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スー thanks_0u0
公開キー★V3A333ZF★ とり。をv1.01に更新しました。 バグの修正となりますので、DLされた方は更新してくださいますようお願いいたしやす。お手数おかけします(><)
12そうだね
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スー thanks_0u0
「いたしやす」って!誤字まであって焦っているのがよくわかりますね。でも普通に通じる…(´=ω=`) 公開直後に、セーブデータが途中で千切れている、というなかなか悲しい不具合がありましたので、急ぎ更新いたしました。 今ver.からはキチンとセーブされていると思います。 更新ついでに情報もお出ししておきます。 難易度によって出る鳥が違い、「やさしめ」から全ての種類が、「むずいめ」から全てのポーズが出てきます。 慌ただしいバグ修正、大変失礼いたしました(u_u)
0そうだね
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スー thanks_0u0
追記です。 v1.00のセーブデータは使えませんので、コピーはせずに、新しく始めてくださいますようお願いいたします。
0そうだね
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スー thanks_0u0
wiki用にスクショを……。タイトルはこんな感じです。
0そうだね
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スー thanks_0u0
漸く図鑑コンプ100%を確認することが出来ました( ´ ▽ ` )ノ げろむずのクリアも確認しましたが、記憶力がどうとかの次元ではない驚きの難しさでした。 変なバグが無くて良かった良かった。
2そうだね
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nyannzi CornedBeef
とても可愛くほっこりします 丁寧なつくりで図鑑埋めが楽しいです なかなか揃わないと焼き鳥が食べたく・・・
1そうだね
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スー thanks_0u0
やったーありがとうございます!鳥可愛いですよね♪( ´▽`) 焼き鳥…焼き鳥?いやいやいやいや、これに出てくるような鳥は食べたらダメですよー(´=ω=`) 揃わないもどかしさを解消するためにインコを飼いたくなるのが正解です。
0そうだね
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nyannzi CornedBeef
鳥飼ってみたいです。特にミミズク ふもふもで可愛いのに鷹匠みたいに狩りもできるとかカッコいいです
1そうだね
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スー thanks_0u0
フクロウは良いですよねー(´ω`) インコとはまた違うもっふもふな手触りと、羽を広げたときの力強いシルエットが最高です。ただ、エサがちょっとアレなので、少し飼いにくそうだなぁ、と思っています。 でも飼えなくてもフクロウカフェなどに行ってみると、触れ合えたりしますよー( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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nyannzi CornedBeef
猛禽類は餌大変そうですよね 見た目とかは慣れれば何てことなくてもコストがかかりそうですしね カフェでほっこりします そのうち「とり」にもミミズクが・・・(∂∀∂)
1そうだね
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スー thanks_0u0
まだミミズクは描いていませんが、種類を増やす予定があってちょっとずつ増やしています♪( ´▽`) コニュア、猛禽類、ペンギン、野鳥、水鳥、、何を描こうか色々迷ってしまいます。
1そうだね
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ish owlis1
遊ばせて頂きました。 キャラクタやグラフィック、音に至るまで可愛らしく纏まっていて真似は出来ないなぁと感心いたしました。 ドット絵はもとより、箱を全て開けた際の演出や、タイトル画面のロゴの動き、図鑑の存在など、所々こだわってるなぁ、と。 ただ可愛い見た目に反して、難易度が非常に高いのが気になりました。
1そうだね
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ish owlis1
優秀なグラフィックリソースを活かし、難易度をどのように調整するか。 ふと、そんな事を考えたら、すみません、妄想が止まりませんでした。 大きめな鳥の箱は大きくしたら如何だろう 鳥の種類によって箱のデザインをかえたら如何だろう 箱に鳥以外のお邪魔キャラいれたら如何だろう 鳥を助けるときに役を作ったら如何だろう 図鑑表示画面の下画面に鳥の一覧表示したら如何だろう いっそ林や平地を表示して、勝手に動いている鳥に話しかけたら図鑑を表示させるとかは如何だろう などなど.. なんか既に神経衰弱じゃないですね。 次は鴨とか居るのかなぁ、と密かな期待をしていたりします。
1そうだね
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スー thanks_0u0
プレイしていただいて有難うございます(*´∨`*)ノ やっぱり難易度は高すぎますよね。 純粋に記憶力しか使わない遊びなのできっと出来る人は出来る、と思いそのまま出しちゃいました(ノ´∀`*) 私自身、高難度のモードはテストプレイでやったのみだったりします。 実は元々、なんとなく増やした鳥さんのドットを使いたくて、沢山の種類が使えるゲーム、って考えて作っただけで、ゲームとしては全く詰めていないのでした…(´=ω=`) でもishさんの案を見ると、もっと遊びやすくなる工夫はできるのかな、って気がしてきますね。
0そうだね
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スー thanks_0u0
作っているときに「最初に一瞬全ての箱を開ける」とか、「シャッフル」や「チラ見チャンス」の箱を作る、「ラッキーバード」を設定してその鳥を早めに揃えるとスコアが増える(手数が減る)、のようなゲーム的な役物も考えはしたのですけれど、まぁいっか、ってなっちゃって…(´・ω・`) 今はアクションゲームの骨組みを作るのが楽しくなっちゃってるんですけど、またそのうち気が向いたら更新するつもりなので、そのときはもっと遊びやすくなるような仕様を考えてみたいですね。 沢山の改善例も、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 鴨も可愛いですよね。クチバシの形が好きです。
0そうだね
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ish owlis1
改善案なんて大それたものでは無いですよ。 記憶力の低い私は低難易度でも歯ごたえがあるので、自分でも簡単にクリアできる難易度に落とす方法はないか、思案してしまい、折角なのでご報告させて頂いたという背景でして。 アクションゲームの公開、まったり待たせていただきます。 鴨なんか好きなんですよ。鴨のくちばしというと...鳥じゃないですがカモノハシが脳裏に。人に懐くようで、動画みると随分可愛い動物でした。 追伸 「クリアできるための難易度落とす方法論」を試すため「とり。」を私が勝手に改造し始めるような気がしてならないです(^^;
1そうだね
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スー thanks_0u0
鴨だと、マガモよりカルガモやオシドリの方がちょっと好きです。マガモの緑の頭も綺麗ですけれど♪( ´▽`) カモノハシも可愛いですよね、鳥じゃないですけれど 笑 珍しい、毒を持つ哺乳類、っていうのもポイントです。もちろん毒鳥ピトフーイも好きです。 ご意見も私では気付けない、思い付けないことが色々あって本当に参考になります!「こうしたらどうだろう」って考えたことを考えるだけじゃなくてご報告して下さったことがとても嬉しいです、ありがとうございます。 他の方が読んでわかるコードかどうかは自信がないのですが、もし改造して遊びやすいものができたらそれは別物として自由に公開してくださいませ(*´∨`*)ノ
0そうだね
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shino shinoplus
DLさせてもらいました。ありがとうございます。 とてもいい雰囲気のかわいいゲームですね。ながめてるだけで、癒されます。
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