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プレイ日記
スー thanks_0u0
自キャラが操作出来るように。スライムの行動も少し増やして、当たり判定もつけた!(・u・) 当たり判定の先読みするのにSPCOLVECの可能性を感じました。伸ばしたい方向にSPCOLVEC! -1,1、なら現在位置の左と下の当たり判定が取れます。取ったら0,0に戻す。SPCOLを変えるよりはお手軽ー。
19そうだね
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スー thanks_0u0
癒されますねー( ´ u ` ) 踏みつけて跳ねるのはゆのみさんの3回大喜利の大賞のやつ!(・д・) 凄かったですよねー。
2そうだね
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スー thanks_0u0
★更新情報★ くろひげさんのモンスターを集めて戦うRPGの公開キーが、バージョンアップにより変更されました。 ですので、当該コメントの情報を差し替えて投稿し直しました(・u・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
わしゃわしゃ…
7そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
続☆もぞもぞ(・u・) 結局ジャンプを座標計算する形に。まだどんなプログラムにするか決めてないので、操作できるキャラを追加しやすいようにしました。 ただジャンプ時の影を作るのにSPを2個ずつ使うのが、なんか勿体ない気がします。何かよい方法はないでしょうか…(´=ω= `) そしていっぱいいると可愛いです。良いね( ´ u ` )
22そうだね
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スー thanks_0u0
食物連鎖は怖いので可愛がる方針が良いなぁ、と思っていますなう(・u・) 毒を吐くのは、スマホのロールちゃんって言うアプリが好きですー。惰性で見てると1時間くらい眺めてられます。
0そうだね
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スー thanks_0u0
RMG_IMEとは、りゅうまごさんの作った漢字入力補助プログラムのことです!(・u・) 公開キーは(KAXDEZD)です。 このプログラムを実行すると、PCの変換のように漢字入力ができます。使い方の流れは、RMG_IMEで入力→コピー→貼り付け、って感じになります。 ただ、毎回「作品を見る」から起動するのは面倒なのでスマイルツールに自分で登録したり、辞書データを自分で使いやすいようにカスタマイズしたりする必要があるので、便利に使うにはちょっと慣れが必要になります。 使えるようになると手放せないプログラムですので、ぜひ試してみてください( ´ u ` )
2そうだね
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スー thanks_0u0
EDIT画面の使ってないSLOTにカーソルを合わせる LかRボタンを押しながら、キーボードの上のLOADを押す 曲がった矢印をダブルクリックしてフォルダ選択にする SYSフォルダ内KANJITBLを開く 漢字のリストが出てくるので、音読みから使いたい漢字を探す 使いたい漢字にカーソルを合わせてキーボード下のSELを押す 十字キーで使いたい漢字を反転させる SELの隣のCOPYを押す 漢字を書きたいSLOTに戻り、漢字を書く位置にカーソルを合わせて、COPYの隣のPASTEを押す そんな感じです(・u・) 慣れてきたらRMG_IMEなどをスマイルツールに登録して使いこなすとより便利ですー。
3そうだね
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スー thanks_0u0
向いてそうな人 ・他人のプログラムで遊ぶだけでも楽しい ・文字が出せたとか音が出せたとか、少し動かせるだけでも楽しい ・自分で目標を作って少しずつステップアップできる 向いてなさそうな人 ・市販ゲームみたいなすごいの作るぞ! ・面白いゲーム作ってちやほやされるぞ! ・なんかよくわかんないけど簡単にできると思う! ・困ったら周りの人が助けてくれるはず! 買う前に「ゲームが作れる!」っていう期待が大きいと、ギャップがかなりあると思います。実際は足し算とか掛け算とかを延々やってる感じなので、地味アンド地味!アンド地味!です(・u・) 数年かけて少しずつ少しずつお勉強して、ようやくミニゲームとかが作れるようになるかなぁ、みたいなイメージ。地味な作業やお勉強に飽きたらお絵かきしたり他の人のゲームで遊ぶ!そんなサイクルで良ければオススメですー。
7そうだね
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スー thanks_0u0
物を置けるようにしたり、ご飯をあげれるようにしたら育成ゲームっぽくて楽しくなるかなー?( ´ u ` )
3そうだね
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スー thanks_0u0
その場ジャンプもつけてみました。もそもそ動くのを眺めるのも良いなぁ(・u・) でもやっぱり動かすにしてもSPANIMの方が良いかなぁ。眺める系なら見た目だけだし、うーん、迷う。
0そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
箱庭っぽいなーって思ったので箱庭眺める系! とりあえずマップ生成と自動でモゾモゾ動くのの原案できたー( ´ ∀ ` ) モゾモゾしてます!
18そうだね
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飛び出すエディタ欲しいですね!ぴっちりスーツで空に飛び出すチューブ型のエディタ!(違
1そうだね
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GPAINT参考資料です( ´ ω ` ) 元が黒、塗りつぶしたのが赤(中央の大きな領域からGPAINT)、本来塗りつぶされるべきなのに残っている箇所は背景に水色を置きました。
0そうだね
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スー thanks_0u0
いつもアップデートありがとうございます。かなり安定してきて嬉しいです。ここはまだ見ていらっしゃいますでしょうか。 ちょっとしたことではありますが、3.5.2で確認している不具合と思しきものですー(・u・) ・未だにあるGPAINTの塗り残し ・作品を見る、などのファイルを選ぶ画面が読み込み中(?)のときにカツカツとタッチしているとプチコンが落ちる そこまで酷いバグではないですが、やはり微妙に不安の残る挙動ですので、折をみて修正していただければと思います。よろしくお願いします( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
めぐり先生ありがとうございますー! お許しがいただけたところで、作品まとめをアップいたしましたー(・u・) まとめと言っても、ファイル単体で配布していたものを入れたフォルダ、です。フォルダの形で配布されたのは入ってません。 また、初期〜割と最近のものまで200個以上のファイルが入っているのでサイズがなかなかの感じになってますー。SD容量が少ない方はお気を付けくださいませ。 それを踏まえて、公開キーは 【7R3X83N4】MEG_FILES です!めぐり先生に感謝!(*´∨`*)ノ
2そうだね
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スー thanks_0u0
まだギリギリゴールド会員なので、めぐり先生の許可が取れればアップしますよー(・u・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
私のお絵かきのところにある「とびこめプチコンの沼」っていうのを見てくださいませー。色々公開キーがまとめてあります(・u・) どんなのが合うかわかりませんが、色々あるので一個くらい楽しいのあると思いますー( ´ u ` )
4そうだね
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スー thanks_0u0
HIKESI,GIN,YOUSEI,SUIKA,HARE,MAGURO,NAW,YOSO,KARI,DORAK,SANMA,HOTATE などなど、手持ちの初期の方は挙動が独特なアクションゲームが多いですね。今やっても結構楽しい!(・u・) そしてここに書いたのはバージョン違いを除いたものの中でも一部という。。。なんかまだいっぱいありましたすごい!(・д・)
1そうだね
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スー thanks_0u0
足りないというか何というか、初期からの開発版などを合わせるとかなり膨大な数に。。。(・u・) 今手元で確認してみたところ、私の持っている最古のファイルは、2015年3月くらいの闘技場?みたいな賭けるゲームでした( ´ u ` )
1そうだね
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