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スー thanks_0u0
確かに強制スクロールは中毒性高いですね!楽しいゲーム情報ありがとうございます!(・u・) しょーゆさんの「ひたすら走るげぃむ」公開キーは「W33343Q4」です! 自由移動可能な強制スクロール。AジャンプBダッシュです。コンベア床もあって、油断して遊んでるとすぐ落ちてしまいます!モードもいくつかあるみたいです。 今のハイスコアは6000mくらい。目指せ10000m!( `・ω・´ )
1そうだね
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スー thanks_0u0
定義番号が3なら、SPSETのときに定義番号3を指定すると出せると思いますー。 ループアニメをする場合は、SPSET後にSPANIMの"I"を使うのがオススメです( ´ ω ` ) 命令の使い方が分からないときは、下画面右上の?で命令の説明を読んでみると便利です。 SPANIMはちょっとヘルプの説明が分かりにくいのですけれど、定義番号のアニメの場合は、 SPANIM 管理番号,"I",時間,定義番号,時間,定義番号,,,,,,ループ回数(0で無限) って感じです( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
公開キーは「4RA5B4Q3」みたいです。楽しい( ´ ω ` )
3そうだね
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スー thanks_0u0
~CM~ 個人的隠れた名作、あねさんの「テルミンモンスター」です(・ω・) パラメータをちまちま上げて大会に挑む感じの育成ゲームです。モンファでわかる方はそんな感じです。キャラクターが可愛いです( ´ u ` ) 同梱されているテルミン単体も楽しい楽器ソフトでおすすめです。
4そうだね
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スー thanks_0u0
雫を傾けるのって何だろうpsp?とかスマホではそういうのあった?かも??( ´ u ` ) SNSをやっていない人の作品とかもプレイしたいですね!情報源が謎ですけれどー。 あっ、でも私はツイッターしてないので、ツイッターやユーチューブメインで発表されている方の作品は殆ど触れていない気がします。調べたら何か見つかるのかなぁ(・д・)
1そうだね
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あれー、消えてるー。そこまでしなくても良いのにー( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
自分で改造してみて、上手く動かなかった箇所とかを個別に質問してみると、誰かスキルのある方が教えてくださるかもしれません。 回答をくださる方も自分の制作する時間とか休む時間を使って考えてくれるのですし、あんまり量や規模が多かったり、 丸投げだったりすると、「さすがにそこまで余裕ないですごめんなさい」ってなっちゃいますよー(´=ω= ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
とりあえず今パッと思いつくのはこれくらいー( ´ ω ` ) >判定ラインの輪っかもspにしてしまってボタンが押されたときにsphitとかで当たり判定を取って、当たっていたらspclrで消す?とかでしょうかー。音ゲーに出来るかどうかはあんまり考えていませんけれど、当たり判定を取って消す、っていうのはそれで何とかなると思いますー(・u・) ffさんの質問に対してリアクションが少ないのはきっと、音ゲーの作り方を一から説明するのがものすごく疲れるからだと思うのですよ。 きっとコードをさっと作れるような方はffさんに教える前に自分で音ゲー作ると思いますし(・ω・) まずは☆TAKA☆さんのゲームを改造出来るように、ソースに細かくコメントを付けて説明してくださったのを理解するのを頑張ってみると良いかもしれません。
0そうだね
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・カードゲーム。課金ガチャガチャのじゃなくて遊戯王とかみたいなガチカードゲームでもっとポップな雰囲気のがあったらステキ( ´ ω ` ) ・ホラーゲームとかゾンビゲーム。怖がりたい! ・水の表現が凝っている綺麗なゲーム。水とか雨が大好きです。 ・落ちものパズル。テトリスで敬遠されがちな気がするけど、別ルールの落ちものパズルって何かないかなぁ。 ・ピクロスの自分で問題作れちゃうやつ。個人でも作れそうだしたのしそうだけど、商標大丈夫なのかだけ心配です( ´・ω・` ) ののぐらむ?イラストロジック?
1そうだね
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<こんなゲームがやりたい> ・音ゲー。自分でも作っていますけれど、もっと色々やってみたいです\(( °ω° ))/ ・ジャンプが出来る見下ろし型ARPG。お使いクエストものもストーリーものもやりたい。アイテム拾ってうろうろしてたらきっと幸せです(・u・) ・レトロな感じのスコアを競うミニゲーム。無心でハマれる中毒系ゲームがやりたいです( ´ u ` ) ・お店経営シミュレーション。なんか最近急にやりたい。内装凝る系じゃなくて仕入れとかレシピとか凝る系のやつー。
1そうだね
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私がやりたいゲームとかを書いていくだけのプレイ日記です。ほぼ自活だよ(*´∨`*)ノ 画像はたまたまアルバムにしてただけの無関係な一枚!
26そうだね
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ありがとうございます!(*´∨`*)ノ 自分の好きなゲームにするために色々構想中なのです(・ω・)
0そうだね
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インパクトがすごい……!(`・д´・ ;) 新着お絵かきが表示されたとき、ちょっとびっくりしちゃいました 笑
0そうだね
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スー thanks_0u0
DLしてくださってありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ オトノワちゃんの踊りがどんどん激しくなるところが今回のハイライトかもしれません( ´ ω ` ) ちなみにオトノワちゃんの本名は「音羽 円」です。
2そうだね
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スー thanks_0u0
ロングノーツは一回付けようとして失敗したので挫折中です……また折を見てチャレンジします!( `・ω・´ )
0そうだね
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スー thanks_0u0
あ、クリアゲージの仕様上、かえるのうたのようなノーツの少ない曲は極端にクリアがしやすいです( ´・ω・` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ 実はまだプレイ画面でやりたいことはあったりするので、また楽しい実験の日々です(・u・) 今後は本当に実プレイに影響のないリザルト画面などの実装になるので、次の公開はかなり先になると思いますー。気長にお待ちくださーい(*´∨`*)ノ
1そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:R4C4Y38J★ 新感覚音ゲー「オトノワ」のテスト公開です(・ω・) 本当はもうちょっと作ってから、と思ってたのですけれど、結構進捗聞かれてしまっているので早めに公開してみました。 主にプレイ画面の演出を強化しました!ぐるぐるオプションも結構楽しいので良かったら遊んでみてくださいませ( ´ u ` ) スコア計算が多分変わるので、セーブ機能はつけませんでした。あくまでテスト公開ですし、許してね。 また、プレイ画面以外は完全に間に合わせの簡素なものですので、気にしない方向でお願いします!
32そうだね
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スー thanks_0u0
おおざっぱに書くとこんな感じです( ´・ω・` ) ・譜面データの仕様を決める ・譜面データを読み込んで、実際に譜面が作れるように変換して、配列に「どのタイミングで音符を出すか」のデータを入れていく 〜メインループ ・配列をチェックして、指定のタイミングが来たら音符を出す(音符用の配列に移し替える) ・ボタンの入力をチェックして、音符用の配列とタイミングを比べて判定を出す ・プチコンの仕様(?)で曲とどんどんずれていくので補正する ・譜面が終わったら曲を止めてループを抜ける ・あとは表示部分や演出など 〜メインループここまで ・リザルトとか 音ゲーは実行して確認出来るまで結構時間がかかる(プログラムが沢山要る)ので、頭の中でキッチリ組み立ててからじゃないと失敗しがちです。オトノワも作るまでに3回くらいチャレンジしました(´=ω= ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
プチプチ楽しいですね!最近いろんなお絵描きツールが現れて嬉しいです( ´ u ` )
1そうだね
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