プレイ日記
まりを tomoyaTT88
トピックにもあるのと同じ、僕もボタンを押した時間に応じてジャンプの高低が決まるプログラムが組みたいです。 JUMP%=BUTTON(2)を JUMP%=BUTTON()にしてみましたが無理でした。 どこを変えれば良いでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
そんなあなたにヒントです(・ω・) ・ボタンを押す長さでジャンプの高低が変わる→ボタンを押してる間だけ上昇する→ボタンを離した瞬間に上昇中なら移動力を0にする ・BUTTON(3) 頑張ってください!
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
キルル2 kiruru2
サンプルを作りました。 良かったらどうぞ 【DEXQ3Q4】
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ツララ LongIceSword
自分で強く押した感じの時と軽く押した時の感じでボタンが押されている時間を計測してみて それを敷居値にしてジャンプの高さを決める定数の値を変えてみたりすればいいんじゃないです? 3段階切り替わり式として、ジャンプの高さを決める定数を配列で DIM JPOW[3] とでもしておいて、適当に JPOW[0]=5:JPOW[1]=7:JPOW[2]=11 みたく値を設定しておいて、ボタンが押されている間の時間をTという変数にでもフレーム数で計測して入れておくとして、事前に調べた敷居値を判別式に使って JPOW[(T>弱め)+(T>中くらい)+(T>強め)] みたくするとか。 ボタンを押している間はずっと上昇するんだったらジャンプじゃなくてジェットパックみたいですし。
0そうだね
プレイ済み