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スー thanks_0u0
スクショではわからないですが、曲選択時によくある楽曲プレビューが付いたり、ハイスピ1だと曲開始前の待ち時間が長かったのを解消したり、細々とした部分の改良も重ねています( ´ u ` )
1そうだね
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自分用スコア残しです。まだセーブとかつけてないのです(・ω・)
1そうだね
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改良と言うよりは自分用なので、ソースはぐっちゃぐちゃですし、何か大事な処理を削ったり間違ったことをしていたりするかもしれませんけれど、それでも良かったらぜひー( ´ ▽ ` )ノ キーは、Y3ANYD3F、です。 自然なアンチエイリアスがかかっていたのですが、アンチエイリアスをかける座標をどうやって決めているのかが全くわからなかったです。すごい(・д・) 参考図書も機会があれば読んでみたいです。
0そうだね
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カードゲーム面白そう!……なんですけど、旧3DSだと画面がチカチカで画面が見えなかったでした。残念( ´・ω・` ) でも卓球をカードゲームにする発想がすごい!パラメータとかもあって奥深そうです( ´ ω ` )
1そうだね
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ボールペンみたいな書き味が楽しかったので自分用にカスタマイズしてしまいました(・ω・) ペン色変更とか、他のツールとの連携を考えてGCLSしないようにしたり、キャンバス全面を使えるようにしたり。 アンチエイリアスの仕組みは謎ですけれど、コンパクトなのでカスタマイズもしやすかったです。良いツールをありがとうございます!( ´ u ` )ノ
1そうだね
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アンチエイリアスとか、旧3DSでも動くのかなー?……って思いつつDLしたら、ものすごく軽快でした(* ´ ω ` *) 今までのツールとは違う描き味で新鮮です!シンプルで楽しい!
0そうだね
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既に回答はされていますけれど、補足?すると、二次創作が許可されているものでも、三次創作する場合は、二次創作者の著作権にも配慮しないといけませんです。 例えば、東方の作品を公開するのは大丈夫でも、二次創作のゲームや絵、曲を真似して公開するのは二次創作者が許可していないとダメなのでご注意です(・д・)
2そうだね
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色々な工夫をありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ 私も、LRだけ別枠で輪っかが飛んで来るようにして、Lの輪、メインの輪、Rの輪でミッキーさんのシルエットのような形に…なんて考えたりもしたのですが、テストプレイしていくうちに何となく認識が合ってきてる印象もあるので、ひとまずこのまま様子を見てみようかと思います。 というのも、グラフィックを整える一環で、ボタンを押したときに輪っかの対応する部分がちょっと動くようにしたのですが、そのちょっとしたリアクションで認識が結びつきやすくなった気がします。思わぬ副産物です( ´ u ` ) それにまだ、ボタン数の少ない譜面などの別の対応策もあるので、何とかなるかと楽観視です♪(´ε` )
2そうだね
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ごめんなさい、これはまだハリボテなのです……( ´・ω・` ) 早くちゃんとしたものを公開したい気持ちはあるのですが、作るには時間がっ。すみませんー( ; д ; )
1そうだね
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プレイ日記
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音ゲーに遊び心で謎の「GuruGuru」オプションを付けてみました。オブジェクトが回りながら降ってくるだけなのですけれど、すごくムズいです!( ; ω ; ) でも見た目は面白いです! 暫くテスト公開はお休みして、システムや演出の強化をする予定です!
9そうだね
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ありがとうございます、お気持ちだけいただきますね( ´ ▽ ` )ノ まだ演奏画面やタイトルロゴの作業中なので曲選択画面は作れていませんけれど、構想だけは一応あるんです( ´ u ` )
1そうだね
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今はまだ作りかけなので、ランクどころかクリア判定も作っていません(ノ´∀`*) 今は7曲の中から選んで最低限の音ゲーが遊べる感じで、フルコン時だけ「フルコンボ!」の表示が出ます。あとは申し訳程度のリザルト画面があるくらい。とっても簡素なプロトタイプです(・u・) 今はグラフィックや演出の拡充をしています。今はまだ段位道場のような別モードなどを考えるほど出来ていないので、まずは音ゲー基礎部分を整えていこうと思っています!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
曲選択画面はもちろん今の仮っ仮なものとは違うちゃんとしたものにしたいです!( ´ ω ` ) 画面はもとより、システム的にも足りない部分は多いですし、少しずつゆっくり作ります(*´∨`*)ノ やっぱり↑Xの方が内側感ありますよねー(´=ω= ` ) LRの物理的な位置は外側なのに、譜面では内側に入っちゃってるのが感覚と結び付きにくいポイントだと思うのですよ……でも解決方法も特に見つからずですけれど( ´・ω・` )
2そうだね
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ありがとうございます!\(( °ω° ))/ ソリッドな画面はなるべくグラフィックを使わずに最低限遊べるところまで作りたかったからです(ノ´∀`*) これからグラフィックを描いたりしてちょっとずつ見た目を整えます! ボタン数の少ないモード、やっぱり必要かなぁ。。レーンの1部だけをオートにするよりは、少ないボタンの譜面を作った方が楽しそうな気がします。余裕が出てきたらそういう譜面も作りますー( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
あっ、遊んでたらhigh spiritsでクルパフェできたけど、よく考えたらスクショがオートの時と全く一緒でした(ノ´∀`*) うっかりうっかり。次はオートはオートって書いとこ。
0そうだね
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スー thanks_0u0
実は自分でも曲を作ろうとしてみたのですが、やっぱり難しいし時間もかかるしで、RwiiugさんのBGM集に助けを求めてしまいました(ノ´∀`*) BGM集、沢山入っていてすごく迷ったのですけれど、空気感があって独特な55番を使わせていただきました。メロディが素敵!良曲をありがとうございます! 私もテストプレイでよく錯覚してます!真ん中にしゅーん、って吸い込まれる感じがしますよね(・д・)
2そうだね
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スー thanks_0u0
わーいありがとうございます!( ´ ω ` ) 色々な機能とか付けたいです!いつの日かちゃんとした音ゲーにできるよう、マイペースに頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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あっ、譜面部の文字列はスペースが無視されるので、適度にスペースを入れて見やすいように整えると譜面が作りやすいです( ´ u ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
@NMやBGMなどの数字は、連番にしておくと自動で全部読み込まれます。逆に番号が途中で切れていると、そこまでしか読み込まれません。 あっ、あと、まだ曲中でのテンポや拍子の変更には対応していません(´=ω= ` ) 多分これで説明は全部だと思います。ぜひ好きな曲を追加してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
@SHEETが譜面の本体で、設定部と譜面部に分かれています。 最初の数値データが設定部で、終了小節x10、フェードアウト開始小節x10、譜面部小節数、BPM、拍子、の順になっています。 譜面部は、文字列データひとつが1小節になっていて、16進数2桁の数字が1セットです。数字の数が1つなら全音符、2つなら2分音符、っていう感じで数字の数で最小単位が決まります。 あとはオブジェクトを配置するだけなのですが、2桁の内左は左、右は右のオブジェクトを設定していて、各ビットがオブジェクト1つ1つに対応しています。具体的には以下の通りです。 +10:左白 +01:右白 +20:左青 +02:右青 +40:左赤 +04:右赤 +80:左黄 +08:右黄 例外的に、全押し=FFで緑オブジェクトです。 そんな感じなのですけれど、説明がややこしくてすみませんー( ´・ω・` )
1そうだね
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