Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
113 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 3336
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
ish owlis1
変換するデータは別関数で実装しています。 最終的にはツール化してプログラム自体を操作し、別スロットに出力してやろうかと。 同音異義語が考えものですが。 きちんとしたIME作る訳ではないので別置換文字作るなり根性カバーしています。 るかかさんとは逆に開発しやすいのが利点で。難読化も可能でしょうがー私は予定になかったり。 例 %はし%⇒橋 %:はし%⇒端
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ish owlis1
開発中で申し訳ないですが、私も似た様なもので。 %で囲われてるのは漢字に変換予定。ただ、リアルタイムに毎回置換してもスピードが出てしまってるので考えもの。
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ish owlis1
いやいや、言葉が妥当ではなかったのは私でしょうから。 こちらこそ、レスも遅れましたし気も使わせてしまって、申し訳ありませんでした。 ふと、見かけ3歳児、中身大人というと、手塚治虫の「あっちょんぶりけー」なピノコを思い出しました。彼女も「年頃のレディ」でした。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ish owlis1
めぐりんぴっく 完成おめでとうです。 操作方法や競技の見せ方に、競技ならでは工夫や特色があり色々と興味深い作品です。細かい御託は抜かしますが、クレー射撃とハンマー投げが特に気にっています。 マラソンは私には長かったので、大昔のファミコンで出た「CAPCOMバルセロナ92」みたく放置ゲームでも良かったかも。というか24年前か、バルセロナ五輪。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ish owlis1
妙齢の女性がドレスアップすると、露出が上がると言われると嫌にリアルで。 あ、めぐりさんは妙齢ではなかったでしたっけ。しまった、しまった(ゲス顔) 文明といえば、大昔に地球そのものをシミュレートするゲーム」であるシムアースがありましたが、あれも文明が発達しきると他の惑星に移民したと記憶にあったり。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ish owlis1
>>ユフラさん 5文字だけですが、すでに雅な感じがしますね。 願うなら、色々な意味で無理をせず作業を進めて頂くことが出来れば幸いです。 (文字サイズ自体が小さいので、どうしても妥協が必要な場合もありそうですし) プチコンは縦書き出来ますし、何かしら面白い表現ができそうです。 筆記体も合わせて「ユフラフォント」の公開期待しています。
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
ish owlis1
>>ツララさん ああ、なるほど。確かに合理的です。 なお、当時は「鳥も敵も何処に配置できてもいいやん」ぐらいに思っていました。嫌な子供です。 今考えると、鳥、敵ジェネレータの位置がめちゃくちゃ近かったり守りにくかったりしても、ジェネレータ自体を破壊できれば、案外ゲームになるように思えたり。 >>ねこはちさん 逆に「ど真ん中版」は、逆に守り主体に成りがちになるでしょうから、アーケード主体だった当時ですと、色々な意味であまり受け入れなかったかもしれない、と。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ish owlis1
上手く纏まっていて、純粋に関心。 誰か連綿体フォントを作って、ひらがな縦書きをやってくれるに違いない。
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
ish owlis1
鳥と、敵タンクの発生するジェネレータの位置が固定じゃなければ良いのに と、大昔に思ったことを思い出しました。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ish owlis1
そして、ひな祭りは随分前にすぎた気がするのですが。 めぐりさんは普段着で12単衣ぐらい着てるでしょうから、着飾る時は112単衣ぐらいでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ish owlis1
開拓をおこなう土地には、問答無用にプレイヤーを攻撃するモンスターや、「開拓の優秀度を競う他のプレイヤー」も居るため、一筋縄ではいきません(予定) プレイヤーは勇気と知恵と経験と運と「不思議な力を持つマリモ」を使い、あらゆる難局を乗り越え、目標達成を目指します(予定) こんな感じです。 規模が大きくなって、モチベが切れてかけていたので、良いカンフル剤になりました。ありがとうございます。次は公開したい...ですが...なかなか、どうして。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ish owlis1
ネタバレになったり大風呂敷になってしまうので伏せていたり、後で改造しやすいように設計を見直したり、バグをつぶしていたり....そんな感じで見た目の変化のない部分を牛歩のごとくぼちぼち進めています。 何か見た目の変化で出せるものがあればいいのですが、何もないという...(^^; 風呂敷広げすぎない程度で、ゲーム内容をさらしておきます。 ゲームのテーマは、civの「民族の繁栄」より、ずっと小規模な「未知の土地を開拓」としました。 プレイヤーは開拓者として、知らない土地を他のプレイヤより優れた開拓をするのが目標となります。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ish owlis1
ハンマー飛ぼすのが楽しすぎたので、スコア履歴機能とリトライ機能つけて遊んでます。 単位メータにしましたが、あってるのだろうか(--; しかし....200は、まだまだ遠いです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ish owlis1
>1000年に一度 地球の周期じゃないのとか。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ish owlis1
勉強不足で、ビッドボードによる処理高速化を始めて知りました。 むむむ、なるほど、と。 思えば、プチコン3号で始めて公開させて頂いたプログラムはライフゲームでした。 愚直に2次元配列で実装した所、当然スピードが出なかったので、計算数を減らすため生きているセルのみを評価するように修正、随分スピードが出るようになりました。 (速度差はセル数依存なので参考になりませんが、10倍以上のスピード差は出ました。どれだけ無駄な処理があったんだよと) データ構造から違うので少し手間がかかりますが、スピード差を検証してみたい所です。
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
ish owlis1
「説明不要! 理解不能!」って、使いたくなる素敵フレーズの割に使い道がない...
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ish owlis1
れんしゅうちゅう さん> リアルタイムストラテジー(RTS)は、なんだかんだでマイナーですから。無理はないですね。 アドバイスを頂いた件ですが、善処してリリースまでには対応できればと。 またまたですが、類似調整をしていましたので(^^
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ish owlis1
下画面に縮小した地図、コマンド、リソースが表示されます。 レイアウトやら、開発中なので最終的には変わると思います。 個人的には、情報詰め過ぎな気がしていますが、どうなんでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
大喜利の結果発表も気になりますが、3.3も楽しみな私です。 さて、なかなか進んでいない簡易RTSの進捗を便乗報告でも。 微妙な変化ですが、以前に比べ、文化圏が表示される様になりました。
20そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ish owlis1
擬似3Dというと、往年のスペースハリアーとかが頭に過る私です。
3そうだね
プレイ済み