投稿
Mad Moxxi mairyandbllory26
【悲報】 RNRM氏Xボタンとスタートボタンを押し間違え断末魔と共に6枚のドット絵を消失。って、このコミュで言うことじゃなかったんで問題があったら消します(笑)
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
pinfu ANNAININ
どうか、気を落とさずに・・・ 私は、謎のミスで空のスロットをセーブし続けた事があります(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ツララ LongIceSword
途中経過をここに投稿していればスクリーンショットがバックアップ代わりになっていたかもですね。 気を落とさずに。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
なお naosus
スクリーンショットはJPEG圧縮されてしまうので、ドット絵のバックアップとしてはやや厳しいかと思いますが、スタートボタンでプログラムを終了してしまってもGRPページは生きているので、慌てずにダイレクトモードからSAVEを実行するのがよいかと!
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
私も仕様があまりわかっていないのですけれど、エディタなどを「作品を見る」から起動すると、終了時にグラフィックページが初期化されてしまうみたい(?)です…(´=ω=`) それを防ぐには、ダイレクトモードのLOADから起動したり、エディタをスマイルツールから起動したりすると良い感じです。 私は、SYS内のスマイルツール類を全部DEFAULTフォルダにコピーして、改造して使っています。 改造などが難しい場合、便利なファイラを使うのも良いと思います。私はあねさんのTOP(公開キー:N3E845KP)も併用しています( ´ ▽ ` )ノ 悲劇に負けずに、少しずつドット絵を楽しんでくださいませ(´u`)
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Mad Moxxi mairyandbllory26
皆様、ありがとうございます(泣) スー様の意見でハッ!!(°д° )となりました(笑) 今度から、その様に起動してみます(´▽`;)ノ
0そうだね
プレイ済み