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スー thanks_0u0
遊んでくださってありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ そろそろ見た目も整えてみようかと思っているのですけれど、曲の追加もできる時に少しずつやろうと思いますー( ´ ω ` ) オトノワは私のプログラムレベル的にどこまで作り込めるかわからなかったり、音ゲーは大好きなので作ることも楽しみたかったりで、今のところは個人で自由に作るつもりです。ごめんなさい!( ; ω ; ) でもffさんがご自身で好きな曲を追加したりするのはぜひどうぞ! 譜面は全部最後の方のDATA文で設定していて、@NM数字、@BGM数字、@SHEET数字、のラベルが1セットになっています。 @NMは文字列2つで、曲名、作者、です。 @BGMは文字列で、mmlデータか、"♪数字、でデフォルトBGMを指定しています。
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
全体的に難しいと評されていますが、私も難しいと思います! でも音ゲーは譜面を見て手が無意識に動くようになってからが本番ですし!私もまだそこまでじゃないので、作りながら慣れていこうと思っています(*´∨`*)ノ そしてオブジェクトを太くしたら、旧3DSでの処理落ちが見えてきました……演出まだまだしたいのにー。処理の高速化はプログラムど素人には難しそうです( ´・ω・` )
0そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
プチコンのバージョンが最新でないと、描画が上手くいかず遊べないので注意して下さい! 操作方法は、 左白=L、右白=R 左青=↑、右青=X 左赤=←、右赤=A 左黄=↓、右黄=B 緑=→ or Y です!難易度は、 簡単:かえる、high spirits 普通:BGM55、skipping march 難曲:月下の決戦、experiment、we are heroes みたいな感じです!特に今回追加したBGM55とexperimentは、私自身がこのシステムに慣れるための、左右非対称な同時押しなどちょっとややこしい譜面になっているので、やりにくさがかなりあると思いますー(・д・)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:LK5XK3H4★ 新感覚音ゲー「オトノワ」のテスト公開3回目です(・ω・) 今回は、オート機能、譜面ズレや表示の改善、曲の追加、です。RwiiugさんのBGM55、を使用させていただきました、ありがとうございます!( ´ u ` ) 収録曲は7曲で、 かえるのうた 月下の決戦(☆TAKA☆さん) BGM55(Rwiiugさん) Skipping march Experiment High spirits We are heroes です!良かったら遊んでみて下さい(*´∨`*)ノ
18そうだね
プレイ済み
返信[22]
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スー thanks_0u0
あっ!そうでした、プチコンのバージョンが前のままだと、GCIRCLEにバグがあって正常な描画が出来ないのでしたΣ(・□・;) 気がつかなくてすみません!次回からは操作方法と一緒にアナウンスするようにします、ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
プチコンも、日々色々な方が面白いゲームを作っているので遊ぶ派の方も楽しいと思います!( ´ ω ` ) 小さな点?(・д・) もしボタンを押したときに出てきて消えていく弧のことでしたら、エフェクトなので気にしなくても大丈夫です!わかりにくい表現ですみません!(´=ω= ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
プチコン楽しいですよ!(*´∨`*)ノ やったりやめたりしながらも、ずっと入れておきたいソフトです。
0そうだね
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スー thanks_0u0
譜面は左右対称なボタン配置を生かしつつ、テキトーに配置しました! 月下の決戦のぐるぐるが見た目お気に入りですが、操作難度が高いので、高難度譜面を捌くときの必須テクニックになりそうです( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
遊んでいただいてありがとうございます! やっぱり難易度高いですよね( ´・ω・` ) 譜面を作った私ですら、初見プレイはビーマニIIDXを初めてさわったときのようなワタワタ感です! ボタン数はポップンメインだった私的に9個くらいは欲しい感じです!本当は→とYも分けようかと思ったのですが、半円だと見栄えが悪そうなので踏みとどまりました(・д・) でも、今後ちゃんとボタンがわかるような工夫は必要だと感じています。 操作に早く慣れるにはどうしたら良いか、プレイしながら考えてみます!アドバイスありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
やったー、お世辞でも嬉しい!(*´∨`*)ノ アーケードの音ゲーは他機種連動商法が酷くて最近はご無沙汰なので、連動しないボタン多めの音ゲーは遊びたいです!(・ω・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
あっ、私は旧3DSで、ばっちりクリア出来ました!(*´∨`*)ノ バグというなら、誤字が少しあった気がするくらいですけれど、具体的な場所は覚えておらず……お役に立てずすみません(´=ω= ` ) 確かしらべるのときに「てがかりが かる はず」みたいな感じだった気が……
1そうだね
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スー thanks_0u0
すごいです!\(( °ω° ))/ こんなに本格的な後期ファミコンちっくなグラフィックがプチコンで見られるなんて! あんなに沢山のドットを用意するのは大変そうですけれど、見てるだけでわくわくする良い画面です! ストーリーもプチコンと微妙ーに絡めてあってすんなり世界観に入れる良い導入で、面白かったです! もう本編への期待が止まりません!( ´ ▽ ` )ノ …って昨日投稿しようとしたら記事が消えていてびっくりしました!Σ(・□・;) バグですけれど、new3DSでもvsyncを入れているならカーソルの挙動は同じ筈で「みる」までは動いていたみたいですし、もしかしたら「みる」が「しらべる」の中じゃなくて下にあると勘違いしていた可能性とかは……うーん( ´・ω・` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
フルコンおめでとうございます!\(( °ω° ))/ その内譜面も1曲に幾つか用意して、今は難しい曲ももっと気軽に遊べるようにしたいです!
0そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ 音ゲー大好きなので、自分でも作りながら遊びながら慣れながらで楽しんでます!
1そうだね
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スー thanks_0u0
あっ、オート実装も出来ました!これでタイミングに悩むことも減って遊びやすくなると思います( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
譜面ズレは直した筈なのに、まだちょっとズレてる気がする……と思ったら、BGMPLAYから実際に曲が始まるまでに、1〜2Fの間があることが発覚しました!( `・ω・´ ) 次回のアップではもうちょっとタイミングが合ってると思います!
0そうだね
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スー thanks_0u0
こちらこそカッコいい曲を使わせていただいてありがとうございます! 私は逆にコナミ音ゲーばっかりやっていたので、太鼓の達人みたいなボタン数の少ない音ゲーは苦手です( ´・ω・` ) アドバイスもありがとうございます!変形譜面でタイミングを掴むのが難しいので、オートは私も絶対必要だと思っていました。次のテスト公開で実装するつもりです( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
やった!ありがとうございます!(*´∨`*)ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
操作方法は、 左白=L、右白=R 左青=↑、右青=X 左赤=←、右赤=A 左黄=↓、右黄=B 緑=→ or Y です。オプションはハイスピのみあります。 難易度は、 かえる=high spirits<skipping march<we are heroes<月下の決戦 みたいな感じです! 慣れるまではどれをやってもボロボロだと思いますけれど、その内譜面が見えるようになってくると思います。 難度調整は悩んでいるので、クリア報告、フルコン報告などお待ちしています。よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
ズレ解消、曲追加版は、NAEYY3H4、です!(*´∨`*)ノ
0そうだね
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