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ish owlis1
公開キー【128EVNQV】 ずいぶん遅れましたが 公開再開しました。
1そうだね
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ish owlis1
おかっぺさん> 猫の手紙は、別の意味で難産でした。 プロの作家さんとか、本当にすごいなぁと
0そうだね
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ish owlis1
けもえちゃん> 遊んで頂いてありがとうございます。 このゲーム上の主役は猫なので、力を入れた部分なので認められるのは素直に嬉しいです。 8面クリアしたとのこと。ありがとうアンドサンクスです。 このゲームは、長く遊べるよう意外と面数を多く用意できましたので、思い出した時に引っ張り出して遊んでいただければ幸いです。 猫なので眠る仕組みを、どうしても作りたかった私でした。
0そうだね
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ish owlis1
おかっぺさん> こちらこそ本当にお待たせして済みません。データ移行実績の実装に手間取ってしまって けいさん> コラボ方法は、多分いままで誰も実装しなかった方法だと思います。思いついても冗談で済ます類というか。 もともと、おかっぺさんの投稿に対する私の駄弁がキッカケですし。 実装して公開している今でさえ、状況背景を知っておらず、他の方が同じ実装されたのあれば「タチの悪い冗談」とも判断し兼ねないですし...企みに乗ってくれた、おかっぺさんに本当に感謝が絶えません(^^; ヒントを出させて頂くことも出来ますが、折角なので少しだけ焦らしてみます。折をみて具体的な方法は提示します。 なので、のんびりお待ちいただければ幸いです。
2そうだね
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ish owlis1
公開キー【128EVNQV】 ずいぶん遅れましたが 公開再開しました。 データ移行ができますので、よかったら遊んでください。
1そうだね
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ish owlis1
ガイドを添付しましたが、わかりにくいので補足します。 以前の「猫と銀魚」からデータ移行する場合、セーブデータの「ACH.DAT」をNG310Cプロジェクトに移動して、ゲームを起動してください。自動でデータ移行されます。 データ移行をせず実績解放をしたい場合、今回のゲームで一旦セーブしてセーブデータを「ACH.310.DAT」→「ACH.DAT」に変更してください。 なお、「ACH.310.DAT」をコピー作成後の作業を強く推奨します。後の手順は同じです。 改造(略)とのコラボの仕方については一旦は伏せておきます。後々、状況をみて公開させていただければ(少々変わった方法です)
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ish owlis1
公開キー【128EVNQV】 以前公開した1画面固定アクション「猫と銀魚」アップグレード版公開します。 内容は変わらず「追い掛けてくる猫を妖精を操作して対処する」というもの。 主な変更点 *SmileBASIC310対応 *一部機能見直し *新しいモードを2つ追加 *おかっぺさんの「改造して遊んで欲しいゲーム」とコラボ企画 *その他不具合改修 今回はおかっぺさんのご厚意で、改造(略)を同梱して公開させて頂ける事になりました。ありがとうございます。 感想など頂けると励みになります。是非お願いします。
10そうだね
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ish owlis1
私の方の猫では、スプライト管理番号の管理はこんな感じで。 [1] 00000...と必要な最大値長の文字列で作る。 [2] 最初にヒットした0の位置を管理番号とする。 [3] 管理番号位置の0を1で置き換え。もし0が見つからなかったら-1を返す。 という、早くも綺麗でもない気もするのですが、まぁ、とりあえず動いています。 実際のところ、変わったやり方なんだろうか(^^; 聞かれもしていませんが、語ってみました。
0そうだね
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ish owlis1
「O」reが作った「S」oft かも、と。 れいさんが綺麗にまとめて下さったので便乗。 少し前「スマホ型の玩具」が小学生とかに売れていたと記憶していますが、そういう傾向のソフトと思っておりましたわ。
0そうだね
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ish owlis1
乗り遅れた。 えっと、OSの略ですか? 面白いショートプログラムの略ですか おふぃすさいとーの略ですか おせちの略ですか おっさん素敵の略ですか お化けが出る親睦会の略ですか ええ、寒い痛いのを通り抜けて新境地を目指しています。
4そうだね
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ish owlis1
鴨もあひるもカルガモもマガモも素晴らしい>鴨系しかみてないらしい そしてウグイスの色も素晴らしい。 とりあえず鴨たちを水辺に浮かべたくなりました。 いつになるかは解りませんがorz 素材にTACOが混じっているので、ゲームに使うとすると、ゲームウオッチのオクトパスが脳裏に。リアル画像のオクトパスは嫌ですな
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ish owlis1
しかし、これほど最初の投稿内容と、実際の使われ方が違う投稿は多くはないと思うわけで。 作品発表から色々あって、最後は裏オオギリと。みなさん普通に受け入れていますが結構なカオスと思います(^^; で、今更ながら本来の目的に戻して。 ゲーム遊んでみました。 めぐりさんの作品は、たぶん最初に公開されたRPGの時にも感じましたが何か懐かしいなぁと。何がそう感じさせるかはわからいのですが。 で、随分もどかしいのですが、もどかしかった分「スゲェゼ」でアヒャアヒャ笑ってしまいました。
3そうだね
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ish owlis1
めぐりさん> プレイありがとうございます。 実は投稿時、日付が変わってギリギリアウトでした。 無駄にでかくEが表示されるのがバカバカしく我ながら気に入っています。 食べた内容によってポーカーみたいに役を作ろうと思って、外れ役のスイカを大量に降らせていたのですが(スイカ食いすぎら、すべてのオカズをカエルにしようと考えていた)なんかEがデカく表示されたら、なんだか如何でも、よくなってしまいました。
0そうだね
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ish owlis1
公開キー[NRE5DXX3] スペルミスしてたので差し替えようかと(^^; あれです。flogじゃなくてfrog
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ish owlis1
公開キー[EK3K35Z6] 今更ですがカワズとオカズ仕分けるゲームつくりました。 タッチペンでふってくる蛙をタッチすると押し返せます。 できるだけオカズを食べて下さい。 宝石も食い物です。 10ぴき蛙を見逃すか、E(胃)をタッチしたらゲームオーバーです。
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ish owlis1
あと2時間ですな 頑張ります
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ish owlis1
すみません 現在公開停止中です
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ish owlis1
上から降ってくる、カワズとオカズを振り分けるのですね。わかりません。
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ish owlis1
胃の中のオカズ大腸を知らず と。
0そうだね
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ish owlis1
はじめまして けいさんの投稿の保管というか、「例のガイドブック」に記載があったので投稿します。 Webの命令表にはincでの文字列結合は書いてなかったと記憶していいます。 例のガイドブックを見たところ「文字列に文字を加えることも可能」との記載ありました。 今後は仕様として加えていく気はあるようです。多分。 ただ「代入と同じ動きを保証するとは書いてない」ので、お二人の言われているように、動きとしては未知数です。 現状は「A$=A$+"文字"」が妥当と思われます。 詳細言語仕様等は、私より詳しい、いつものベテラン職人の方々が解説してくれることでしょう。よろしく願います。
1そうだね
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