Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
142 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 6288
次のページ(過去)
返信[9]
親投稿
Hanzo rzsense
カザミドリさん> さすが、めぐり先生の薫陶を受けただけのことはありますね。コメントがどことなくめぐり先生っぽい。 さて、真面目な話をすると、「ぬるぬる」動かすためには、スプライトを自由自在に扱えるようになることが不可欠です。スプライトを敬遠する人は意外に多いようですが、解ってしまえば何てことはないので、ぜひ挑戦していただきたいものです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
If you are at all interested in computer programming, I recommend you to get it.
2そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
Hanzo rzsense
@BeefJerkey: Let's give it a try.
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Hanzo rzsense
The method to use my font is just as you wrote. It's an honor for me to be put my name in your game.
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Hanzo rzsense
You're welcome.
1そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
ノウハウの1つをご紹介しましょう。添付をご参照ください。 実はこれ、拙作『LANDING on the CARRIER』でも基本的に使っている方法です。この方法なら、スプライトの数は高々128枚となり、計算量が少なくて済むので、チラツキも回避できます。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Hanzo rzsense
主人公がサムスアランっぽい。 階段状に地形を掘削して、蛇を誘導すれば、蛇は一段落ちるごとに丸まるので蛇を一網打尽にしやすいか・・・と思いきや、自ら蛇を基地に誘導していることに気づかず、いつしか基地が占拠されてゲームオーバーに・・・ 掘削時のエフェクトが、デカマリオが壁を壊すときみたいで、心地いいですね。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Hanzo rzsense
@Derp Tias: Could you refer to my profile? Of course I know you cannot read Japanese, but you can look for the string HNZPJ0 which is followed by the key string. With the key, you can download whole HNZPJ0 project, and try executing HNZSPG in the project.
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Hanzo rzsense
まげさん> 7セグのおかげで、球技会場っぽさがいい具合に演出できました。ありがとうございます。 この手のデジタル表示盤は、メーカー名(SEIKOとか)が記されているのが一般的なので、これを真似て"MAGE"というメーカー名を刻印しようと思ったんですが、自コート/相手コート表示(CPU↑,↓YOU)とのバランスがイマイチになるので、一旦断念しました。恐縮です。 ところで、スマッシュを受け損なった時のCPUのリアクションですが、実はあれは偶然なんです。相手コート上で一旦バウンドした球が、もう一度コートや床に落ちてくるまで、諦めずにレシーブ動作を繰り返すアルゴリズムになっていることが、あの悪あがきの原因です。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
SPSETは、プログラム起動後最初の1回だけ呼んで、ループの中で毎回呼ばないようにすれば、チラツキは防げます。 なお、1つのオブジェクトに対し336枚のスプライトは使い過ぎであり、演算速度も低下するので、適当に間引く必要があります。この間引き方にはノウハウがあるんですが、これがなかなか簡単には説明できない・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
【操作方法】 1.サーブ時 十字ボタン左右:サーブ位置決め Aボタン:トス、サーブ 2.ラリー時 十字ボタン左右:フォア/バックハンド切換 Aボタン:レシーブ(十字ボタン上を押しながらAボタンで、スマッシュを打ちます) 割と適当に打ってても、そこそこラリーが続くのが、本作のミソです。 1つ、致命的なのは、私は卓球のルールをよく知らないことであり、本作にもルール上の瑕疵がきっとあると思いますが、そこはまぁ、気付かないフリをしていただけると助かります・・・恐縮です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
卓球風ゲームを作ってみました。 ・・・え?コ●ミのス●ッシュピンポンにくりそつですって? いやその・・・他人の空似ということにしといてやってください・・・ 点数表示部には、まげさんの7セグ表示DEFを使わせていただいております。 もしよろしければ、私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」というプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZSPG」をお試しください。
31そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
Of course it's all right. Do you know how to apply my font to your game?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
Key is DSEEX3QJ. Let's play it!
1そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
Hanzo rzsense
Almost had it! Your rank was just five less than qualifying rank. Actually, this game has five courses and you were disqualified at the check point between course 3 and 4 i.e. you have reached 60 percent of the total.
0そうだね
未プレイ
返信[11]
親投稿
Hanzo rzsense
Line 15 to 17 in attached photo is waiting part until you press A button. BTW do you know how to write various characters on text editor? If not yet, let's try pressing heart symbol between SHIFT and SPACE of keyboard on bottom screen.
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
Hanzo rzsense
I'm sorry there is no relation between title screen and SPSET. I drew them with text characters, neither sprite nor graphic. The reason why I use sprite related command in attached photo is to show you the example of main routine.
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Hanzo rzsense
In my opinion, one of the simplest method to make title screen is drawing with text characters. And use REPEAT - UNTIL in order to wait until you press A button. Could you refer to attached photo?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Hanzo rzsense
Don't flatter me. I'm not that good. But thank you very much!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Hanzo rzsense
Write "X=100:Y=120:AIX=300:AIY=120" instead of "SPHOME 1,-300,0" in line 4.
1そうだね
未プレイ