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スー thanks_0u0
バグいっ!( ´・ω・` ) オブジェクトの間隔が狭いとボタン1回押しただけで複数のオブジェクトが反応しちゃうのね。。 やっぱりボタン判定はオブジェクト側から見るんじゃなくてボタン側から見ないとダメかぁ。距離の近い方を見れば良いかなー。ふっふー。
0そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
ソフランとか嫌いなので、今の所リーガルスピードです!( ´ ▽ ` )ノ テンポ情報も保持しているので表示自体はすぐ出来るはずー。
1そうだね
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スー thanks_0u0
近日公開ってことですし、楽しみに待ってます!(*´∨`*)ノ 小節線とハイスピが実装出来ました!でもロングノーツの仕組みが思いつかない…むーむー。 まぁ、最悪ロングノーツ無しでも(´=ω= ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
同時に2つの物事が進む意味なら、平行でも並行でも大丈夫みたいです。iPhone辞書調べ!特に意味的な違いはなさそうですし、字義もどちらのイメージもありそうなのであまり気にしなくても良さそうです( ´ u ` ) やったー!ホラーは大好きなので楽しみにしてます!( `・ω・´ )
0そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
飽きっぽくてすみませんー( ´・ω・` ) 実はいつも何か並行していて、音ゲーは苦節3度目の挑戦でそれっぽくなってきたのですよ(・u・) この裏には形にすらならなかったプログラム達がいるのです…合掌。
0そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
シンプルで面白かったです!( ´ ▽ ` )ノ イチゴが遊びやすくて、敵の動きも予想外で良い感じでした! 射的もガンシューティングみたいで楽しいです( ´ u ` )
0そうだね
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何これシュール!\(( °ω° ))/ 見続けていると、不思議な気持ちになります。。。
0そうだね
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そうです!丸い感じの音ゲーです(*´∨`*)ノ まだあんまりシステムもインターフェースも練れていないので、荒削り感満載です(´=ω= ` )
0そうだね
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プレイ日記
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音ゲーの素!です( ´ ω ` ) まだ演出とかはないし、曲はカエルの歌だしで、全然面白くないですけれど、私の中で大きな一歩です!
13そうだね
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ファ、ファミコンぽい!\(( °ω° ))/ 1upのSEでBGMが消滅するのが好きです! シューティングは好きだけど下手くそなので、初期設定の難易度でも十分やられてます!でも1upもしやすいバランスで、長く遊べて嬉しいです! アイテムが一旦画面上に飛んで行ったり、近くの敵の弾速が遅めだったり、気遣いが沢山でありがとうございます面白いです!( ´ ▽ ` )ノ
3そうだね
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スー thanks_0u0
無事、座標比較で頭から踏まないとダメなように出来ました( ´ ω ` ) ヒット時に配列アクセスが4回増えたのは痛いですけれど、ヒット時の一瞬なので問題は少なそうです! クオリティはともかく、折角快適な当たり判定やキャラを増やしやすい仕組みを頑張って作ったので、アクションゲームとしてちゃんと遊べる形にしたいなぁ、とは思っています(*´∨`*)ノ でもRPGや音ゲーも作りたくて、むにゃむにゃ……
2そうだね
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スー thanks_0u0
アドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 格ゲーみたいな細かい当たり判定のような難しいことはしないで、なるべく楽に判定式だけちょーっと変えてどうにかしたいなぁ、と考えています。 例えば、ジャンプ落下中かつ敵のてっぺんから8ドット以内、とかそんな感じでー( ´ u ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
在りし日のゴーレムさん。意外に軽快な速度で歩き回ります( ´ u ` ) 手を別パーツにしようと思ったけど、SPLINKを交えてアニメ情報などを管理する仕組みがまだないです。むむむ(´=ω=` )
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
アクションゲームなら大きな敵も欲しいなー、ってことで、ゴーレムさんを描きました(・ω・) まだ動きは考えてないので歩くだけ。やられモーションが妙に多くて6コマにもなってしまいました。 ジャンプ落下中なら踏みつけ扱いなので、ちょっとヌルいかもー?判定練り直し??
19そうだね
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スー thanks_0u0
制作報告です。 図形ツールがカムバックしました。 更に、なんだか無理矢理感はありますが楕円、偶数円が描けるようになりました(*´∨`*)ノ ので、今までの円ツールの、中心を指定する挙動から、他の図形と同じように、角2点を指定する挙動になりました。 今は選択ツール制作中です。前にも作ったはずなのに、すごくややこしいです( ´・ω・` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
内部的には32段階しか存在しないので、きっと0〜31が本物の値ですよー(・u・) 応急処置的になら、8倍すればRGB()などで使う255段階(0〜248)になると思います。 GCOLORなどで指定したり、GSPOITで取得出来る値に変換したい感じでしょうか? 追加するとしたらメニューから切り替えのようになるかと思います( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
★書き忘れていたハイライト★ 下画面キャンバスの移動 Y長押しで強制的に今のパレットにスポイト また、スラパでのキャンバス移動をLorR時に限定、LR時は1/4単位での編集範囲の移動になりました!細かい調整も安心です( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
色々なご意見ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 選択、編集範囲周りの仕様は人によって細かい単位が良かったり、キリの良い単位が良かったりして難しいなぁ、と思いつつ、コメントを拝見しています( ´・ω・` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
拡大率は今回1倍がございます!0.5はちょっと難しそうです。 アンドゥ用のメモリの関係で240x240以上のサイズだとアンドゥ回数が極端に落ちてしまったり、縮小したときにタッチ位置やカーソル位置が画面から求められないので、ツールとして不完全な部分が出てきてしまいます( ´・ω・` ) 編集範囲の移動幅は、細かい方が良い部分も、ある程度飛んでくれたほうが良い部分もあって、操作ボタン的にもカツカツなのですが、何か考えてみます! 範囲選択が遅い、キリの良い数字で選択したい問題は、Bダッシュである程度解決出来ると思います( ´ ω ` ) 今はダッシュ中は4ドットずつの移動なのですが、8ドットの操作感も見てみますね。 グリッド数の増減は用途が想像出来てないのかもしれませんが、1と違い、今は拡大率に応じて見辛くならないギリギリの細かさに調整してあります(・ω・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
★今までのハイライト★ キャンバスサイズ240x240 中間色作成モード Bダッシュ 自動で良い色になるグリッド アンドゥ回数の増加 そして先ほど付けた画像は、インターフェースのカラーリングを複数用意したところです。 画像のニュートラルグレーを始め、エディタ1カラー、さわやかホワイト、など色々なカラーを用意しています(・u・)
0そうだね
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