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Hanzo rzsense
めぐり先生の作品が読めるのはプチコンだけ! ところで、ファイル名はBEGではなくVEGでは?
1そうだね
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Hanzo rzsense
『夜のお菓子』 かの浜名湖銘菓、そのキャッチのせいで、今までどれほどの若年層の客層を失ってきたか、気付いて欲しいものです!
1そうだね
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Hanzo rzsense
yo también
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
なぜ!なぜ君がいないんだッ! 君さえいれば、余裕で勝てるのにッ! ウナギイヌ!come back!!
0そうだね
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Hanzo rzsense
これはなつい!小学生の時、特に女子がコレ持ってたっけ… 何回か借りてチャレンジしましたが、確かに、描いてる途中で必ず歯車ズレが発生して、最後まで描き切れないんですよねー。 コレ今でもあるんですかね? 今度文房具屋覗いてみよ。
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
1.衝突判定の方法 球1(中心X1,Y1 半径R1)と球2(中心X2,Y2 半径R2)で、両者の中心間の距離を求め、それが両者の半径の和よりも小さければ、両者は衝突していると判定できます。式で書くと次のとおり。 DX=X2-X1:DY=Y2-Y1 IF SQR(DX*DX+DY*DY)<(R1+R2) THEN … 2.当たったときの処理 一方の球にとって、もう一方の球は、互いの中心間を結んだ直線と垂直な壁と見なせます。この壁を介して、お互いの球の「運動量」を分配・交換すればよいのですが、これは正直簡単に説明できない…恐縮です。
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
Or write "IF X2==X && Y2==Y THEN GOSUB @TAG" instead of "IF TAG>=2 THEN GOSUB @TAG" in line 38. In this case, variable TAG won't be used any more.
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Try inserting "TAG=0" between line 35 and 36.
1そうだね
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Hanzo rzsense
I've specified where I've corrected in your program. Could you download 5KA8X5DF and search "modified" in downloaded program? Please download it asap because I'll keep it on the cloud server temporarily.
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
あっそうだ! 符号の反転忘れてました。恐縮です。
1そうだね
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Hanzo rzsense
フーリエ級数展開ですね。 40/3→40/9、40/5→40/25 とすれば、三角波っぽくなると思います。
1そうだね
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Hanzo rzsense
I've corrected just evident mistakes in your program. Could you download and refer to 82NQ834J? For example, an object is sometimes earlier than a verb in Japanese. In current case, "にほんごを まなびましょう" is better than "まなびます にほんごを".
2そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
I recommend you to write here what do you want to know about Japanese one-by-one. Japanese SmileBASIC users like me may answer your questions. But please don't expect our quick responses because we're not so good at English.
5そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
12行目の条件式の後ろに(改行せずに)続けて、次の文を入力しましょう。 ELSE PRINT:PRINT B[I];",";
1そうだね
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Hanzo rzsense
7セグ表示DEFがここにも! なるほど!消灯セグメントも、完全に消灯させないで、輝度を少し残せば、より本物らしく見えますね。 タッチでキューを引っ張るUIは、私もビリヤード風ゲームで採用しましたが、私のよりもはるかに操作性がいいですね。どうやってるんだろ?参考にさせていただきます。 どうでもいいことですが、気になったのが、下画面の手球が、基準円の中心からズレていることですね。この原因はおそらく、手球の直径が15ドットで、ホーム座標が(7,7)なので、1ドットをSPSCALEで拡大した分だけズレているんですね。手球の直径を16ドットにして、ホーム座標を(8,8)にすれば、恐らくこのズレは解消されますよ。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
0でないときだけ表示させるようにすればよいのです。 具体的には、7行目を IF B[I]!=0 THEN PRINT B[I] とします。 ところで、DIMで配列を宣言するだけでは、その中身が0とは限らないので、 配列宣言のあとに FILL B,0 として、配列変数の中身を0にそろえておきましょう。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
プチコンBIG発売延期は残念だけど、一方で、WiiU購入資金が思ったほど貯まっていないので、むしろ時間稼ぎになるのかな。塞翁が馬ってやつですか。 …いや、イソップのすっぱいブドウか?
6そうだね
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Hanzo rzsense
正確さを求めないなら、円の内部の点全てを判定せず、例えば、円に内接する正方形の内部かどうかを判定する、次のような判定式を使うことも考えられます。 IF TX>=(160-35)&& TX<=(160+35)&& TY>=(120-35)&& TY<=(120-35)THEN … TX,TYはタッチ座標、35とは、円の半径50のルート2分の1で、つまり円に内接する正方形の1辺の長さの半分です。
3そうだね
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Hanzo rzsense
POW(A,X) is A to the power of X. POW(A,-X) equals 1/POW(A,X). POW(X,1/2) is square root of X. POW(X,1/3) is cubic root of X.
4そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Let's try my games, too! Download keys are as follows. CACQ33L4: aircraft landing simulator JEE3V3NE: samurai sword action Y33NQ54S: wandering around the maze VKAKV3ZP: car racing game DSEEX3QJ: supersonic kite racing game DEEE33Q4: simplified golf game
2そうだね
未プレイ