プレイ日記
スー thanks_0u0
ここはスーグラフィックエディタ2の制作報告をするところです(*´∨`*)ノ トピックで報告するとコメントしてくれた皆さまに通知がいっちゃって邪魔かな、ってことでこちらに移動しました。 「こういう機能があったら良いな」とか「1のここが使いにくい」っていうご意見のございます方は、トピックに投稿した質問で教えてくださると嬉しいです。どうぞよしなに(・ω・)
12そうだね
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スー thanks_0u0
★今までのハイライト★ キャンバスサイズ240x240 中間色作成モード Bダッシュ 自動で良い色になるグリッド アンドゥ回数の増加 そして先ほど付けた画像は、インターフェースのカラーリングを複数用意したところです。 画像のニュートラルグレーを始め、エディタ1カラー、さわやかホワイト、など色々なカラーを用意しています(・u・)
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
■下画面の縮小が今まで×2までだったが、×1や×0.5もできるようになると大きい絵の塗りつぶしが早くできて嬉しい! ■スライドパッドでの編集範囲の移動幅を8以下の4,2,1などにも変更できると複雑な配置に描いても画面と合う! のでこんな機能を入れて欲しいです!
1そうだね
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「せんたく」がキリの良い画像サイズで 選択できると良いですね。 8*8や32*32,64*64など。
1そうだね
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ΖAiR-01 yutaro0515
グリッド(だっけ?)の数を増減できたら描きやすいです。
1そうだね
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みどりむし shiyon_29
選択の終点をスライドパッドで8ドットづつ移動出来るようにしてくれたらとても助かります!
1そうだね
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スー thanks_0u0
拡大率は今回1倍がございます!0.5はちょっと難しそうです。 アンドゥ用のメモリの関係で240x240以上のサイズだとアンドゥ回数が極端に落ちてしまったり、縮小したときにタッチ位置やカーソル位置が画面から求められないので、ツールとして不完全な部分が出てきてしまいます( ´・ω・` ) 編集範囲の移動幅は、細かい方が良い部分も、ある程度飛んでくれたほうが良い部分もあって、操作ボタン的にもカツカツなのですが、何か考えてみます! 範囲選択が遅い、キリの良い数字で選択したい問題は、Bダッシュである程度解決出来ると思います( ´ ω ` ) 今はダッシュ中は4ドットずつの移動なのですが、8ドットの操作感も見てみますね。 グリッド数の増減は用途が想像出来てないのかもしれませんが、1と違い、今は拡大率に応じて見辛くならないギリギリの細かさに調整してあります(・ω・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
色々なご意見ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 選択、編集範囲周りの仕様は人によって細かい単位が良かったり、キリの良い単位が良かったりして難しいなぁ、と思いつつ、コメントを拝見しています( ´・ω・` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
★書き忘れていたハイライト★ 下画面キャンバスの移動 Y長押しで強制的に今のパレットにスポイト また、スラパでのキャンバス移動をLorR時に限定、LR時は1/4単位での編集範囲の移動になりました!細かい調整も安心です( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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みどりむし shiyon_29
あっ、できればRGBを本物の値(0~255)で表示するフラグも追加してほしいです!
1そうだね
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スー thanks_0u0
内部的には32段階しか存在しないので、きっと0〜31が本物の値ですよー(・u・) 応急処置的になら、8倍すればRGB()などで使う255段階(0〜248)になると思います。 GCOLORなどで指定したり、GSPOITで取得出来る値に変換したい感じでしょうか? 追加するとしたらメニューから切り替えのようになるかと思います( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
制作報告です。 図形ツールがカムバックしました。 更に、なんだか無理矢理感はありますが楕円、偶数円が描けるようになりました(*´∨`*)ノ ので、今までの円ツールの、中心を指定する挙動から、他の図形と同じように、角2点を指定する挙動になりました。 今は選択ツール制作中です。前にも作ったはずなのに、すごくややこしいです( ´・ω・` )
0そうだね
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