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返信[7]
親投稿
スー thanks_0u0
サイズが大きいと使いどころが限られてきちゃうので、使いやすいようにキャラチップ化してみました(・u・)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
スー thanks_0u0
キャラデザはテキトーに1回です! 初めから使う色がある程度決まってたので、そんなに悩むことはなかったです( ´ u ` ) ショートパンツにするかスカートにするかだけちょっと悩みました(・ω・)
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
スー thanks_0u0
い、色とか違うし中抜きの丸だからきっとセーフ……です!(`・д´・ ;)
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
スー thanks_0u0
やっぱり縦長の方がヘビ感でて良いですよね!掛け合いも読んでて楽しいです!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
現在制作中の音ゲー「オトノワ」のイメージキャラクター、オトノワちゃんです( ´ ω ` ) 眼鏡は赤の逆ナイロールが好きです。でも他の眼鏡も好きです(・ω・)
34そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
スー thanks_0u0
わぁい、ありがとうございますー( ´ u ` ) 先ほど画像をアップいたしました。公開キーは、5KWXEK3V、です! 改変手直しその他諸々はご自由にしていただいて大丈夫です! クレジットはー、どうしようー、じゃあ便乗してその他でお願いします( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
スー thanks_0u0
記事が目に留まって描いてみました( ´ u ` )ノ 64x64で非人間で可愛くなくて関西弁っぽいどころか外国訛りすらありそうな、商人のコブラさんです。 まじっくすと~り~、体験版でよりキャラクターが見えてきて、この先も楽しみです!(・ω・)
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
スー thanks_0u0
ffさんがカシャカシャしている!ロボかな?(・д・) うーん、公開日ですかー。特に譜面追加とかもなくて、ゲーム的な要素はそんなに変わっていないので、色んな部分をある程度キチンと整えてから次に進みたいのですよ……今はデザイン作業なので、特に意見を求めたりとかはないですし( ´・ω・` ) 一区切り、プレイ画面とリザルトくらいまで整ったら一旦アップするかもです。どうか気長にお待ちくださいませー( ´ ▽ ` )ノ ffさんも待っている間、ゲーム作りにチャレンジすると楽しいですよ! 考えてくださってありがとうございます!オトノワちゃんは、チュートリアルとかが作れれば、そこで使うのは良さそうですよね( ´ ω ` )
2そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
スー thanks_0u0
使いどころが謎のイメージキャラクター、名前はまだない。ので、オトノワちゃん(仮)みたいな……(・д・) 何かしらに使えますように( ´ u ` )
2そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
スー thanks_0u0
自分でテストプレイして面白くなってきたり、難しいところが出来て嬉しくなったら、ついつい何も考えずに公開しちゃう派です(ノ´∀`*) 前回のプチコン大喜利の規約を見たら、SNSやブログレベルでの公開は未発表作品扱いだったみたいなので、特に大喜利応募の予定が公開の枷になったりはしなさそうですけれど、インパクトとかを考えるとこっそりしていた方が良いのかも?難しいですね( ´・ω・` ) でも公開するにせよしないにせよ、すうさんの次回作は楽しみです!(・u・)
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
スー thanks_0u0
音ゲーにはイメージキャラクター的な何かがつきもの!ということで作ってみています( ´ ω ` ) なんて言いつつ使い道を考えていないので、実はただ落書きしてるだけかもしれない。。。楽しいから良いけどー(・ω・)
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
スー thanks_0u0
はっ、そうでしたΣ(・□・;) プチコンの再生命令は再生開始位置の指定とか無かったですね。うっかりです(・д・)
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
スー thanks_0u0
今までのテスト用のと違ってプロジェクトファイルになっちゃうので、頻度は下げ目である程度キリの良いところまで作ってから公開したいです!(・u・) ゲージのプログラムは、単に各ノートの評価を出すタイミングでゲージ用の変数を上下させているだけなので、そんなに難しくないですよー( ´ ω ` ) 演奏中のポーズは特に付けなくても良いかな、って思っていますー。最近はポーズ出来るものもありますけれど、音ゲーって1曲3分かからないくらいのものが多いですし、そこまで使い道がないような?
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
スー thanks_0u0
おっしゃる通り、クリアゲージがつきました(*´∨`*)ノ でもまだ、クリアラインに到達すると「クリア!」って出るだけです。 リザルト、クリアアイコン、セーブ、などなど色々実装しないといけないものがあるんですけれど、まずはプレイ画面から! 演出強化のおかげで、プレイ感覚はかなり変わって来ました( ´ ω ` )
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
プレイ画面を少しずつ整えています(・ω・) 描いて、動かして、見て、直して、の繰り返し……まだまだ完成は遠そうです。 作ってる間は作ってる人しか楽しくないけど、それは特権というものなのです(* ´ ω ` *)
20そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
スー thanks_0u0
ありがとうございます!(*´∨`*)ノ まだまだ足りない部分が多いので頑張ります!
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
スー thanks_0u0
いっそ更に遡って全部漢字、万葉仮名にしてみたら……とっても読みにくそうですね( ´・ω・` )
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
やったー、私が全然わからなくて出来なかったところがバッチリ直っていました!ありがとうございます!(`・ω・´) 透明度が変えられるようになったから、お絵描きチャットみたいな絵が描けますね!すごく楽しいです( ´ ∀ ` )
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
スー thanks_0u0
ソース、きっと意味がわからないですよね!私もよくわかりません( ´ u ` ) 覚えている限りでやったことを書くと、ボタン判定を足して全消しや終了に対応、キャンバスの移動に対応するために表示をグラフィック面からSPに変えて、グラフィック面は枠線表示のために使うように、グラフィック面の余ったスペースをインターフェースに使って、そちらはBGにしています。 あとは、色変えに対応するのにDEF内で設定し直していた変数をそのままにしたり、処理速度的に配列を使わないようにしたり、透明度がよくわからなかったので中間色の計算にしてみたり、そんな感じのことをしたつもりです! 削ってしまったVRAMも何かに使っていたみたいなので、もしおかしなことになっていたらごめんなさい(´=ω= ` )
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
スー thanks_0u0
アップロードされた時点で二次利用は許可されているはずなので、ミラー公開がダメ、とまでは言えないのかもしれませんけれど、マナー的には、作者さんにお伺いをたてて、許可を貰うのが良いと思います( ´ ω ` ) 特に削除されているものは何か理由があるのかもしれませんし、お断りされたら素直に諦めましょう。 勝手に二次公開されたりして作者さんが嫌な気持ちになったら、もうその作者さんは作ったプログラムを大々的に公開してくれなくなっちゃうかもしれません。感謝と礼儀は大事にしましょう(*´∨`*)ノ
5そうだね
プレイ済み