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スー thanks_0u0
こんな感じでー。男女半々の正面テンプレートと、バッティングっぽいポーズのテンプレートです。 野球はルールすら知らないので何か変だったらスミマセン( ' д ' )
0そうだね
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スー thanks_0u0
私はいつでも本気です!なんて。単にデフォルメ研究が好きなだけなんですけどねー(ノ´∀`*) 画像検索があまり出てきませんけど、横向きだと胴体は平らになっていると思いますー。傾きの少ない台形? また暇なある時にバッティングポーズにもチャレンジしてみようと思いますー( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
修正してこんな感じ、、、多分実際にフィギュアを持っている方ならもっと印象近付けられると思います( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
あ、全体を見たら体と腕はこの画像が太すぎましたー。今パパッと比率見て描いただけなので見落とし点が多くて申し訳ないです(ノ´∀`*)
1そうだね
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スー thanks_0u0
男性キャラの場合目の縦幅が頭部の約1/5になるので大体こんな感じだと思いますー。肩はもう1dot下げかもー。 手も思いっきり伸ばせばバット振れるかもですね!( ' ω ' )
1そうだね
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スー thanks_0u0
今ざっくりねんどろいどの画像検索してみましたー( ´ ω ` ) デフォルメの特徴を洗い出すと以下の通りです。可愛さに振りつつ、ポージングもある程度できる手足の長さを確保している、フィギュアならではのデフォルメですね! ・約2.1〜2.2頭身 ・頭部はほぼ丸、顔はほぼ四角 ・目は頭直径の1/4程度、頭部全体の中心から下に配置、目の間は目1つ分 ・体は円錐、足と体の長さが同じ ・腕は体の横に付く、足の付け根のちょっと先まで伸びる ・手足の先が小さい ただ如何にねんどろいどと言えど頭が邪魔でバッティングのポーズは取れない構造だと思いますので、頭身をあげるなど何かしらは変えないといけないかもしれませんね。
1そうだね
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スー thanks_0u0
スーGRPエディタv1.83 ■45C4NKAE■ ゲーム用のドット絵制作に便利な機能を備えた高機能お絵描きツールです!数年かけてじわじわとアップデート継続中。
1そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:45C4NKAE■ スーGRPエディタをv1.83に更新しました!\(・u・)/ 今回は、デバッグモード(GSAVEしたDATが読み込めたりするけど間違うとエラーで落ちる)の解禁、タイマー機能の追加、がメインです!他細々としたバグの修正や機能改善、プリセットのテーマ追加を含みます。 地味ーなアップデートですが、良かったら使ってみてくださいませー( ´ ∀ ` )ノ
21そうだね
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スー thanks_0u0
3.5.2でも同様の結果になりましたー。どうしてこんな並びになるんでしょうね、不思議です(・u・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
タイマー!!なかなか良いのではないでしょうか( ´ ω ` ) 視覚的にわかりやすい感じのバーで表してみました。 ただMAINCNT依存なので、蓋を閉じるとタイマーも止まります。
1そうだね
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スー thanks_0u0
あ、ツッピーさんの4byteと2byteってDAT 読み込みのお話でしょうか。勘違い勘違い、スミマセン( ´ ω ` ) その通り16bitは2byte、32bitは4byteで、1ドットあたりの情報量のことですー。GSAVEの色変換フラグで変わる部分です。
1そうだね
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スー thanks_0u0
次のverからデバッグモード解禁するつもりですので、ソースコードいじらなくても大丈夫になると思います(・u・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
byteはデータ量の単位?だと思いますので、線の太さとはあまり関係がない気がしますー(・д・) 太さは、細い、ちょっと太い、太い、ですー。
0そうだね
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スー thanks_0u0
これが一番細い線です。図形などは細い線でしか描けませんー。 ペン、消しゴムツールのみ、3種類の太さで描くことができますー( ' u ' )
0そうだね
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スー thanks_0u0
細い線とはどんなものでしょう?? このツールはドット絵向きで、画像の最小単位1pxで描くペンが基本になっています。ラインツールや図形ツールも1pxなので、これ以上細くはならないと思うのですけれどー(・ω・) もし何か違う意味でしたらもう少し詳しくお聞かせいただければと思いますー。
0そうだね
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スー thanks_0u0
ツールの詳細はわかりませんけど、グラフィック面をDAT形式で保存するならGSAVEやGLOADを使うと良い気がしますよー(・u・) 512x512でも1秒かからないくらいだと思いますー。
3そうだね
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スー thanks_0u0
はっ、良いこと思いつきました!タイマー機能とかどうですか?便利くないですか?(・ω・) 60分だけお絵描きに集中するぞー!みたいな時とかー。
2そうだね
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スー thanks_0u0
デバッグモードと言いつつデバッグに使うような機能は一切ないのはご愛嬌…(・д・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
あ、16bitと32bit逆かも?(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
そろそろデバッグモードの説明をですね……!落ちる可能性がある機能なので自分用にこっそり仕込んであったんですけど、使える方には使っていただければー( ´ ω ` ) プログラムリストのVAR DBG=0をVAR DBG=1に変えることで以下の機能が使えるようになります。 ・画像読み込み時にL+Aで16bitDAT画像の読み込み。 ・画像読み込み時にR+Aで32bitDAT画像の読み込み。 ・画像読み込み時にYボタンで強制プレビュー。 ・画像読み込み時にL+Yで16bitDAT画像のプレビュー。 ・画像読み込み時にR+Yで32bitDAT画像のプレビュー。 ・画像保存時にLorR+Aで「.GRP」を付けずに画像を保存。 ※読み込み、プレビュー系はタイプが合わないものだとエラーで落ちます。 以上、隠し情報でした(*´∨`*)ノ
1そうだね
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