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Hanzo rzsense
Thank you very much for giving my game high evaluation. Current key is C32KXPRM.
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Thank you very much for introducing my game. The code is VKAKV3ZP.
5そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
お、落とし穴・・・
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
なるほど、多層マップですか。 上層階に隠れて見えていない部分も、十字ボタン操作に応じてきちんと小鳥ちゃんの座標計算をしているようですね。 ただ、上層階の陰から出てくるときは、ちゃんと上層階のキワの部分から小鳥ちゃんが表示されますが、逆に上層階の陰に入るときは、上層階のキワの部分から1キャラ分離れたところで、既に小鳥ちゃんの姿が消えてしまいます。小鳥ちゃんの移動方向によって、上層階の陰に隠れるか隠れないかの判定が1キャラ分ズレているような気がします・・・
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
Nあっキー#ジャロさん> Lボタンで減速できますよ。ただし、減速するとその分被弾しやすくなるので、注意が必要です。ちなみに、本作はどうも衝突判定が想定よりも上に寄っている気がしていて、複数の思い当たる原因はあるんですが、今のところ未調査です。恐縮です。 宇宙果実などという荒唐無稽な設定にリアリティを持たせるために、本作には中途半端ながらSF的バックグラウンドストーリーがあり、ミーバースでは字数制限の関係で割愛していますが、まとめwikiの方には記載しております。もっともこれについても、ガイナックス(エヴァンゲリオンで有名な会社)が1988年(つまり現在の中学生諸君が生まれるよりずっと前)に制作したアニメの影響をビシバシに受けているんですけどね。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
Could you tell me blinking frequency? (once a second, or faster?) Or, there is a possibility that the automatic brightness adaptation for low power consumption will malfunction. Do you use your 3DS with ac adaptor?
1そうだね
未プレイ
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rzsense rzsense
運営者により削除されました。 コメントのID : 3DB-NBL7-BXN-3HKR-G3M-ALJP
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Hanzo rzsense
Thank you very much for playing this game, and let's play also another games in my project folder.
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
I've made almost all of my games without any plans, and currently I have no plan. But I'll continue working out game plans. Like you said, this game is quiet. It is very hard for me to compose long MML.
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
Thank you very much for introducing my game. The key written by Talen.G can download one project HNZPJ0. Let's run HNZSPF in this project to play the game of attached screenshot.
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
@Talen.G: Thank you very much for expecting of my game. Actually, I've already released this project. Could you refer to my profile and look for the key which follows "HNZPJ0" and is clamped by 【 】. Currently the key is "C32KXPRM" but it can be modified in the future. Let's run "HNZSPF" in downloaded project. Circle pad to turn, R/L to inc./dec. thrust and A button to launch vulcan cannon
0そうだね
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Hanzo rzsense
みむ*mimさん> 実は、このゲームを作った動機の40%くらいは、このワープシーンが作りたかったからなんです。特にワープ終了直前の、亜光速に減速した際に生じる光行差(スターボウ)の表現は、いろいろ試行錯誤を重ねて凝りましたので、ワープシーンに注目していただけて、とても嬉しいです。 「敵機がフルーツ」というのは、プリセットスプライトに独自の解釈で新たな生命を吹き込む、めぐり先生の一連の作品の影響が大きいです。
3そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
説明し忘れておりまして恐縮ですが、コンバットレーダーの左にある三角形はスラスト(エンジン出力)表示で、右の三角形はシールドエネルギー残量です。 シールドエネルギーは、敵機が放つプロトン弾を被弾すると、一定量減少します。シールドエネルギーがゼロになると、自機(P-スワロー)は破壊され、ゲームオーバーになります。 一方で、シールドエネルギーは時間の経過とともに回復しますので、被弾したら一旦敵機との交戦を避けて逃げ回り、シールドエネルギーが回復し次第、再び交戦するという作戦が有効です。 要するに、短時間の間に連続で被弾しなければ、P-スワローは破壊を免れるので、プロトン弾の少ない1週目は、楽勝でクリアできると思います。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
ピアノ線爆弾を駆使して、何とか100マソ越えたのに・・・ 証拠写真撮り忘れて、ショックダイハード・・・とほほ
1そうだね
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Hanzo rzsense
本作では、コンバットレーダーの見方を理解し、自機と敵機の位置関係を速やかに把握することが重要です。 レーダー中央部の逆三角形は、自分の視界を表します。逆三角形の頂点は、自分の視点に相当します。 レーダー中の起点は、当然ながら敵機(S.T.F.C.)を表し、自機の水平軸面近傍にある敵機は白点、水平軸面より上方にある敵機は青点、水平軸面より下方にある敵機は赤点で、それぞれ示されます。
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
実は本作は、まげさんの名作合体ロボットアクション「プチコロボの戦い」のスピンオフ作品です。ただし、今回はプチコロボではなく、合体前のP-スワローが単騎で活躍する設定です。 更に、本作内で使っている太陽系惑星のスプライトは、ねこはちさんの傑作天体重力シミュレーター「衛星名人」から拝借致しました。 まげさん、ねこはちさん、事後報告恐縮です。
2そうだね
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プレイ日記
Hanzo rzsense
ナムコ(現・バンダイナムコエンターテインメント)の「スターラスター」のような、全方位シューティングゲームを作ってみました。 S.T.F.C.と呼ばれる宇宙果実の大群から、太陽系を守るのが目的です。 よろしければ、私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」というプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZSPF」を実行してみてください。 操作方法は、スライドパッド←→で左右旋回、↑で下旋回、↓で上旋回、Rボタンで加速、Lボタンで減速、Aボタンで陽電子バルカン砲発射です。
23そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
なるほど、上下左右の境界に触れると、エメラルドショットの方向が変わると。そして、エメラルドショットと同じ方向に、自機も少しずつシフトするんですが、この理由を考えていて、今ようやく思いつきました。 めぐり先生は、進行方向に配置した人工ブラックホールのような縮退重力源に向かって加速しながら飛んでいくように、エメラルドショットを設計したのでしょう。ただ、縮退重力源の重力が強すぎて、エメラルドショットだけではなく自機も少しずつ引っ張られていて、本作では、その様子も忠実に再現している、というわけですね。 めぐり先生、考えましたね。
2そうだね
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Hanzo rzsense
The number which is drawn in a vertical line.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Hint: You should pay attention to white part.
0そうだね
未プレイ