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ish owlis1
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★プチコン3号公開キー★ [2A73F3CJ] 猫と銀魚 クラシカルな1画面固定アクションゲーム 2015/05 機能追加版 [43V47EHE]スイカヲナゲル タワーディフェンス風な1画面固定シューティングゲーム 2016/11 取り敢えず完成版 [W3EEW3QJ] P3DOC 埋め込みドキュメント読み込みツール(簡易実装) 開発終了。 [4D355EDD] P3FL 未完成の2画面ファイラ試験実装 最近はめっきりゲームをしなくなった「四角ボタンのファミコン」をリアルタイムで遊んでいたオッサンです。 プチコン3号で動くツールとゲームを公開しています。 感想など頂けると励みになりますので、よかったらお願いします。

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ish owlis1
こっちにも 公開キー QDQE542D 報告して頂いた不具合はとった(つもり)版 Xボタンで会話スキップできます これで最後になればいいのですが....
0そうだね
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ish owlis1
公開キー QDQE542D 報告して頂いた不具合はとった(つもり)版 Xボタンで会話スキップできます これで最後になればいいのですが....
0そうだね
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ish owlis1
むぅ まだ公開早かったとはいえ 本当に不安定で申し訳ないです。 3階の増設終わったら、色々不具合ないか調べますね。
0そうだね
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ish owlis1
ミーバースの後続探していて、小鳥のつぶやき見たら るかかさんが このゲーム紹介してくれてた。 嬉しい半分、もうね、「やっつけ版」の不具合モリモリなので申し訳ないのです。
0そうだね
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ish owlis1
すみません 迷宮増設中のソースが混じっちゃていて、3階でバグが出るので一旦取り下げます。
0そうだね
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プレイ日記
ish owlis1
公開キー VJEE23DJ ロードするとエラーを出力する状態だったので修正。 やっつけ版なので公開を遠慮することも考えましたが致命的な不具合は、さすがに後味悪いので公開します。 作中のキャラクタが長話する人が多いゲームなので、メッセージスキップ追加しました。ここいらは めぐりさんから要望を頂き実装したんですが、最初っからつけておけばよかったと。
17そうだね
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ish owlis1
夜なべしてロード機能の実装と、話長い人の対策します。 ちなみにプログラムの先頭にdebagフラグあるので、それ立てるとオープニングスキップの上 門番のおっちゃんが黙りますんで 今の所は それで勘弁をお願いします。
0そうだね
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ish owlis1
門番のおっちゃんとメイドと店員 全員 話 なげーですからねぇ>苦笑 一応 十字キーを入力すると、会話のウエイトは省略されます。 とはいえスキップは入れますので、少々お待ちを。
1そうだね
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ish owlis1
動いたようで一安心。 門番が長々と長話した後にエラーを出しまくってるようで申し訳ないです。 ミーバース終わらなければ公開をしないような「とりあえず報告版」という事もあり、そこいらじゅうが至らなくて、ほんと ご迷惑おかけします。 前のRTSみたいに致命的な問題もないので、地味に開発を続けていく予定なので、これに懲りず再度いじっていただければと。 とはいえ、どこで公開させていただければいいものやら。
0そうだね
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ish owlis1
ゲーム中で語ろうとして語っていない事を数点 ・AボタンとXボタンの装備は、それぞれ右手、左手のイメージ。両手持ちの武器は、片方にだけ武器を装備した方が攻撃力が高い ・武器も盾も回避率が設定されており、回避が成功すれば敵の攻撃を無効化できる(ただし使用回数がへる) ・右下のMOONは「運命の月」の月齢。階段を昇降すると進み新月になるとダンジョンが作り直される(宝箱もリセットされる) 今後も地味に作っていく予定ですが、今後どこで報告させてもらったら良いやら(^^; あと音楽と効果音周りを提供してくれる方も探さないとなぁ
0そうだね
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ish owlis1
話の流れから 私の方の「ふしぎのめいきゅう」をめぐり作品集に収録って話ですよね。 作ってる途中だったり、正直 めぐり作品集に混ぜて頂くようなものじゃない気もしますが、断る理由もないですのでよかったら、どぞ。 [N3WE54AD] 新たに公開キー取得しました。こちらを試してもらって良いでしょうか
1そうだね
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ish owlis1
あ オープニングはこんな感じ。 映画とか最初に出てくる「原作 鳥山明!」とかのイメージで
1そうだね
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ish owlis1
名前の承諾許可有難う御座います。 う、動きませんでしたか! とりあえずダウンロード確認後、 手持ちのnew3ds プチコン3.3.2と旧3dsプチコン3.5.2で動作を確認しました。 .....事象が再現できません....orz 申し訳ないですが、どんな状態か教えていただけますか
1そうだね
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ish owlis1
ローグライクなのに「風」ってのも変な話ですが、元のゲームがそういうゲームなのですから(^^; 実は来年の3月完成予定なので、とりあえず動いていることをお見せするのが目的で。音と効果音がないのもそういった理由です。演出面まで手が回らなくて 個人的な趣味でゼルダ風、ドルアーガ風にちょっとした謎解きはありますが、アクション性はなくターン制で殴り合うRPGになっています。 元のゲームリスペクトなので主人公は経験値で成長しません。 また、武器は使用回数があるので、無駄な戦闘を避けるのが無難ですが、歩くと、すぐに腹ペコになるので、適当に戦って食べ物をモンスターのドロップさせてダンジョンを探索していきます。
0そうだね
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プレイ日記
ish owlis1
公開キー VJ5383DJ めぐりさんが1年前に作られた「めぐりのふしぎのめいきゅう」が好きすぎて、「コンセプトを勝手に流用させてもらった」ローグライク風ゲームを公開します。ミーバースが終わるので、とりあえず公開なヤッツケ仕事版なので、めちゃくちゃ至らないところもありますがご容赦のほどを
14そうだね
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ish owlis1
リミックス版というより、コンセプトを拝借した類似ゲームですかね。 ゲーム性は随分違いますし、「楽しさ」「綺麗さ」に当たる部分が、まだ実装できていませんがorz
1そうだね
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ish owlis1
公開キー VJ5383DJ ご無沙汰しております。ishです。 このゲーム 気に入っているので 未だに遊ばせて頂いています。 実は、好きがこうじてリミックス版みたいなゲームを作っていました。 ゆっくり作っていたのですが、ミーバースが終わってしますので、今後報告ができなくなる事も考慮して、出来た所まで遊べるようヤッツケで仕上げ公開しました。よかったら、動かして見てください。 話は変わりますが、一つお願いがあります。 このゲームのオープニングとエンディングに「みずさわ めぐり」「めぐりのふしぎのめいきゅう」の2つをクレジットする許可を頂きたく。 それでは ご返事お待ちしています
2そうだね
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ish owlis1
いつもランチャを使ってくれて有難う御座います。 説明もまともに書かれていないランチャを使ってくれて本当に有難いです。 このランチャの出発点は「めぐりさんの作品集」のためにデッチ上げたものです。 その後、スマイルツールで使うようにしたり、イラスト集で使うように改修したり。他の投稿でも書いたかもですが、再利用によって想定以上に使われるプログラムになりました(^^ ある意味一番の正攻法な使われ方なのですが、何とも表現に難しい心理状態になりました。嬉しいというか、むず痒いというか、Miiverseも終わるんだよなぁ とか。 あと、最初から階層構造に対応すべきだった...
0そうだね
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ish owlis1
テレストレーションみたいなゲーム性や駆け引きのなくても「ただ騒ぐのが目的」みたいなパーティーゲームの存在も知っているので、全てを賛同はしかねるのですが、アナログゲームが対人戦が多く、ビデオゲームが個人戦が多いのは同意で。 この2つはリアルタイムに扱う情報量が圧倒的に違うだけで、本質的な面白さの部分はは同じようなものなのかなぁと思う時もあったり、なかったり。 「好きの反対は嫌いでなくて無関心」ていう言葉もありますし、レスポンスが戻ってきただけでも良しとするというか。 よほど未来予知的な想像力がないと、トライアンドエラーするしかないのですよね(^^; そひさんの体験談は大風呂敷も広げすぎると、受け取る方も大変という教訓でしょうか(^^;
2そうだね
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ish owlis1
件の漫画、冒頭部分だけですが試し読みできます。 「小学館 サイコロ eコミック 7巻」でググって貰えば、と。 一応書いておくと このオリジナルゲームは4巻で初登場、7巻で練り直しの話になっています。 個人で作ってるものは、企業が作ってるものと違い比較的気楽にリリースができるでしょうから、小規模に完成させ少し足して...例えると めぐりさんの物つくりの手法もありだよなぁ と
2そうだね
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