プレイ日記
色の反転方法、分からぬい。
1そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
255-R,255-G,255-B
6そうだね
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Hanzo rzsense
RGB2=(RGB1 AND &HFF000000)OR(NOT(RGB1 AND &H00FFFFFF))
1そうだね
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アリガトでぃす!
0そうだね
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何だかムズかしいのが出てきおった・・・。
0そうだね
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Hanzo rzsense
すみません!さっきのは微妙に間違いです。 正しくは、下記のとおりです。 RGB2=(RGB1 AND &HFF000000)OR((NOT RGB1)AND &H00FFFFFF)
4そうだね
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結局ムズかs(略
1そうだね
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スー thanks_0u0
結果的にはどちらも同じことをしていますよー(・u・) でも後半でAND→NOTされたときに透明がFFで固定されちゃってるからORの意味がない、かも? 強制不透明なら RGB2=NOT(RGB1 AND&H00FFFFFF) 透明度保持なら RGB2=(RGB1 AND&HFF000000)OR(NOT RGB1 AND&H00FFFFFF) 多分?こんな感じ?かとー。
2そうだね
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なるほどわから(分かりました。
0そうだね
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Hanzo rzsense
そうなんです。最初のやつはアルファ(透明度)保持を意図していたのに、間違ってしまったパターンです。 そらいろ。さん、私の色の反転式は「ビット演算」を利用したものです。文字がたくさん並んでいるので難しく見えますが、やってることは結構シンプルなんですよ。
4そうだね
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わぁ、詳しい説明アリガトでぃす!
1そうだね
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マギー M191246
透明度保持なら、 RGB2=RGB1 XOR &HFFFFFF でもいいかも?
3そうだね
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NOTだと全bit反転なので、ひっくり返したいところだけXORでいいじゃと同感
2そうだね
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