もスタイリッシュで良いですよね( ´ u ` ) 顔をユーレイちゃんぽくするのを頑張りました。そして左前の着物を描く機会はほぼないので新鮮でした。楽しかった!
4そうだね
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(あ、ホトトギスと入れ替えたのは大防御じゃなくてステータス戻す系のでした。願いのマッチかなぁ、あんまり使わなかった記憶。 大防御は魂寄せと入れ替えたのです。うっかり(ノ´∀`*) 怪奇は熱血の応援と祈祷・詠唱、底力は七転八起をメインに使っていました。きっと迷宮やボスに合わせてセッティングを細かく変えていけばもっとスマートなプレイが出来るはずです。。。多分( ´ u ` ) そしてクリア記念にユーレイちゃん描いてプレイ日記に投稿してきました。同じものをこちらにも貼っておきますね(・u・) 良いキャラとゲームをありがとうございます!
3そうだね
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プレイ日記
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Rwiさんの「生と死の怪迷宮」をクリアした記念にユーレイちゃんを描きました!表情が豊かで可愛いです!( ' u ' )
20そうだね
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>ソライロ。さん プログラムにブランクがありすぎて、今行ってもあまりお役に立てないかもしれませんー(ノ´∀`*) とりあえずリハビリから。。。 >Rwiさん このカウントは、レベルを上げてパラメータでねじ伏せる、怪奇はほぼ回復専用、っていう脳筋プレイの賜物ですー。先の画面のホトトギスを大防御にしたものが使っていた構成で、全編通して殆ど変わらなかったという…(´=ω= ` ) 次やるならボーダーを目指す感じだと思いますー。頭を使おう。 暴君さんの解法は合ってました!良かったー( ´ u ` ) こちらこそ、ソースの中でまで楽しませていただいて幸せです!感謝感謝です! >るかかさん あっ、後で最新版探そうと思ってましたありがとうございますー!(・u・) 後半は制作過程を見ていないので、どうなっているか楽しみです!ダンジョンうろうろするぞー( ´ ω ` )
3そうだね
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