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スー thanks_0u0
なるほどすごい!\(( °ω° ))/ DEFにして直接文字列を返せるようにすれば、mmlを作っているときはそのままBGMPLAYで確認出来ますし、どこかに出力しておけば正規のmmlにも変換できますね。全然思いつかなかったー( ´ ω ` ) コメントがたくさんあってわかりやすかったですし、1文字マクロの仕組みも汎用性が高そうです。 こんなに便利なものを公開してくださってありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
皆さまご回答ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ 改行はしているのですが、どうしてもオクターブやボリュームなどが挟まると妙に見辛くなってしまって…そんなことはないのでしょうか?(・д・) 文字列変換もちらりと考えたのですが、変換前のテキストファイルがごちゃごちゃしそうなので変換無しで行けるところまで、なんて横着する気満々です(ノ´∀`*) でもmyu314さんのドラムの記譜法わかりやすそうですね!アクセントも便利そうですし、変換を使うときは参考にさせていただきたいです! ツールの存在も知ってはいるのですが、ナツキさんの音楽つくろうぜ!は見た目がすごく好きなのですけれど、一覧性の面でmmlの方が楽になってしまって、ナカノシマCFさんのNCF-MUSEQはLLでない上タッチパネルが歪んでいるので、実用できずなのです……無念( ; ω ; )
0そうだね
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トピック
スー thanks_0u0

MMLについての質問です。

MMLで打ち込みや作曲をしようとすると、ものっすごく見辛くなってしまいます。 何か見やすくなる工夫、コツがありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします( ´・ω・` )
4そうだね
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スー thanks_0u0
土日ドット絵描いたりして遊んでたのもあって、あまり進んでなくてすみません…(ノ_<) プレイ画面演出を思いつくままに追加追加で作ったりしてます。 そして、ロングノーツってどうやるんだろう……なんて思ってやってみたら泥沼にハマってしまいそうです( ´・ω・` ) スコア計算も思いつかないし…… 一人で作ってるのとプログラムが下手なので詰まったりスピードが遅かったりはしますけれど、コツコツつくってはいます。あんまり全部見せちゃうと驚きがなくなっちゃいますし、もうしばらく、待っててくださいませー( ; д ; )
2そうだね
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スー thanks_0u0
新ツール面白いですね!すごい!
1そうだね
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スー thanks_0u0
描きかけには変わりないですけど、顔周りだけですでに挫折しそうなのでアップしておきます!( ; ω ; ) やっぱりドット絵は小さめが良いと思いましたまる。 あっ、ヤドンさんいっぱいありがとうございます!!普通に嬉しいです! 妙にエネコに見えるヤドンさんは、きっとNNがヤドンなんですね。エネコの鳴き声が好きです( ´ u ` ) はっ、なんか新しいツールまでできてる……恐るべしカコーゼトピ。
2そうだね
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スー thanks_0u0
時間がなくて描きかけですが!( ; ω ; ) お絵描きツールが一覧できて便利!しかも色んな絵が見られる良企画!応援してます( ´ u ` )ノ みんなもプチコンでヤドンカコーゼ!!違
6そうだね
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スー thanks_0u0
すごい!難しめの譜面にしたはずなのに(`・д´・ ;) 出来る人は出来そうみたいでひとまず安心です!ありがとうございます!(*´∨`*)ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
ごめんなさい特に譜面追加はしていません( ; ω ; ) プレイ中画面は次のアップのお楽しみです……って勿体振るほどのものでもないですけれど、今も作っていますので、もうちょっと待っててくださいませ!( ´ ▽ ` )ノ
2そうだね
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スー thanks_0u0
16色制限!GBAパレットみたいでシブイですね(* ´ ω ` *) この配色なら、赤削らなくても行けると思いますよー(`・ω・´) 髪の黄色、服の橙、帽子の茶を同系色、ってことでひとまとめにして、髪の影に服の色を、服の影に帽子の色を使うと添付画像みたいになりますー。ここまでで13色です! 色のお話なので線はボロボロのままですけれど、なにかの参考になれば幸いです(・u・)
0そうだね
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フルコンおめです! 多分high spirits?っていう曲だと思いますー( ´ ▽ ` )ノ こういうリズム譜面も楽しいですよね(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!(*´∨`*)ノ たったの5回でコツをつかんでしまうとは……!ゆくゆくは鬼畜難度のボス曲も用意しなきゃだー(ノ´∀`*)
0そうだね
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スー thanks_0u0
やったー、クリア出来ました!\(( °ω° ))/ 演出が!すごい!ので、STG苦手な方も頑張ってクリアするときっと満足すると思います。おすすめ!( `・ω・´ ) 横視点弾幕ってあんまり見たことなかったのですけれど、終盤ずっと画面が綺麗で、サウンドの演出も臨場感があって、思わず引き込まれてしまいました。 長い制作お疲れ様でした!ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
音ゲー作ってる場合じゃない!ってなって遊ばせていただきました!\(( °ω° ))/ 未だにクリア出来る気配がありませんけれど、2面までは何とかクリアしました! 旧3dsでは処理落ちがありますが、遊べないほどのではなくて、普通に楽しめます( ´ ▽ ` )ノ そして世界観やストーリーが気になるところ! もう暫く3面にチャレンジです。楽しいゲームをありがとうございます!(*´∨`*)ノ
2そうだね
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スー thanks_0u0
調べていただいてありがとうございます! 太鼓の達人は満点が決まっていないので、単純にポイント加算なのかな、って思うのですが、曲毎に「この曲はこれくらいのスコアだとすごい」みたいなのを覚えておくのが辛いので、やっぱり満点は決めたいですね……むむむ(´=ω= ` ) まだ計算式は思いつきませんが、いただいた資料のようにコンボ数毎にボーナス点の比率を変える方法は良さそうな気がします。参考になる資料をありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
うーん、数値「配列」じゃなくて数値「変数」を保存しようとしているからエラーになるのかも?(・д・) IF SCORE>HISCORE THEN DIM HOZON[1] HOZON[0]=HISCORE SAVE"DAT:SCORESAVE",HOZON ENDIF みたいにしたら出来る、かも??
0そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!(・ω・) 実は並行してタイトルロゴも作っていて、タイトル画面のデザインとかもなんとなーくイメージしてたりするので、その辺りはお楽しみにです!(*´∨`*)ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
作るの楽しいですよー!作るのに疲れたらドット絵描いたりして遊んでますし( ´ ▽ ` )ノ 不満があるとすれば、プチコンが楽しくて睡眠時間とか他のゲームをやる時間がないことくらいです! あっ、リザルトには表示してないですけれど、スコアは100万点満点です( ´ ω ` ) 今の計算は、判定点にコンボ点を足したものなのですが、コンボ点が 最大コンボ数/総ノーツ数*コンボ点の満点 で良いのかなぁ、と思ったり思わなかったり。 理想では、最大コンボだけじゃなくて、最大まで届いてないけど結構繋がってる、とかもスコアに考慮してあげたいんですけど、算数苦手過ぎて計算がわからない……( ´・ω・` )
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
スコア表示っていうのが今貼ったリザルト画面のことなら、まだ仮のものなので後でキチンと変えますよー( ´ ▽ ` )ノ 今はプレイ中の画面を整えているところで、演出もそれなりに強化出来てきて、あとはオプション表示部のデザイン、フルコンボやパーフェクト時の演出、その他物足りない部分の補強、くらいまで出来たら一旦リザルト画面のデザインに移る予定です!
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
スコア残しー!音ゲーマーの頑張りです!( `・ω・´ ) あ、キャラクターだけじゃなくてちゃんと本編も作ってます! スコアがつきましたけれど、計算を悩み中……。テキトーだけどいいのかなぁ( ´ ~ ` )
0そうだね
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